• ベストアンサー

香港ドル

今、香港ドルは買いですか? 金利はほとんどつかないようですが・・・。 外貨預金で 分散投資をしようと思っています。(今は米ドル、豪ドルを持っています) 今はまだ30代、老後のために貯蓄しようと思っています(気が早いですが、使う予定はない資産です) 他に候補はユーロ、英ポンドですが、この2つは買い時ではないような気がして・・ 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

香港ドルを保有するのは、米ドルを保有するのとほぼ等価ですよ。香港ドルの裏づけが米ドルなので(ドルペッグ)。

rrrica
質問者

お礼

回答有難うございます! そうですか!勉強不足で・・・^^; では米ドルを保有しているので必要ないですね。