• 締切済み

「女性」と遊びたいから?

初詣に誘ったり、遊園地や水族館などいわゆるデートスポット的な所に誘ったり、ご飯や入園料などおごってくれようとする。 それじゃあ悪いので自分で出すか、代わりにご飯をおごるとめちゃくちゃ本当にごめん!ありがとう~と言う。 これって男性ばかりの職場で出会いがないから、とりあえず遊びに行ける女性にとる行動なのでしょうか? ちなみにどちらも社会人ですが、男性は一人暮らしなのでただの女友達にそんなおごらなくてもいいのに、と思うのです。こんな行動をする男性って、その女性が好きって事なのでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

izuminekoさんと男性との関係(同僚or学生時代の同級生?、年齢、収入等)が分かりませんので一般論になりますが、恋人に限らず女性とどこかに遊びに行くときは男性がお金を出すべきという風潮があります(それを当然視する女性も現実にいます)。恋人ではなく単なる女友達でも、男性はおごることを申し出ると思います。(女性としてではなく)人間的に好きというケースも含めて何らかの好意はあると思いますが、それ以上は文面だけでは分かりません。  izuminekoさんがそのことで気にしているのは、男性にとっても不本意だと思いますので、一度そのことを話題にしてみることをお勧めします。    

izumineko
質問者

お礼

友達の紹介で知り合って、彼は公務員で私はアルバイトを二つかけもちしてるフリーターで、20代前半です。 おごってくれるのはうれしいけどやっぱり悪いと言ったのですが、○○(私)に出さす訳にはいかんな!笑 みたいにかわされました↓ 今度会った時にもう一度さりげなく話題に出してみたいと思います。 ありがとうございました♪

• kabo-cha
回答No.2

単純にデート好きな男性もいます。そして、女性と遊びに行くなら必ずおごる主義の男性も結構多いです。ですからなんとも言えないですね。 文面から察するに、その男性とは何度か遊びに行かれているようですね。女性と付き合いたいならば、男性は回数を会う重ねる中で、小さなことでもなにかアクションを起こします。とくにあちこち遊びに誘うような行動的な男性の場合は。 以前に比べて普段メールや電話をする回数は増えましたか?男性から好きであることを(かなり婉曲な表現かもしれませんが)告げられましたか?手を繋いだことがありますか? 金銭的なことでなく「デート」の内容と、普段の変化からあなた自身で判断してみてください。

izumineko
質問者

お礼

メールとかをする回数は同じですね~ 私が、もしバレンタインに渡したら食べてくれる?と聞いたら、もうそんなの鼻血出る程食べるし!!と言ってくれたんですがこれが好意なのかノリなのかどうかは、、、? 今度また遊びに行く約束をしてるので、じっくり彼を観察してみます! ありがとうございました☆

• crazy-go
回答No.1

男としての面子もあるのかな? 俺から誘ったんだし、俺がお金出して楽しませるのは当たり前でしょみたいな。 でも、デートスポットみたいに所に誘ってくれるって事は、少しは気がある証拠なのかなとも思いますが。 誘ってくれた男性はあなたにだけそんなに優しいのですか? 他の女の子にも誘いをかけたり、同じくらい優しかったりしますか? 『ねえ。どうして私を誘ってくれるの?』って聞くのがやっぱり一番ですよ。

izumineko
質問者

お礼

私にだけ優しいかはわかんないですね~ 行く先がほとんどカップルしかいないような場所なんです。そんな所に誘われると勘違いしてしまうんですよね↓ どうして私を誘ってくれるの?頑張って聞いてみたいと思います! 回答ありがとうございました♪