• 締切済み

「女性」と遊びたいから?

初詣に誘ったり、遊園地や水族館などいわゆるデートスポット的な所に誘ったり、ご飯や入園料などおごってくれようとする。 それじゃあ悪いので自分で出すか、代わりにご飯をおごるとめちゃくちゃ本当にごめん!ありがとう~と言う。 これって男性ばかりの職場で出会いがないから、とりあえず遊びに行ける女性にとる行動なのでしょうか? ちなみにどちらも社会人ですが、男性は一人暮らしなのでただの女友達にそんなおごらなくてもいいのに、と思うのです。こんな行動をする男性って、その女性が好きって事なのでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 izuminekoさんと男性との関係(同僚or学生時代の同級生?、年齢、収入等)が分かりませんので一般論になりますが、恋人に限らず女性とどこかに遊びに行くときは男性がお金を出すべきという風潮があります(それを当然視する女性も現実にいます)。恋人ではなく単なる女友達でも、男性はおごることを申し出ると思います。(女性としてではなく)人間的に好きというケースも含めて何らかの好意はあると思いますが、それ以上は文面だけでは分かりません。  izuminekoさんがそのことで気にしているのは、男性にとっても不本意だと思いますので、一度そのことを話題にしてみることをお勧めします。    

izumineko
質問者

お礼

友達の紹介で知り合って、彼は公務員で私はアルバイトを二つかけもちしてるフリーターで、20代前半です。 おごってくれるのはうれしいけどやっぱり悪いと言ったのですが、○○(私)に出さす訳にはいかんな!笑 みたいにかわされました↓ 今度会った時にもう一度さりげなく話題に出してみたいと思います。 ありがとうございました♪

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.2

単純にデート好きな男性もいます。そして、女性と遊びに行くなら必ずおごる主義の男性も結構多いです。ですからなんとも言えないですね。 文面から察するに、その男性とは何度か遊びに行かれているようですね。女性と付き合いたいならば、男性は回数を会う重ねる中で、小さなことでもなにかアクションを起こします。とくにあちこち遊びに誘うような行動的な男性の場合は。 以前に比べて普段メールや電話をする回数は増えましたか?男性から好きであることを(かなり婉曲な表現かもしれませんが)告げられましたか?手を繋いだことがありますか? 金銭的なことでなく「デート」の内容と、普段の変化からあなた自身で判断してみてください。

izumineko
質問者

お礼

メールとかをする回数は同じですね~ 私が、もしバレンタインに渡したら食べてくれる?と聞いたら、もうそんなの鼻血出る程食べるし!!と言ってくれたんですがこれが好意なのかノリなのかどうかは、、、? 今度また遊びに行く約束をしてるので、じっくり彼を観察してみます! ありがとうございました☆

  • crazy-go
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

男としての面子もあるのかな? 俺から誘ったんだし、俺がお金出して楽しませるのは当たり前でしょみたいな。 でも、デートスポットみたいに所に誘ってくれるって事は、少しは気がある証拠なのかなとも思いますが。 誘ってくれた男性はあなたにだけそんなに優しいのですか? 他の女の子にも誘いをかけたり、同じくらい優しかったりしますか? 『ねえ。どうして私を誘ってくれるの?』って聞くのがやっぱり一番ですよ。

izumineko
質問者

お礼

私にだけ優しいかはわかんないですね~ 行く先がほとんどカップルしかいないような場所なんです。そんな所に誘われると勘違いしてしまうんですよね↓ どうして私を誘ってくれるの?頑張って聞いてみたいと思います! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 八景島シーパラダイス

    八景島シーパラダイスの水族館って楽しいですか?(*^^*) 今度彼氏と遊びにいこうと思うんです(・・`* 遊園地とかじゃなくて水族館とかお買い物とかに行きたいんですけど(´-ω-`) 1日遊べますかね?(*´∀`)♪ あと水族館のチケット買えばご飯とか食べるとこにも行けるんですか? あと一回水族館出たらもう入れないんですか? 質問多くてごめんなさい(;_;) 回答よろしくお願いします\(^o^)/

  • 好きな人と遊園地で遊ぶときのこと

    私は好きな人に,2人で遊園地に遊びに行こうと誘われました。 遊園地に行くまえに,一緒にごはんを食べるんですが,好きな人のまえでごはんを食べるなんて恥ずかしくて緊張して,何を食べればいいのかわかりません(><) 男性からみてこれを食べてたら引くとかいうものはありますか?? ぁと,こういう行動はやらないほうがいいとかいうのはありますか?? 教えてください!!

  • 雨天時の名古屋近郊の遊園地

    親しくしている女性と、今度遊びに行くついでにちょっとした遊園地に行くことになりました。 名古屋近辺の遊園地に行こうと思うのですが、今のところ名古屋港水族館の隣にあるシートレインランドにしようかと思っています。 でもこの時期だとどうしても雨が心配です。 シートレインランドは観覧車やお化け屋敷といったアトラクションは雨天時でも通常通り営業しているのでしょうか? また、他にも名古屋近郊に雨天時でも十分楽しめる遊園地はありますでしょうか? 長島スパーランドなどのような大型テーマパークでなく、入園料が安くて気軽に入園することができるようなところがあれば教えてください。 せっかく行ったのに遊べないというのは寂しすぎるので・・・。

  • 割引券の転売

    昨日友人から遊園地の入園料が無料になる割引券(非売品)を二枚もらったのですが、期限が7月31日までで行けません。 (正確には行けるけど彼女の都合がつかなかったので男二人で行くのもアレなんで行かないです) 他にもらってくれる人も残念ながらいませんでした。 質問なのですが、 その割引券を遊園地の前で入園しようとする人に入園料の半額で売る行為は犯罪になりますか? ちょうどその遊園地の近くに行ってみたかった場所があったので交通費代わりと行きたかった場所の入場料代わりになればと思っているのですがどうでしょうか? もちろん犯罪ならやめます。

  • 食事代などを渡すタイミング

    こんにちは! 今度デートへ行くのですが、食事代や遊園地、水族館などの行楽施設での入園料ってどのタイミングで渡したほうがいいのでしょう? 支払ったあとに渡しますか? 一緒に出しますか?

  • 女性の気持ち

    好きな人がいるのに、別の男性と二人で、食事や遊園地に行く女性の心境はどんなものなんでしょうか。 食事はいいとしても、遊園地に二人でというのはよく分かりません。

  • 神戸市内で2人で遊べるいいとこありますか?

    今週末神戸に遊びに行こうと思っています。とりあえず南京町で食べ歩きしてその後水族館や遊園地に行こうかと思っているんですが、それ以外でショッピングが楽しめる所とか遊べるスポットはありますか?

  • 大阪

    10月に大阪へ家族で出かけます。子供は4歳と3歳です。家族連れでおすすめスポットを教えてください。ただし遊園地や水族館は子供たちが好きじゃないので行かないと思います。イメージが伝えにくいのですが、よろしくお願いいたします

  • 男性が痛いと思わない女性のおひとりさま行動

    いつもは、「耐え難い女のわがまま」とか「男ウケの悪い髪型」という記事をみて「ふーん・・・。」と思ってます。 先日こういう記事が目に留まりました。 男性が痛いと思う女性のおひとりさま行動 http://nanapi.jp/33776/ んじゃ痛いと思わないおひとりさまってなにがありますか? もっとも上記の記事には、 ・いったこの記事を書いた人って誰? ・どういった何人ぐらいの男にアンケートとった結果なの? とか思ってます。(^^; 遊園地のおひとりさまってディズニーランドならOKだと思うし、第一そういった人は出会いを求めて一人で遊園地なんか行ってないし。 一人で体育館って、バトミントンクラブへ一人で参加してその中で友達作ればいいんじゃないかなとか思うんですけど・・・。 10選の中に入ってないなら、一人カラオケ、一人焼肉は大丈夫ってことですかね? 別に意見聞いてそれをするだのしないじゃなくて、どこの誰にアンケートをとったかわからない、書いた人の脳内結果(かもしれない)記事を真面目に読んで実行しようとしてる女性っているんですか?

  • 男性の心理

    1カ月ほど前に知り合った同い年の男性(A)とこないだお互い友達を連れてご飯に行きました。 盛り上がったわけではありませんでしたがお話はできました。 そして昨日、その 人とお友達と私の3人で初詣に行きました。 ほぼ沈黙になり、喋ったのはほんのわずかでした。 初詣後にお茶したときはちょっと沈黙もありましたがお話できました。 そこでは2人が私の分までお会計してくれました。 私はその2人との沈黙は気まずさもちょっとありましたが、基本的には沈黙が苦しいと思いません。 でも逆に2人はもしかしたら気まずいだろうし、私もうまくリアクションできていなくて申し訳ないなーとも思います。 Aさんとは1カ月くらいLINEのやりとりが続いています。 こないだのご飯では帰宅後すぐにLINEがきたのに、昨日は来なかったので私から送りました。 ちゃんと返信をくれて次は遊園地行きたいねと言ってくれました。 長くなってしまいましたが、 ・帰宅後のありがとうメールが来なかったのは気にしすぎでしょうか? ・お茶してたときに「今度は遊園地行こうよ」と言ってくれ、LINEでも「次は遊園地行こうー?」と言ってくれました。これは相手も楽しめたということでしょうか? 知り合って間もないこともあり、また、初詣時の沈黙が続いたことで気になっています。 私は今まで異性とこんなに接したことがないので余計気になります。 恋愛感情があるのかも相手にあるのかもわかりません。恋愛話も全然していません。 ちなみにお互い23歳です。 わかりにくいかと思いますが、 教えていただきたいです(>_<)