• ベストアンサー

エアロのについて

通販やオークションでエアロを購入しようと思ってるんですが自分でエアロを付けることは出来ますか?出来ないとしたら民間の業者に持っていくのがいいんですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37269
noname#37269
回答No.2

エアロは付けるだけならそんなに難しく無いですが(今まで何も車をいじったことが無い場合は難しいかも)色が合いません。 新品の場合色が塗ってない物がほとんどです。色が塗ってあっても微妙に色が違います(車の方が日焼けをしているため)。 私はリヤウイングをオークションで買い修理工場で付けてもらいました。 リヤウイングを塗装して取り付けのみで25000円ぐらいかかりました。

fantasista7
質問者

お礼

やっぱり業者にやってもらうのがいいんですね!購入したら近くの所へ持って行こうと思います。

その他の回答 (2)

• kei_sap
回答No.3

最近は安いエアロも精度が高くなって来ていますが、やはり取り付け時には微調整は欠かせません。 例えば前後バンパーやサイドスカート等の場合は素人が付けただけはすぐわかります。 #2さんが書かれているように、塗装も自家作業の場合はなかなか難しい問題ではないでしょうか? そのような事を考えると、仕上げを趣味的に捉える以外は素直に板金・塗装屋へ持ち込むのが一番良いと思いますよ。 但し、持ち込みを歓迎しない業者もまだいますので事前に確認し、現物を目の前に持っていって見積もりを取ると後々の トラブル防止になります。

fantasista7
質問者

お礼

せっかく付けるのに見た目が悪いのは嫌なので板金やに持って行こうと思います!!

• mocmoc
回答No.1

エアロにも色々有りますが、何を付ける(買う)と書かれていませんね。 自分でつけられなければ業者に頼む以外にはないでしょう。 しかし保安基準を満たしていない部品は取り付けた業者も処罰対象なので、取り合ってくれないのでご注意を。