• ベストアンサー

教えて!gooがすぐフリーズします

1ヶ月くらい前から、急にこのサイトを見ているときだけフリーズするようになりました。 質問を見ようと思ってクリックするといつまでたっても画面が変わらず、戻る や 更新 や ホームをクリックしてもそのままです。 一度閉じないとずっとそのままです。ウイルスかと思って調べましたが感染していませんでした。 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

IEならインターネットオプション→詳細設定→HTTP 1.1 を使用するからチェックを外してください。 良くなるかも知れません。

sky0o0
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速チェックをはずしてみました。 これでよくなればいいのですが。 様子をみてみます!

その他の回答 (2)

• star_sky
回答No.3

昨年の11月くらいから同じような症状を訴えている方が時々いました。ただアクセスが多くてフリーズするというような感じではないように思います。アクセスが多くてつながらないのなら、もっと多くの人がそういう症状を訴える人が出てくると思いますし、教えて!goo側で表示が出ると思いますし。 私もその一人で問い合わせてみましたが結局教えて!goo側ではそういう症状はみられないのでブラウザのヘルプを読むか相談してみてくださいと言われました。 取りあえずその症状の回避方法はあるので、↓下記を参考にしてみてください。一つは私が立てた質問です。その方法でフリーズはしなくなっていますし、ウイルス感染などの何か不具合はでていないので大丈夫だと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2681648.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2553255.html

sky0o0
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ症状の方が他にもいらっしゃったんですね。 すぐにフリーズしてしまい、過去の質問を調べることが出来ませんでした。すみません・・・ 1ヶ月くらい我慢していましたが、もっと早く質問すればよかった・・・本当にありがとうございました!

• zorro
回答No.1

何時ごろですか?いつも同じ時間ですか?設定は何か変えましたか?多くの人がアクセスすると同じ現象が起こります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2631855.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2620869.html

sky0o0
質問者

お礼

早速のかいとうありがとうございます。 設定は何も変えていません。(素人なので何もいじれません・・・) あと時間はバラバラですが、いつでも同じみたいです・・・