• ベストアンサー

教えてください!

McAfeeのウィルススキャンを使用されていらっしゃる方にお聞きしたいのですが・・・。 自動アップデートを設定してあり,最新のアップデートの画面が表示されるのですが,今すぐ更新するとクリックすると画面がフリーズしてしまいまして,更新が全くできません。(フリーズしてしばらくしたら結局ページが表示できませんとでます) 原因として考えられるのことといえ,何日か前にエラー表示が出て,「これをどこかに(よくわかりません)報告しますか?」みたいなものがでたので「はい」とエラーの報告をした後から全くアップデートができなくなってしまいました。 アンインストールを一度してみたのですが,駄目でした・・。 ウイルスに感染してからでは遅いと思いますので,この様な状態からどうしたらアップデートができるようになるか教えてください。お願いします。 ちなみにインストールしたときからエラー表示がされ,再インストールをしていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa21
回答No.1

見当違いだったら申し訳ないのですが、マカフィーよりの案内によると、「9月4日ごろからサーバーのメンテナンス?か何かの為にアップデートしにくくなる。」というものがありました。実際私も、何度やってみてもアップデートできなかったのですが、昨日いつもと同じようにアップデートできました。もう一度、トライされてはいかがですか。

minimayu
質問者

お礼

できましたー!ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (1)

• koppepann
回答No.2

結構多くの人がフリーズしているみたいですよ。 今日McAfeeからメールがきましたが、 最後まで見ないで削除しちゃいましたが、 そんなような事が書かれていました。 私の対処方法ですが、なるべく朝方にアップデートします。 昼すぎくらいからだと、よくフリーズしてしまい、 強制シャットダウンさせたりしていたんですが、 朝方でも、時間がかかってフリーズしたかな?と思っても、 フリーズしていなかったようで、アップデートできました。 多分そのうち、http://www.sourcenext.info/mcafee/support.htmlにも対処方が追加されると思うので、参考に。

参考URL:
http://www.sourcenext.info/mcafee/support.html
minimayu
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 しかし,McAfeeからメールは来ていません・・登録していないからでしょうかね・・?30日間無料みたいなんですけど,その後はどうなるんでしょうか?もしよろしければ教えてください。