• ベストアンサー

ポータル間の関係??

私は「教えてgoo」を時々利用させて頂き感謝しておる者です。 この前「教えてgoo」に出ていた質問とまったく同一のものを「エキサイト」の質問コーナーで発見ました。 同じ人が多くの回答を望み複数のポータルに質問を出している事は有ると思いますが、答えまでまったく同一だったんです、似ていると言う事ではなくまったく写したように! これはどう言う事なんでしょうか?? それとも私のまったくの思い違いなのでしょうか?? なんだか頭が混乱しているのですが??・・・教えて下さい m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pacifier
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.1
yokuni
質問者

お礼

今の私の頭では理解出来ました・・とまでは行きませんが、要は水面下ではイロイロと互助システムのようなものが構築されていると考えれば良いのですね。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • gooとgoogleの関係は

    いつもお世話になっています。 gooとgoogleは関係有るのでしょうか? ポータルサイトとしてgooを利用することの多い者です。上記質問内容がちょっと気になっていました。 どうでも良いことですけど分かる方御願いします。

  • ポータルサイトはなぜ記事全文を表示させないのか

    goo,yahoo,msn,infoseek,excite,livedoor等々 いろんなポータルサイトがありますが excite以外はすべてトピックスの記事をクリックしても 記事の途中までしか出ず、そのあとに「記事全文」をクリックして初めて 内容が全部読めるようになります。 これ非常にめんどうくさいのですがいきなり記事全文ではだめなのでしょうか? exciteはできているのに。 広告枠なんてどうせスクロールしないとみれないのだから 初めからすべて表示してくれればいいのにと思うしその方が広告もきちんと 見てくれると思うのですが、記事全文をクリックするのが面倒くさいから結局見ない場合が多い。 ネットってわずかなロスが積み重なって非常に不愉快になるのに その辺考慮できないのでしょうかね? 写真付きの記事なんて何度もクリックしないと最終記事まで到達できない物もあるし。 って、質問というよりも愚痴になってしまいましたが。

  • exciteとgoo

    exciteとgooは(特にこの質問コーナー等)よく似ているのですが、何か関係があるのでしょうか?

  • エキサイトブログで,記事に写真を1枚だけ入れて,他の写真をブログ内の別ページにする方法は?

    「教えて!goo」なのにエキサイトブログ関連で申し訳ありません。 記事内には1枚だけ写真を表示させて,記事の一番下に「more」等の言葉にリンクを張って,それを押すと最初の1枚も含んだ複数の写真と記事全体が同じブログ内に表示される仕組みがどうしても分かりません。 考えられるのは,複数の写真を入れた本体の記事を作成しておいて,それとはまた別に最初の部分だけをカットした記事も作ってそれとリンクさせるという方法が浮かびますが,エキサイトブログのシステム上,それはできないはず…。2枚のページのアップロードタイムスタンプが全く同時刻なのも,さらに疑問に輪を掛けています。 「設定」を見てもそんなやり方は無いし,エキサイトブログの「ヘルプ」コーナーにも全く解説されてないし,「教えて!excite」なんてコーナーもないし…。 場違いだとは重々分かっていますが,エキサイトブログも使っていて,何かおわかりになる方がいらっしゃればと思い,質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 同じ質問を複数の掲示板・トピックに立上げる

    ここ最近gooを利用している者です。 特にここでは色々アドバイスいただいて大変感謝しています。 どこかの掲示板かは忘れましたが上の様な書込みを したことに対する非難の書き込みを拝見したことがあります。 質問ですが、同じ質問を複数の掲示板・トピックに立上げることは、 ルール違反なのでしょうか? (ネチケット上?それとも何かの法律に触れるのでしょうか?) それは何故なのでしょうか?因みに私は多くの返事がくるので 逆にいいのではと思ったのですが…。その辺をよく知らなくて 申し訳なく思いますが、ご存知の方お教え下さい。

  • 拝啓、教えて!gooの知識者の皆様方へ。

    拝啓 教えて!goo及びOKWaveの知識者の皆様方へ 春暖の候、貴殿皆様方ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。 この度、皆様方に大いに感謝したく、この質問を挙げさせていただきました。他の同Q&Aコーナーではおりませんでした、私めに敬語を使い大いに健常者として頑張れと言ってくださる方々は。このサイトでは皆様の御厚い御温情により、精神異常者ではなく一般の健常者として、ごく当たり前の質疑をさせていただき、また至らないところは修正など行ってくださいます。まことありがたい事と感謝の極みであります。過去を振り返れば私の稚拙さ、他のQ&Aコーナーの無法さ、挙げれば問題ありな私の行動とそれらのサイトの運営さまざまな問題があったと思います。そんな至らない私をこのサイトは全面的に修正、たたき上げ、正しい知識と正しい問答の仕方をご指導くださり、また質疑内容に回答くださいます。まことありがたく感謝する次第であります。 ここでQ&Aコーナーですので質疑を挙げさせていただきます。 お暇な時しか私めに相手などしてくださらないかと思いますが、今後諸共私めにQ&Aコーナーでご指示、ご指導してくださいますでしょうか?温情あふれる皆様方の事ですから、礼節をわきまえる分にはどんな問答でも問題ないとおっしゃってくださると思いますが、一応Q&Aコーナーですので、質問させていただきました。皆様に感謝いたしますと共に、この質問にご回答いただけるようお願い申し上げます。このたびはありがとうございました。ご返答お待ちさせていただきます。                           敬具

  • 教えてgooはOKWedと共通?

    他のサイトでも質問回答のコーナーがありますが偶然発見したのですがgooとOKWedは共通みたいですが?他のサイトもですか?

  • 一月の質問回答サイトの月間利用者数について

     「一月の質問回答サイトの月間利用者数は、「教えて!goo」が前年同月比で一・八倍の四百二十八万人、「Yahoo!知恵袋」は同三倍の四百七十七万人と、ともに四百万人を超えた。大手ポータル(玄関)サイト系以外では「OKWave」が百十五万人、「人力検索はてな」が八十九万人となった。」と日経産業新聞に書いてありました。  OKWaveの説明資料では月間利用者数六百五十万人となっています(平成19年2月9日現在)。これは、「教えて!goo」四百二十八万人+「OKWave」百十五万人+その他のポータル利用者数=六百五十万人という解釈で良いのですね? 「教えて!goo」、「MSN」、「Excite」、「GMO」、「ODN」にQ&Aサイト「OKWave」を提供してますから。  

  • ブログに載せる写真のサイズが上手く調節出来ない(粗い)

     gooブログを最近始めました。 ブログ初心者な者で分からない事だらけです。 ブログに載せる写真ですが、どうしても画像が粗くなって しまうので、この教えてgooで縮小専用ソフトがあると知って ダウンロードして試してきました。。 ところが大きさを変えてみても粗い粗い…。 よく見てみると  320×320 サイズに縮小した画像をgooの 画像フォルダにアップロードすると何故か  120×90 の大きさになっていました。 (gooブログ標準・オリジナルサイズ 両方で試してみました) だから200×150とか、280×210 とかの大きさにしたら 粗くなってしまうのでしょうか?? 何故120×90の大きさになってしまうのでしょうか?? そもそも大きな思い違いをしているのか 全くわかりません。。。 すみませんが教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ホームページの掲示板機能について

    ホームページを作る予定ですが、掲示板の機能をどうやってつくったらいいのかが分かりません。基本的な構造とポイントを教えてもらえたらうれしいです。 このgooの質問コーナーのように、複数の人とやり取りしたいと思っています!!

専門家に質問してみよう