• ベストアンサー

教えてgooはOKWedと共通?

他のサイトでも質問回答のコーナーがありますが偶然発見したのですがgooとOKWedは共通みたいですが?他のサイトもですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

OKWebが本元でそのデータベースを教えてgooなどが利用いているんです。 完全にOKWebのシステムを利用しているサイトも多いですね。

その他の回答 (4)

• chaff
回答No.5

OKWebが(多分お金を貰って)NTTXにデータベースを提供しているようです。 なんでも、OKWebの社長さんは元ホームレスだったそうで、今ではこれでお金持ちになれたのだそうです。 うらやましいかぎりです。

• mono_biwa
回答No.3

このページの下↓。 Powerd by OK Webって書いてありますってw

回答No.2

http://okweb.jp/info.php3?view=info ここに「○○と連携しました」と情報が載っていますよ。

• oneball
回答No.1

教えて!gooとokwebは同じモノの様です。 一種のOEMらしいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914579