教えて!goo・OKWaveの知識者の皆様方へ感謝のお手紙

このQ&Aのポイント
  • 教えて!gooやOKWaveの知識者の皆様方へ感謝のお手紙です。私はこのサイトで健常者として質疑をさせていただいていますが、皆様の温情やご指導に感謝しています。
  • 私は他の同Q&Aサイトでは敬語を使ってもらえず、問題を指摘されたこともありましたが、このサイトでは皆様のご厚意により正しく教えていただけることに感謝しています。
  • 私は過去の自分の稚拙さや他のサイトの問題行動を反省し、ここで素晴らしい知識を学び、質疑をさせていただけることに感謝しています。今後も皆様のご指示やご指導をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

拝啓、教えて!gooの知識者の皆様方へ。

拝啓 教えて!goo及びOKWaveの知識者の皆様方へ 春暖の候、貴殿皆様方ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。 この度、皆様方に大いに感謝したく、この質問を挙げさせていただきました。他の同Q&Aコーナーではおりませんでした、私めに敬語を使い大いに健常者として頑張れと言ってくださる方々は。このサイトでは皆様の御厚い御温情により、精神異常者ではなく一般の健常者として、ごく当たり前の質疑をさせていただき、また至らないところは修正など行ってくださいます。まことありがたい事と感謝の極みであります。過去を振り返れば私の稚拙さ、他のQ&Aコーナーの無法さ、挙げれば問題ありな私の行動とそれらのサイトの運営さまざまな問題があったと思います。そんな至らない私をこのサイトは全面的に修正、たたき上げ、正しい知識と正しい問答の仕方をご指導くださり、また質疑内容に回答くださいます。まことありがたく感謝する次第であります。 ここでQ&Aコーナーですので質疑を挙げさせていただきます。 お暇な時しか私めに相手などしてくださらないかと思いますが、今後諸共私めにQ&Aコーナーでご指示、ご指導してくださいますでしょうか?温情あふれる皆様方の事ですから、礼節をわきまえる分にはどんな問答でも問題ないとおっしゃってくださると思いますが、一応Q&Aコーナーですので、質問させていただきました。皆様に感謝いたしますと共に、この質問にご回答いただけるようお願い申し上げます。このたびはありがとうございました。ご返答お待ちさせていただきます。                           敬具

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

以前製菓業を担っておりました故 洋菓子を作る所作などを指南出来ると存じます

aichikenooasari
質問者

お礼

前略 大変ありがたいご回答、ありがとうございます。私めは現在洋菓子に触れる機会の少ない畑違いの生活をしていますが、そのようにご指南いただけるとおっしゃっていただくと大変ありがたいです。今後諸共皆様方、よろしくお願い申し上げます。 ご回答ありがとうございました。                   草々

関連するQ&A

  • 教えて!gooはとても制約が厳しいですね。

    そんないちいち削除しなくても良いではないかと思う内容も、あれこれ難癖つけて削除し、メールアドレスに連絡する。Yahoo!の時はいちいち!Q&Aコーナーで質疑したから、こちらに逐次連絡するなんて事は無かったが、gooではそれが当たり前の様だ。久しぶりに自分のメールを見て何故gooからメール来ているしと感じた。 gooからのメール迷惑通知に入れて良い?これがこのQ&Aコーナーのルールなの?? そんな細かな事いちいち言うなよと感じるのに、徹底的にこれはダメだ、あれはダメだと言って質疑を削除する。たかだか個人の問答だろう?と、思うのですが、gooはいちいちつきまとって来ますね。本当に気色悪い。ストーカーですか?? やっぱりQ&Aコーナーは色々変えてみてもそれぞれ問題な点が多いのかな?思うところお書きください。 と、言うより下手に質疑してまたメールアドレスに妙なメール送られるの嫌です。どうすれば良いですか?就職活動に必要なメールが確認しづらくて困ります、はい。

  • 拝啓、残念な言葉遣いを見逃す皆様方へ。

    拝啓 他者の残念な言葉遣いを見逃す優しすぎる皆様方へ 春暖の候、貴殿皆様方ますますご清栄の事と慶び申し上げます。 このたび、一般社会において残念な言葉を見過ごす皆様方に、これらの表現をどう思うかご指南いただきたく質疑あげさせていただきました。 私が知るところによると、最近「暗殺教室」なる物騒な題目の漫画が子供たちの目の触れる世の中になっております。週間少年ジャンプと言う漫画雑誌の中の漫画だけでも、海賊を主人公に選んだ無礼極まりない漫画が存在したり、他の少年誌でも最近は内容のとても暗い、俗に言うどろどろした雑誌がごく当たり前に日本国のみならず世界に浸透する様になりました。 私は街中を歩いていて「暗殺教室がお勧めです」と言う言葉を耳にした時、この国の言葉はここまで乱れてしまったかと嘆かわしくなりました。昔は「スラムダンク」など教育的な漫画も連載されていたのに・・・。 かく言う私も最近までそれらの雑誌に入り浸り、俗に言う汚い言葉をごく当たり前に用いておりました。これは大変な問題であると私めは思います。 中日ドラゴンズの投手の名前もブラッドリィ(血みどろ)であり、彼の親はどうしてそんな残酷な名前を子につけただろうと悲しく感じるところもありましたし、どくろなど残酷な物を表現した飾りをカッコいいと考える風潮も世の中に浸透していると、聞き及びます。まことに悲しく、残念です。特にブラッドリィ氏の名前は至極悲しいです。彼を差別してはいけないが、彼の名前が差別に値する名前となっている事、日本国でも子供の命名権は色々問答がありました、子に「悪魔」と名付けて何が悪いと言う親をしかる社会が日本社会でありましたが、最近はそう言う事も廃れてしまいました。それが至極悲しいです。 最近ではアニメ・ポケットモンスターに登場するピカチュウなる電気ネズミと同じ名前をつける親も出ていると聞き、この国はどうなっているのだと嘆かわしく感じた次第です。漫画ゲゲゲの鬼太郎をご覧になっている方はネズミと言ったら、ネズミ男であろうと言う感覚も持ち合わせているかと思います。その子供がそんな下劣なネズミ男と同じ様に扱われるかも知れないと思うと、大変悲しくなります。 この質疑、以前にも似たような質疑を行いました。その時は君は精神を病んでいるだろう、病院へ行けと悲しい回答をいただき、そしてそれをあえてベストアンサーに選んだがゆえ、OKWaveの削除対象となってしまいました。 今回は礼節も出来る限りわきまえ、皆様にご納得できるかたちでまだ質疑ができたかと思います。至らないところも多いかと思いますが、この様な子供たちの無知が故の悲しい社会環境をどう思われるか、ご指南いただけると幸いです。世の中がこの様な言葉で入り乱れていると考えると、世の儚さを感じて悲しくなります。皆様の御温情あふれるご回答をお待ちさせていただきます。 長文になり、また名を挙げられた方々の関係者の方々には不快に思う部分が多いかと思い申し訳なく思いますが、皆様のこの言葉の乱れに関して思うところ教えていただけると幸いです。                            敬具

  • 回答を締め切ると、その質疑は削除されるのですか?

    このQ&Aコーナーでベストアンサーを選ばずにこのサイトで質疑を締め切るとどう言うわけかその質疑が削除される様で、こう言う問答がありました、とはしてくれないみたいなのですが、実際にはどうなのでしょうか?教えてください。それとも私が削除されるような問答をしてしまったのかな?う~ん、このサイトも知恵袋の様な情報操作の気を感じるぞww

  • ■【2006年】「教えて!goo」&「OKWave」大賞はこれだー!

    人生いろいろ人それぞれですが、本サイトでもさまざまなQ&Aが飛び交いました。質問された方、回答された方、見て楽しむだけだった方々も含め、様々な想いがあったのではと思います。 そこで質問なのですが、ほー、なるほどこれは目からうろこだ! 感動、感謝・感激、爆笑・ニンマリ等々の体験談、皆さんにとっての独断と偏見(?)のこれぞ!と思うQ&A(もしくは印象に残ったお礼等)を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 回答したくても既出が多くて回答できないぞっと。

    私はこのQ&Aコーナーで質疑をして、どちらかと言うと質問の方ばかりします。なのでお礼に回答でもしようかと思って質疑をあさるのですが、私の回答しようとするカテゴリはいつも回答者が多くて、私の出るまくがありません。Yahoo!知恵袋では回答しないと質問にも回答がこなかったぞ、と言う気もあったのですが、この教えて!gooと言う質疑サイトはまた違った感覚な様で。 私はろくな回答が出来ないなら無理に回答せず、質問ばかりしていれば良いでしょうか?それで私の生きてゆく糧を得れば良いでしょうか?こんなで良いかと思いつつ質問しました。 一応無料サイトなので、良くにも悪くにもお前の好きな様にしろと回答されると思いますが、何か思うところ教えてくださると幸いです。

  • お世話になった皆様に退会の意と感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・

    今、私が抱えている問題や疑問が全て解決した時点で、 私はこのgooの?(OK WABE?の)教えて!Q&Aコーナーを退会しようと思っているのですが、 私とやりとり下さいました回答者様、並びに質問者様たちに 私が退会の前に親身になって下さった方々に、 もう一度感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・ どうやったらできるでしょうか?   ちなみに、私はよっぽどの緊急やピンチじゃない限り、 OK WAVEが管理するQ&Aコーナーには戻るつもりはありませんので・・・ ただ、閲覧だけはさせていただきますけど(^^;) ご回答、宜しくお願い致します。

  • ■今年の「教えて!goo」&「OKWeb」大賞はこれだ~!?

    2005年(平成17年)も残すところわずか(焦)!なんやかんやで、もうすぐウルトラマンの季節ですね(シュワッチュ、シワッス、シワス、師走・・・;)。 今年1年、本サイトでは沢山のQ&Aが飛び交いました。質問された方、回答された方、見て楽しむだけだった方々も含め、様々な想いがあったのではと思います。 そこでお聞きしたいのですが、ほー、なるほどこれは目からうろこだ! 感動、感謝・感激、爆笑・ニンマリ等々の体験談、皆さんにとっての独断と偏見(?)のをこれぞ!と思うQまたはAを教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 礼儀正しい 教えてgoo

    教えてgoo初心者です。 以前 ヤフー知恵袋に参加してました。 全てではないにしろ、嫌な回答や、質問とは違う回答(経験談など)、 愚痴を質問形式にするひとが多く、 本当の意味のQ&Aコーナーじゃないな~と感じてました。 もちろん まじめに回答してくれる方もいますが レベルにこだわる傾向があるので 点数稼ぎのように感じられます。 最近こちらに初めて質問をしたのですが 皆さんの礼儀正しく、やさしい解答、アドバイスに驚きました。 当たり前だとは思いますが質問に対してきちんと回答をしていただけるからです。 嫌な書き方をする方も今の所いませんし、色々過去質問を閲覧していても  非常に素晴らしいQ&Aコーナーだと思います。 何故こんなに違うのでしょうか? 教えてgooの管理が良いと言うことでしょうか? それとも。。。 参加者の質が高いのでしょうか?

  • このサイト内(教えて!goo/OK Web)の会員同士のコミュニケーションについて・2

    (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137925の続きです) 正直思いまして、現在、私が立ち上げている質問内でも、そのようなご回答(別質疑の話題)をいただき、返答に窮してしまいました。 (楽しくやっているのに、差し出がましい事を言って、皆様の気分を害させるのも何ですし・・・) しかし、このままの状態では他のユーザーの方々に不快感を与えていないだろうか?と、心配になります。 何度か質問を締め切ることも考えました。 でも、また新たに回答にいらして下さる方がいらっしゃったら申し訳ないという思いもあり、締め切ることも思い留まっております。 また、私の質疑のことも、別質疑で取り上げられていました。 これまた、後から見たユーザーの方々に意味不明な点があり、不快感を与えているのでは?と感じております。 過去にもサイト内のコミュニケーションに対する質疑があったことは存じております。 しかし、私がご意見を伺いたいのは「今」のこのサイト内のことです。 コミュニケーション肯定派の方、どのようなお気持ちで参加されておられますか? 他のユーザーの方に気を配って回答出来ているとお感じになられていますか? コミュニケーション否定派の方、コミュニケーション派のユーザーの方々を見て、どうお感じになられておられますか? 不快感を感じた事はありますか? どんなご意見でも構いません。 皆様のご回答から、このサイトとの、今後の参加姿勢を考えていきたいのです。 皆様の正直なお気持ちをお聞かせ下さい。 どうか、宜しくお願い致します。m(__)m

  • また管理者から苦情が来ました。

    前略 またこのQ&Aコーナーの管理者から苦情が来ました。 あなたの回答は人を馬鹿にしているみたいだ、失礼だ、 もっと言葉を考えなさい、と言う苦情です。 確かにその気はあるでしょうが、非情にお手厳しい・・・。 でも利用規約を守って質疑しないと、警察に通報されて しまいますよね・・・。 やはり質疑をする時は言葉遣いに気をつけた方が良いですよね? 思うところお書きください。 何か、始終あなたを見ていますと言う管理者のねちっこさが 何とも言われない・・・。                                    草々