yokuniのプロフィール

@yokuni yokuni
ありがとう数27
質問数13
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
85%

パソコン自体が初心者ですが、世間を広くするために始めました宜しくお願い致します

  • 登録日2005/10/10
  • コンタクト装着時の両目の視力

    こんにちは。お世話になります。 私は4年前くらいから1day使い捨てソフトコンタクトを使用しています。ちょうど一ヶ月前に処方箋を出し直してもらった際、右-1.50、左-1.75という度数でした。右目の方が0.5だけ度が低いのは4年間変わりません(視力は悪くはなってますが)。 ですが、最近右目が見づらい事に気付き、昨日眼科に相談したところ、右目はコンタクトを入れても度数が上がりづらくなっているようで、一気に-2.50まで度数を上げたのですが、今度は1.5まで見えるようになっています。(左はコンタクトを入れて1.2)「こんど右目のほうがよくみえる」というのを伝えたのですが、「そうですね、よく見えてますね」という感じでそのままの処方箋をいただきました。 今まで、コンタクトを入れた場合は左右同じ度数に矯正するものだと思っていたのですが、これくらいなら問題無いのでしょうか? 私の気にしすぎですか(m_m??)

  • コンタクト・ワンデーかアイミーか

    先日コンタクトを作ろうと眼科に行ったのですが、私は過去ソフトに何回か挑戦しまして、眼の乾きに耐えられず眼鏡に戻ってしまうことが多く、酸素をよく通すハードにしたいと言ったのですが、使い捨てのほうが便利だということで、ワンデーアキュビューを薦められました。しかし、試しにつけたアイミーのハードも付け心地が良く、結局ソフトのワンデーアキュビューかハードのアイミーのO2SPかを選ぶことになりました。そこで質問なのですが、 (1)初めてなのでアイミーのサプリームではなく、O2SPでいいといわれましたが、私は眼の乾きがひどいほうなのでそれでいいのか心配です。 (2)ワンデーのほうが便利なのですが、1ヶ月両目で6千円ほどかかり、アイミーなら2万ですみます。やはり値段を考えるとハードのほうがいいのでしょうか?つけ心地はどちらもそんなに変わらないと思いました。 アドバイスお願いします。

  • コンタクト

    子供が高校入学したらコンタクトにしたいと言っています 入学でお金が無いので安全で安いコントクトがないかなぁと考えています アキュビュー( R )アイケア サービスは安いですか 眼科に診察して安いコンタクトをネットで注文してもいいのですか 私はコントクトに縁が無いので 分かり易く購入の流れを教えて欲しいです よろしくお願い致します

  • メガネとコンタクトで視力が違う・・?

    こんばんは、私は高2の女です。 私は両目が0.1以下で目がとても悪く(乱視と近視有)コンタクト(右7.0左7.5)を使用しているのですが目の負担を減らそうと思い、今日メガネを作りに行ったんです メガネ屋さんで視力検査をしたら(コンタクトをはずして検査用?のメガネをかけました)0.4しか見えてないと言われたんです でも私の目で見る限り、コンタクト使用時と同じ位(0.8程度)は見えたと思うんです お店の人の言ったら「裸眼は良く見えないからよく見えてるように見えるだけ」と意味不明な事を言われたのですが・・ 実際にコンタクトとメガネで視力が違うってありえるのでしょうか? 母には「いままでコンタクトだったから目がメガネに慣れてないだけ」 と言われました・・ 回答よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • sago
    • 病気
    • 回答数4
  • 酸素を通すコンタクトレンズ?

    コンタクトレンズにしよかなと考えています。 今までは、ソフトコンタクトだと目が呼吸できなって白目の部分が黄色くなるから、 それが嫌ならコンタクトはまだやめておきなさいと親に言われていたのですが、 最近、あやふやですが酸素を通すことが出来るソフトコンタクトレンズが出来たと聞きました。 本当なのでしょうか?やっぱり嘘ですか? あるとしたらしたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。