• 締切済み

アロマオイルの効果を知ってから買おうかと思ってます

こんにちは。 初めて質問させていただきます。 アロマに興味を持って、はじめていた所、 あるアロマを知ったんですが、 使ってる方によると、すごく効果があるとか。 調べていくと、 ちょっとビジネスがらみの販売方法で、 どうしようか迷っています。 実際試供品を送ってもらって、 商品としては良さそうなんですが、 実際効果はどうなのか? 実際使ってる方で、ビジネス抜きでの意見を聞きたいんです。 効果さえよければ、自分だけで楽しみたいと思っています。 商品は、ベレーパリの商品です。 ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kyesK
回答No.1

私は長年趣味でアロマセラピーを個人で楽しんでいる者です。 アロマ(精油・100%ピュアエッセンシャルオイル)や香りの持つ効果について興味がわいて、本やネットなどで調べれば調べるほど香りの有効成分と薬との共通点が非常に多いことに気づきした。そもそも薬自体がはじめは植物の有効成分から抽出されて作られていたんですよね、昔は。今は合成技術が発達したため、薬効成分によっては必ずしも植物所以の成分とは限らないらしいですが。そういう意味でも100%植物所以のアロマセラピー(精油の持つ力)には今も興味が尽きることはありません。 さて、「ベレーパリ」という名前は精油の名前としては聞いたことがありませんので(多分そのビジネスが名づけた独自の商品名だと思いますが)、肝心の中味の成分が分かれば、アロマの有資格者、医療、医薬品に精通している方たちから回答が得られる可能性はあると思います。もし使用されている精油や成分がメーカーの意図で伏せられている場合、私なら同等の効果を持つ精油を精油辞典などで調べ、安心して購入できるお店で精油を買い、適切な方法(芳香浴や、精油を希釈して手作りマッサージオイルなど)で楽しむほうを選択します。有資格者でなくとも個人で楽しむレベルでも、精油の力を存分に楽しむことが出来ます。レシピも本などで簡単に手に入れることが出来ますし。 ----- 余談になりますが、私自身今まで色んなネットワークビジネスの誘いを受けては断り続けてきた経緯があります。そのほとんどが友人というより知人程度のお付き合いの人たちでしたが、私をただのビジネスのカモにしている感じがして大変不愉快に思い、結局友人だと思っていた人とも疎遠になりました。そんな経験から、お金がらみの友人関係は長くは持たないと思いますので、余計なお世話かもしれませんが質問者様にもぜひ気をつけて欲しいなと思ってしまいました。

doshiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここの成分は他のと違うものが多く、(メジャーなラベンダーやカモミールではなく) たとえば、緑茶や、若竹など、 図書館で借りた本などには載ってませんでした。 もちろん、ローズや、バジル等載ってる物もありますが。 他にもよく調べて、購入するよう考えたいと思います。 確かにネットワークビジネスが絡むと、 人間関係が悪くなる場合があり、 私もどうしようかと迷ったのです。 それがなければ、 物は試しと、ちょっと使ってみたりもするんですが。 アロマ興味を持つと、いろいろと効果があり、 楽しいですよね。 また調べていって、疑問が出たら、質問したいと思います。 ありがとうございました。