• ベストアンサー

ランプベルジェのアロマについて

私も使用しているのですが、確かに香が良いので、それだけで癒されます。 しかし、この商品、ネットワークビジネスで販売されています。 ちなみに私はビジネスはしていません。このようなシステムが嫌いだからです。 まあ、それはさておき、このランプベルジェのアロマを使用している人、過去に使用した事がある人にお聞きします。 実際に使って、何かの効果を実感した経験はありますか? 私の家によく友人が集まって、お好み焼き大会や焼肉大会などしますが、部屋にかなりのニオイが残ります。 そんな時にアロマを焚くと、ニオイがなくなります。 私が実感するのは、芳香・消臭くらいですが、皆さんの体験も聞きたいと思いましたので、ご意見を、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

アロマテラピー愛好者です。 ランプベルジェも、空気がよい感じだったのでオークションで購入しましたが、本物のエッセンシャルオイルを使うアロマテラピーに戻りました。 ランプベルジェは、本体を買っても、あの液体が高くつくので、 続けるだけの価値があるかといえば、疑問です。 たしか大半はアルコールだったような? 自己責任で作ってみようかとも思いましたが、忙しかったのでやりませんでした。 アルコールは安いので、自作できれば、メンテナンス費用が安くてすみそうではあります。 空気はいい感じになるのですが・・ それ以外、特にこれといった効果や魅力といえるほどのものは感じませんでした。あまり使わずにお蔵入りしちゃいました。 エッセンシャルオイルを使った本物のアロマテラピーは、病気やアレルギーの時に助けてくれたり、手作りローションの材料になったり、大活躍です。 一度に数的しか使わないので、ひと瓶買うと随分たくさんありますし。

maple1216
質問者

お礼

値段が高いんですよね。 高価な趣味って感じがしますよね。 kanakyu-さんのおっしゃるとおり、大半はアルコールですから、 私は薄め液をオークションで購入しています。 正規のヌートレ(薄め液)を買うと、 1本(1リットル)5000~6000円しますが、 イソプロピルアルコールという名前の、ヌートレとほとんど同じ成分のものを買うと18リットルで8000円なので、 それで、安くつないでいます。 まあ、値段はともかく、空気が綺麗になるような気がするから使っているという事です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#90766
noname#90766
回答No.2

彼女が愛用者です。 確かに香りはいいですがね…前の方も仰ってるように、とにかく液体が高い! 彼女は好きで使ってるみたいですが、液体が高い事は彼女も把握してるようです。 液体の補充が近くなると、必死に安売りしてる店を探してますww 効果のほどは別に…(私が鈍感なだけかもしれませんが)

maple1216
質問者

お礼

私も液体を安く購入する事に必死です!!(笑) 香りが良いから、癒される・・・これがやはり一番ですね。 でも、コレにハマっている人達は、 自分が買ったものが嘘じゃないと信じたいのか、 「○○に効く」とか「○○が治った」とか、 すごい勢いで説明してくるので、ちょっと怖いですね。 彼女さんが、そのような人でない事を祈ります。 回答ありがとうございました。