• ベストアンサー

ランプベルジェのアロマについて

私も使用しているのですが、確かに香が良いので、それだけで癒されます。 しかし、この商品、ネットワークビジネスで販売されています。 ちなみに私はビジネスはしていません。このようなシステムが嫌いだからです。 まあ、それはさておき、このランプベルジェのアロマを使用している人、過去に使用した事がある人にお聞きします。 実際に使って、何かの効果を実感した経験はありますか? 私の家によく友人が集まって、お好み焼き大会や焼肉大会などしますが、部屋にかなりのニオイが残ります。 そんな時にアロマを焚くと、ニオイがなくなります。 私が実感するのは、芳香・消臭くらいですが、皆さんの体験も聞きたいと思いましたので、ご意見を、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

アロマテラピー愛好者です。 ランプベルジェも、空気がよい感じだったのでオークションで購入しましたが、本物のエッセンシャルオイルを使うアロマテラピーに戻りました。 ランプベルジェは、本体を買っても、あの液体が高くつくので、 続けるだけの価値があるかといえば、疑問です。 たしか大半はアルコールだったような? 自己責任で作ってみようかとも思いましたが、忙しかったのでやりませんでした。 アルコールは安いので、自作できれば、メンテナンス費用が安くてすみそうではあります。 空気はいい感じになるのですが・・ それ以外、特にこれといった効果や魅力といえるほどのものは感じませんでした。あまり使わずにお蔵入りしちゃいました。 エッセンシャルオイルを使った本物のアロマテラピーは、病気やアレルギーの時に助けてくれたり、手作りローションの材料になったり、大活躍です。 一度に数的しか使わないので、ひと瓶買うと随分たくさんありますし。

maple1216
質問者

お礼

値段が高いんですよね。 高価な趣味って感じがしますよね。 kanakyu-さんのおっしゃるとおり、大半はアルコールですから、 私は薄め液をオークションで購入しています。 正規のヌートレ(薄め液)を買うと、 1本(1リットル)5000~6000円しますが、 イソプロピルアルコールという名前の、ヌートレとほとんど同じ成分のものを買うと18リットルで8000円なので、 それで、安くつないでいます。 まあ、値段はともかく、空気が綺麗になるような気がするから使っているという事です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#90766
noname#90766
回答No.2

彼女が愛用者です。 確かに香りはいいですがね…前の方も仰ってるように、とにかく液体が高い! 彼女は好きで使ってるみたいですが、液体が高い事は彼女も把握してるようです。 液体の補充が近くなると、必死に安売りしてる店を探してますww 効果のほどは別に…(私が鈍感なだけかもしれませんが)

maple1216
質問者

お礼

私も液体を安く購入する事に必死です!!(笑) 香りが良いから、癒される・・・これがやはり一番ですね。 でも、コレにハマっている人達は、 自分が買ったものが嘘じゃないと信じたいのか、 「○○に効く」とか「○○が治った」とか、 すごい勢いで説明してくるので、ちょっと怖いですね。 彼女さんが、そのような人でない事を祈ります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アロマオイルとアロマランプ

    ランプヴェルジェ社?のアロマオイルを頂きました。 アロマランプを購入しようと思い、楽天で見てみると ランプヴェルジェはブランド品なのか、お高く…他のメーカーのオイルを…と思うのですが その前にランプヴェルジェで見ていたら、 “ランプヴェルジェ製のオイルでご使用いただけます”と書かれていたのを読んで。。質問です。 もしかして アロマランプとアロマオイルは同じメーカーの物を使う必要がありますか? また アロマランプに入れていたオイルがなくなってから、違うメーカーのオイルに変えても支障はないですか? 初心者でして、何もわからず…すみません。 よろしくお願いします。

  • ランプベルジェについて

    久々に連絡のあった。友人から「ランプベルジェ」を紹介されました。 MLM(ネットワークビジネス)ですよね。仕事にしないか?と持ちかけられまして、彼女はすっかりとりこになったようです。 断ろうとおもいます。が、ネットオークションで売っているのは にせものだと言っていました。そうだとは思いませんが・・ ランプベルジェってそんなにいいものなのですか? オークションはにせものなのですか?

  • アロマランプ「ベルジェ」のにおいで頭痛と吐き気

     ベルジェの青りんごの香りのアロマランプを貸してあげるといわれ、使用したところ頭痛と吐き気がしました。gooで調べても楽天で調べても「ものはいい」とか「いい香り」って書いてあります。私は「化学物質の香り、安っぽい車の芳香剤の香り」って感じでした。消した後も残り香で気分が悪くなりました。どなたか私のように不快に感じた方いますか?

  • ランプベルジェという商品と勧誘について

    私はアロマやお香などの癒しグッズが大好きです。 最近、同じマンションの方からランプベルジェという商品(アロマ)をすすめられました。 確かに香りがとてもよく興味をもったのですが、値段が驚く程高く(1万2千円くらいします)、また会員にならないと購入できないとのことでした。 アロマを炊く容器とオイルを合わせ、会員費まで支払うと合計5万以上・・・。 しかも、オイルは消耗品の為あっという間になくなってしまいます。 そして、システムがいまいち理解できないのですが、欲しい人を勧誘して会員にするとポイントがたまりメリットが等と・・・。 そして、マンションの方からはほぼ毎日電話やメールがきます。 私としては、良いものだとは思うのですが、値段が・・・。 そう伝えてはいるのですが、これを仕事にすればいいじゃないと言われます。 本当にこのランプベルジェで仕事として成り立つのでしょうか? また、マンションの住人の為、今後のお付き合いを考えて角が立たない断り方などないでしょうか? あと、私以外の住人の約半数はこのランプベルジェの会員らしいです・・・。 この商品に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 重曹とアロマオイル

    部屋の消臭剤として、アロマオイルを数滴垂らした重曹を容器に入れて置いていますが、ほどよく香っていい感じです。 上記の使い方の他に、たとえば・・・・ 重曹を置いた部屋で、アロマポットを使用したら、アロマポットから香る匂いは、重曹により消臭されてしまうのでしょうか? 嫌な生活臭だけを重曹で消臭し、アロマの香だけを残すアロマポットの使用方法はありますか? ちなみに、電気タイプのアロマポットを使用場合です。

  • アロマランプ選びで迷っています

    アロマテラピーの初心者です。 ストレス解消などのためアロマテラピーを試してみたいと思うようになりました。 アロマランプを買いたいと思っているんですが、使い捨て?のシートに含ませて使用するタイプ(風が出てくるのでしょうか?)と 下から電球で温めて香りを漂わせるタイプの2種類のうちだと、どちらが良いでしょうか。 ティッシュに含ませてというやり方もあるようですが、ほとんど香りが漂ってこず、もの足りなかったです。 できれば少し強めに香りを楽しみたいと思っています。 今、扇風機を付けていたので、ちょっと試しにと、ティッシュに精油を含ませ扇風機の正面に貼り付けてみました。 適度に香ってくる感じです。このやり方はありでしょうか。 ダイエットによいという事で、グレープフルーツの香りを試しているのですが、よくある部屋の芳香剤などと、アロマだと、 同じ香りだとしても、効果などはやはり違ってくるのでしょうか。

  • ランプベルジェ2回目の使用方法とセラミックの焦げ

    最近ランプベルジェのアロマオイルを知り、使い始めました。1回目、使用方法通り火をつけて2分ほど待って火を吹き消し、芳香させるところまでは順調だったのですが、その後消化キャップをかぶせずに1日ほど経ってしまいました。 それから2回目に使用しようとしたところ、セラミックには全く火がつかず、無理やり火であぶり続けたら、セラミックが焦げてしまいました。 調べたのですが、きちんとした2回目以降の使用方法がちょっと曖昧なのでご存じの方にお聞きしたいです。 (1)2回目以降にまた芳香させたい時は1回目と同様に火をつけていいんですよね? (1回火をつけて芳香させたら、あとは火をつけなくてもキャップの開け閉めで芳香し続けるわけではないですよね?) (2)セラミックが焦げてしまったのですが、再度使うにはどうしたらいいでしょうか? (セラミックに火がつきません・・・) バーナーを買い替えるしかないのでしょうか(T_T) よろしくお願いします。

  • 部屋の香付け

    いつも部屋に良い匂いが充満してるおうちってありますよね。 私も部屋に香を付けたいのですが、お香は部屋が煙くさくなるだけでしたし、アロマキャンドルを焚いたり芳香剤とかを部屋にスプレーしてみてもあんまり長持ちしない気がします。安物だからいけないんでしょうか^^;。 嫌な臭いは染み付きやすいのに、良い匂いはどうして染み込ませにくいんでしょうか。 やはりこまめに香付けするしか方法はないのでしょうか? 部屋に香を染み込ませる良い方法やアロマグッズがあれば教えて下さい。 よろしくおい願いします。

  • 妊婦が使えるアロマ

    こんにちは。現在13w2dの初妊婦です。 妊娠してからつわりのせいかすごく匂いに敏感になりました。 特に家の中で何か香るものを使ってるわけではないのですが、なんとなく家の匂いが気になります。 (臭い取りや芳香剤の類いは使用してますがそこまで香りはキツいものは選んでません) 外出先から家に戻ると必ずウッ!と気持ち悪くなってしまいます。まあ、帰ってきてしばらくすればそこまで匂いは気にならなくなるのですが。。。 匂いが気になると言っても好きな香りもあるので、リラックス時にちょっと使用したいという気持ちと外出から帰ってきた時残り香程度でもいい香りがしたらいいなと思いアロマの購入を考えています。ただ、アロマは妊婦さんが使用禁止のものも多いと聞き何を選べばよいか迷っています。アロマの売り場に行って妊婦でも使用可能かどうか聞けばよいのでしょうか?なんとなく社員ならまだしもバイトの店員さんだと本当に大丈夫なのか不安になります(^^;) 妊娠中アロマを使用していた方、皆さんはどちらでアロマを購入されましたか?また、お薦めの香りなどありましたら教えてください。 ちなみに何か効果を期待するのではなく単純にリラックス目的の使用です。 宜しくお願いします。

  • 消臭器について。

    無印良品で「消臭器」なるものが売られているのが気になっています。 商品説明を見ると「花や天然アロマの芳香は消臭しませんが、生ゴミ臭やペット臭など、生活悪臭のほとんどを消臭します」と書いてあります。 いい匂いだけ消して悪い匂いは消すって、そんなこと可能なんでしょうか? 使ったことのある人いますか? あと、悪臭という感じではないのですが、部屋の匂いが気になっています。 良い消臭方法を教えてください。 ちなみに、イチゴとかラベンダーの匂いで誤魔化すみたいなの以外でお願いします。