• ベストアンサー

通販でアロマオイルを入手できますか?

アロマオイル(精油)を買いたい訳ですが 自分の住んでいる所には、オイルを扱っている お店がありません・・。通販などで、アロマオイルを 扱っている所をご存知の方!是非、教えて下さい! (アロマオイルに、殺菌作用があるというのは 本当なんでしょうか?うがいなどにも良いときいたんですが・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukak
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.4

私もアロマテラピーが好きでいろいろとオイルを集めていますが、下記は安いし、送料もかからないメーカーもありますので、重宝しています。 また、下の2つはちゃんとしたメーカーなので、品質は安心です。ぜひ、ご利用してみて下さい。 http://www.icosmestore.com/(上の方のアロマのタグをクリックして下さい。シャーリープライスのメーカーものがかなり安く買えます) http://www.pacific-products.co.jp/ (ここは、有名な「マギーティスランド」を扱うメーカー。カタログを請求してメールオーダーすると3000円以上買えば送料無料なので便利だと思います)

参考URL:
http://www.icosmestore.com/
orangepon
質問者

お礼

教えて頂いたページをみました。本当に安くていろんな 種類があって、驚きました!それに、探していたオイルが みつかり、すごく嬉しいです。本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

それほど色々なのを使ったのではありませんが、一応知識のために使ってみましたが、その中でユーカリオイルは風呂上りに皮膚が痒くなったのがなくなりましたから何かしらの効果がある気がします。 最初はオーストラリアで購入し、その後もINETが整備されてからは現地から個人輸入をしていましたが、前回は国内のキャッチワールドインターナショナルグループというところから手に入れました(懸賞当選)。 URLは忘れましたが、東京都港区南青山1-10-2と瓶に書かれています。 風呂に数滴たらしていますが、今の使い方だと1ビンで一年以上使えそうです。

orangepon
質問者

お礼

いろんな種類と効能がオイルにはあるんですね。 アドバイス等、ありがとうございました!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

#1のRikosです。 参考URLに検索ページを入れたつもりだったのですが、上手く入っていませんでした。 ごめんなさい。 MSN Japan http://www.msn.co.jp/home.htm yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp などなどで、検索してみてくださいね!

参考URL:
http://www.msn.co.jp/home.htm
orangepon
質問者

お礼

Rikosさん、ご親切にありがとうございます!! 教えて頂いた検索を早速、活用させて頂きます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

アロマオイルをネットで売っているところは、たくさんあります。 値段もまちまちですし、質の良いオイル・悪いオイルもあります。 『アロマセラピー』で検索すると、かなりの数Hitしますので、いろいろ調べてみてください。 オイルにより殺菌効果のあるものもあります。 フランスの医療や専門家によっては内用をすすめることもありますが、精油は濃縮されており、素人判断は危険だそうです。 アロマショップ 例) http://www.pranarom.com/jp/index100.html http://www.aromaclub.co.jp/index2.shtml

参考URL:
http://search.msn.co.jp/results.asp?cfg=SMCINITIAL&v=1&FORM=EQRR&an=2553294.2498827.2879949.2881959.0&q=&ftq=&dp=2553294
orangepon
質問者

お礼

自己判断は危ないのですね。(勉強になります) 検索すると、確かにいろいろな種類のオイルが ありました。もっと調べたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アロマのオイルについて

    最近、アロマにはまって、アロマでマッサージオイルを作ってみたいと、本を買ってみましたが、キャリアオイルとかベース油とかありますが、一体どんな物で、どこに売っているのでしょうか?精油を売っているお店に一緒においているのでしょうか?価格はいくらぐらいなのでしょうか?

  • アロマオイル専門店 カルペパーハウスは何処へ?!

    以前、青山にあったカルペパーハウスというアロマテラピーの 専門ショップがあったのですが、先日何年ぶりかに出向いたところ お店がなくなっていました。 私はこのお店のアロマオイルが気に入っており、もう一度 欲しいオイルを手に入れるべく探してみたのですが ショップとしてはもう何処にもないようです。 アロマオイルで下手なものでは精油とは名ばかりのまがい物も あるので怖くて購入できません。 カルペパーの購入できるところと、それに代わる質の良い オイルが購入できるメーカをご存知の方教えてください。

  • アロマオイルについて教えてください。

    重曹やお酢を使ったお掃除を始めるんですが、その際アロマオイルを使うと、より気持ちよくお掃除できると聞きました。 基本的に香水等、甘い香りが好きではないので、アロマグッズ等に興味を持ったことがなかったのですが、オレンジ系やミント系などの、すっきりした香りなら好きなので、使ってみてもいいな。と思うようになりました。 そこで、いろいろ精油について検索してみたんですが、価格がピンキリで、何が違うのかよくわかりませんでした。 安いオイルは何が悪いのでしょうか?純度とか?痛みやすいとかでしょうか? 100均でも見つけたんですが、オイルの構成が書いてないようなものはお掃除に使わないほうがいいですか? だいたい、平均だと何ccでいくらくらいが普通なんでしょうか? 質問が多くてもごめんなさい。アロマに詳しい方教えてください。

  • 『アロマオイル』について教えてください!

    こんにちわ。 掃除用に天然のスプレーを作ろうと思っています。 (例えば、お酢にミントの精油を混ぜるとか・・・) そこで、気になるのが精油って生地やソファーにしみになることありませんか?もちろんお水で薄めるので心配はないのかもしれませんが・・・ ご自宅で消臭用とかでアロマオイル入りなどのスプレーをお使いの方いらっしゃいましたら、教えてください! 何かお勧めの香りとか、お勧めの商品ありましたらお願いします。

  • アロマオイルの精油が豊富に載っている書籍を探しています。

    アロマオイルの精油が豊富に載っている書籍を探しています。 今現在アロマテラピー・バイブルという書籍(ISDN:978-4-415-02918-4)を持っています。 これには精油43本・キャリアオイル12本・マッサージ方法・手作りコスメの作り方やお勧めのブレンドなどが載っています。 ですが実際専門のお店では43種以上の種類があり、書籍に載っている情報だけでは分からないことが多く新たに試してみたいものの何と組合せがいいのか?どんな効果があるのか分かりません。 (例:書籍にはラベンダーとしかかかれてませんが、実際とあるお店ではラベンダー・○○(名前を忘れてしまいましたがラベンダーのみの表記のものは無かったと思います) 基本の精油43種だけでなく43種以上の精油の情報(一説には精油は200~300種類もあるそうです)が載せられている本は無いでしょうか? あれば本のタイトルやその本が載っているサイトなど教えていただきたいです、宜しくお願い致します。 またアロマ専門店が出版している本などもありましたら教えてください。

  • アロマオイルの種類の違い

    こんにちは。 最近、アロマを始めようかと思っています。 アメリカの会社、オールナチュラルボタニカル製の「レイニームスク」のアロマオイルを購入したいのですが、2種類あって迷っています。 フレグランスオイルと、アコードアロマオイルの違いはなんでしょうか?(画像参照下さい。) 精油(エッセンシャルオイル)では確実にないことはわかるのですが、この2つの違いがわからなくて困っています。 お詳しい方、教えてください。m(_ _)m

  • アロマオイルについて

    最近、匂いに目覚めて、自分の家の近くの店でアロマオイルを買ってきて楽しんでます。それで、ますます興味が出てきて、アロマオイルについての本を買ってきて読んでます。化粧水とかクリームとかいろんな事ができるんですね。 それで、みなさんに質問したいのですがアトピーに良いアロマオイルってありますか??もしあれば、どうやって使うのか教えていただきたいです。 あと、いろんなメーカーがありますが、どこのが良いのか全く分らないので、お勧めのメーカーもあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • アロマディフューザーに使用できるオイル

    こんにちは。アロマについてまったく知識のないものです。 アロマディフューザーを購入する友達の誕生日に、アロマオイル(エッセンス?)をプレゼントしようと思うのですがアロマディフューザーというのはどんなオイルでも使用可能なんでしょうか? 水を入れて使用するということは水溶性のオイルを使うということなのか、機械によっては「天然抽出成分100%の精油でないと故障する」とあるものもあるのでそれにした方がいいのか・・。 さっぱり分かりません。 お勧めの香りなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アロマディフューザーで使用してよいオイルは?

    先日アロマディフューザー(ミストタイプ)を購入しました。 コチラを買いました。↓ http://item.rakuten.co.jp/five-1/10021919/ 同時にエッセンシャルオイル(精油)も数種類購入しましたが、一番好きなローズの香りは値段が高くなかなか買えずにいます。。。 ディフューザー購入前に使用していたアロマポットの時はサンハーブのアロマエッセンスという商品のローズの香りが好きで使っていました。 ディフューザーでもこちらの商品や安価なアロマオイルという名称で一般的に売られているものも使用可能なのでしょうか? それとも機械の故障などを防ぐため、純度の高いエッセンシャルオイルのみを使用したほうがよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればお教えください。 よろしくお願いします。

  • アロマオイル??

    アロマオイルって言っていいのかわからないのですが、よくアロマショップにローズヒップオイルとか、肌に塗るためのオイルって売ってますよね。あれに、○○に効くみたいな効能が書いてあるんですが、本当に効くのでしょうか?私はニキビの跡が気になっていて、試してみたいとは思うのですが、安くは無いので実際効果のあった方にお伺いしたく書き込みました。 もちろん、肌に合う合わないなどあると思うのですが、もし効果の現れたかたがいらっしゃいましたら教えてください!!