OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通販でアロマオイルを入手できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177150
  • 閲覧数56
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (107/168)

アロマオイル(精油)を買いたい訳ですが
自分の住んでいる所には、オイルを扱っている
お店がありません・・。通販などで、アロマオイルを
扱っている所をご存知の方!是非、教えて下さい!
(アロマオイルに、殺菌作用があるというのは
本当なんでしょうか?うがいなどにも良いときいたんですが・・)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 77% (7/9)

私もアロマテラピーが好きでいろいろとオイルを集めていますが、下記は安いし、送料もかからないメーカーもありますので、重宝しています。

また、下の2つはちゃんとしたメーカーなので、品質は安心です。ぜひ、ご利用してみて下さい。
http://www.icosmestore.com/(上の方のアロマのタグをクリックして下さい。シャーリープライスのメーカーものがかなり安く買えます)

http://www.pacific-products.co.jp/
(ここは、有名な「マギーティスランド」を扱うメーカー。カタログを請求してメールオーダーすると3000円以上買えば送料無料なので便利だと思います)
お礼コメント
orangepon

お礼率 63% (107/168)

教えて頂いたページをみました。本当に安くていろんな
種類があって、驚きました!それに、探していたオイルが
みつかり、すごく嬉しいです。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-01 17:21:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

アロマオイルをネットで売っているところは、たくさんあります。
値段もまちまちですし、質の良いオイル・悪いオイルもあります。

『アロマセラピー』で検索すると、かなりの数Hitしますので、いろいろ調べてみてください。

オイルにより殺菌効果のあるものもあります。
フランスの医療や専門家によっては内用をすすめることもありますが、精油は濃縮されており、素人判断は危険だそうです。

アロマショップ
例)
http://www.pranarom.com/jp/index100.html
http://www.aromaclub.co.jp/index2.shtml
お礼コメント
orangepon

お礼率 63% (107/168)

自己判断は危ないのですね。(勉強になります)
検索すると、確かにいろいろな種類のオイルが
ありました。もっと調べたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 17:11:44
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

#1のRikosです。

参考URLに検索ページを入れたつもりだったのですが、上手く入っていませんでした。
ごめんなさい。

MSN Japan
http://www.msn.co.jp/home.htm

yahoo! JAPAN
http://www.yahoo.co.jp

などなどで、検索してみてくださいね!
お礼コメント
orangepon

お礼率 63% (107/168)

Rikosさん、ご親切にありがとうございます!!
教えて頂いた検索を早速、活用させて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-01 17:14:02
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

それほど色々なのを使ったのではありませんが、一応知識のために使ってみましたが、その中でユーカリオイルは風呂上りに皮膚が痒くなったのがなくなりましたから何かしらの効果がある気がします。

最初はオーストラリアで購入し、その後もINETが整備されてからは現地から個人輸入をしていましたが、前回は国内のキャッチワールドインターナショナルグループというところから手に入れました(懸賞当選)。

URLは忘れましたが、東京都港区南青山1-10-2と瓶に書かれています。

風呂に数滴たらしていますが、今の使い方だと1ビンで一年以上使えそうです。
お礼コメント
orangepon

お礼率 63% (107/168)

いろんな種類と効能がオイルにはあるんですね。
アドバイス等、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-01 17:16:01