• 締切済み

友達関係

私には幼なじみの 春 由美 優 という3人の仲の良い友達がいます。(名前は実際には存在しません!) でも 半年ぐらい前から なぜか春と優の仲が悪くなりました。 でもいつものことだろうと間にはさまれた由美と私は 様子をみることにしました。でもそれから一週間後、朝学校へ行くと やけに由美と春が仲良くて 優に事情を聞いてみると 朝から由美が優を にらみつけて 春と2人で優の悪口を言っているというのです。  私は由美に事情を聞いてみると「知らない」と なかなか思ってることを話してくれません。 それから 翌日 その次の日も変わりはなく 私は優と行動を共にするようになっていました。でも それから少しすると 優は真央と美香という友達と行動を共にするようになっていて なぜか私はいっつも一人で行動するようになりました。 でもそれではとてもさみしくて 我慢できませんでした。 なので 優と行動を共にするように意識をしていたのですが 優といつも一緒にいる真央と美香は 私のことを前から気に入ってみなかったみたいで 邪魔者にされたりもしました。 それに 優は 「ai0409(私)まで仲間はずれにされたらアカンし 春とかと 一緒にいとき」と 言うのです。 なぜか 私が追い出されてる気がして それから私は由美と春と行動を共にしたのですが 由美と春からも「ただでさえ真央と美香に嫌われてんのに 優を裏切るようなことしたら もっと嫌われるで!」と... そんなカンジで どっちに行っても 「あっちのほうに行ってき」ということばかり。。。 今私の居場所は無く 一人でさみしい学校生活を送っています。 もう少しで卒業なので 最後の最後ぐらいは仲良くしたいのです。 それにもともとは優と春のケンカで 私は何も悪くないのに 最終的には私が一番苦労しているような 気がします。 いったい今 私は どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• fuune
回答No.1

読んでいて本当に心からあなたが可哀想になりました。 あなたは何も悪くないですよ。 しかしひとつだけアドバイスするとしたら友達に振り回されている気がします。 あなたははじめ可哀想だからという理由で優さんと一緒にいました。 しかしあなたが可哀想に思った優さんはさっさと違う友達を見つけてしまいました。 春さんと由美さんはあなたには何も話してくれないで勝手に二人で行動しています。 確かにあなたは何もしていません。 しかし、あなたが今ひとりで行動しなければならないという事実は目の前にあって、それはとても辛いことです。 どうしたらいいのでしょう。 わたしも学生時代はそのようなことがあった気がします。 女の子というのはそういうものなのです。 しかし、あなたのクラスは登場した5人だけではないはずです。 あなたはまだこの5人と仲良くしたいですか? 同じクラスでなくてもいいです。 もっとあなたのように優しい人の気持ちを分かってくれるお友達がいるかもしれません。 確かにそういった人たちに出会うまでは大変だし、ここに登場した5人のお嬢さんたちがくだらない中傷をあなたにするかもしれない。 でも、あなたは何も悪くないのです。 あなたにだって好きなように振舞う権利があります。 辛いかもしれないけれど明るく強くいてください。 そしてもっといいお友達を見つけてください。 もうすぐ卒業ということで焦る気持ちもわかりますが どうせ卒業するのであればいろんなひとたちと親睦を深めてみてはいかがでしょうか。 応援しています、頑張ってくださいね。

ai0409
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は他にもいろんな友達がいることを 忘れていました。 分かり合える友達が出来るまで どんなけかかるかはわかりませんが 明るく強く頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。 ちょっと心に縛りついた紐がほどけたように思います。