• ベストアンサー

英語面接があります。

僕の行く高校では、明日英語面接があるんですけど、『失礼します』とか、「ありがとうございました」なども、英語なんですか?また、どんな質問されるか心配です。部屋への入り方とかも分からないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.1

多分私立高校ですよね。 そうすると、学校によりかなりレベルが異なるので、一概にこのくらいとは言えません。 ただ、「失礼します。」とか「ありがとうございました。」は、英語で言ったほうが普通はいいと思います。 質問は、普通は、世間話、つまり、いつ起きたか、どうやって来たか、どんな食べ物・スポーツ・教科が好きか、で数分やり、それから、カードなどを渡されてそれを読み、その内容についての質問と言う感じですかね。この部分が10分くらいだと思います。 ただ、本当に学校によっては、全く違ったことをやることもあるので、あまり鵜呑みにしないでくださいね。 部屋への入り方は、多分部屋の中から名前を呼ばれるので、yes とか返事をして、Hello, My name is .... のように名乗りながら入ると言ったところでしょう。 ともかく、明日のことですから、あまり心配せずに、どうにかなると言った感じでやることです。どの受験生も同じ中学生、あまりたいした差はありませんよ。

MAC8989
質問者

お礼

ありがとうございました。明日、頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• IXTYS
回答No.2

You may be asked some very basic questions about you. The first question must be “Please sit down” And the second question will be “May I have your name? Then, you may be asked about your age and where you live now. The question will be extended to your family and also your hobby etc. You may be given one minutes for self introduction in front of teachers of the high school. Therefore, please prepare a one minute self introduction in English, OK? Good luck.

MAC8989
質問者

お礼

Thank You