• 締切済み

シャンプーのオススメってありますか?

今度シャンプーとコンディショナーを買い換えるつもりなんですけどオススメのものってありますか? 希望としてはワックスをよくつかうのでワックスがすぐ落とせることと香りがいいことです。 前者のオススメと後者のオススメに分けていただけるとうれしいです。 値段は高すぎないものを・・・w

• BEL-7
  • お礼率22% (41/181)

みんなの回答

回答No.2

貴方はシャンプーを使って地肌が痒くなったりするタイプですか?いまのシャンプーは中身を見たらわかると思いますが、海を汚す成分がわんさか入ってます。これは、知り合いの美容部員の人から聞いた話ですが、シャンプーの前に髪をお湯で7回くらいすすいでそれからシャンプーするとシャンプーを使う量もへるし地肌にいいそうです。今化粧品公害という言葉があるように、シャンプーにも公害があるような感じです。値段は安くてもいいなら私は昔所さんがCMしていたナイーブがいいと思います。あれだったら成分も他のに比べたら、少ないし。香りメインだったらそれは人によっていい香りの基準がありますからお勧めはありませんが。中身メインだったらナイーブがいいです。ワックスもきちんと取れますよ。

回答No.1

はじめまして。 私はエッセンシャルをお勧めします。 ワックスを使うと髪が痛むでしょ??そしたらピンクのものをお勧めします。 私はパーマがかかっているのですごく痛んでしまいましたが、このシャンプーと週に1度トリートメントをしています。