• ベストアンサー

気なる人が失恋した(長文)

takeseiの回答

  • takesei
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

本気ではないと思いますけど、ただ落ち込んでいるかもしれないから、好きだった彼のことがそんなに簡単に忘れるわけでもないし。

miruzu
質問者

お礼

遅くなりまして、すみません。 一応、今日本人と営業中ですが話してみました。 「吹っ切れた」と言っていましたが、本当のとこは解りません。 それ程の仲でもないので><

関連するQ&A

  • 気になる人について

    10代の女です。 最近気になる男性と話をするようになりました。その方は面白くて一緒にいて楽しい人です。 ですがラインをするとスタンプしか返ってきません。仲の良い同僚に話したらその子には文章で返ってきているようです。 その方と同僚は仕事で会う事はほとんどなく会ったとしても話さないそうです。 ただ私とメールをするのが嫌なのかなと思い、思い切って聞いてみたら 「スタンプだけは嫌だ?あれだからとかじゃないから」と言われました。向こうから話しかけてくれたり手を振ってくれたりはするのですが これは脈なしなのでしょうか?

  • 気になっている人にフラれたと言われた

    20代半ばの女です。 友達の紹介で知り合った気になる彼がいます。 数回会っただけで、電話もたまにするような関係です。 久しぶりに彼から連絡があり1時間くらい長電話しました。 最初は、世間話からで色んな話をして終わりくらいに 「俺、職場の気になってた子に告白してフラれたー」と言われました。 その間、私とも連絡を取り合っていたので、すごくショックでした。 話を聞くと告白した相手は2回しか会ったことなく 私の何が分かるの?と言われたそうです。 私も彼とは数回会っただけで、ろくに恋愛の話もしていない私に連絡してきて こんな話をする男性の心理は何なのでしょう? ただ、女の意見を聞きたかっただけでしょうか?

  • オーストラリアの人が気になる(長文ですみません)

    人生初の海外旅行でオーストラリアに行ってきました。 しかも一人旅だったのでたくさんの出会いがありました。 中でもラフティングツアーで少し話をした彼の事がきになり もう一生会えないかもしれない!と思ったので メールアドレスを聞きました。 彼は快く教えてくれて、帰ったらメールすると伝えて バイバイしました。 帰る日も伝えておいたのでわかるようにしました。 ちなみに日本にも去年10月から3月まで来ていたとか 今年もまた来るというようなことを言っていたと思います。 (私はあまり英語が話せないので絶対合っているかと言われると自信はないです) 帰ってから夜中彼にメールを送りました。 朝に返信があったのでとてもうれしかったのですが、内容的には とてもシンプルなものでどちらかというと営業トーク?という感じのものでした。 向こうで話をしたときは、彼のお姉さんはナースだとかいろいろ普通の話をしたのに・・・。 内容は私のことはもちろん覚えていると。 とても楽しめたみたいでよかったね。 あなたはいつでもまたラフティングしにこれるよ。 次きたときはぼくがガイドできるようにがんばるよ。 などなど、みたいな感じです。 最後に全部英語ごめんねわかる?じゃーね、おかあさんによろしくとローマ字で書いていました。 コレに対して自己紹介ちゃんとしてなかったなとおもって 自己紹介と今度日本いつくる?これからもメールしてねみたいな内容を返信したのですがそれ以降返信がありません。 外国の人が気になったのは初めてでよくわかりません。 日本では結構恋愛している方で自分で言うのもなんですが、わかる方だと思います。 でも全然わかりません。これは見込みがないのでしょうか? あせりすぎなのでしょうか? 返信後5日たちました。気になってしょうがありません。 送信できたのかすら気になります。 私の希望は今はとりあえず仲良くなりたいのです。 英語をもっとしゃべれるようになりたいし. (これは実際しゃべっているときに彼にも言っています) もう一度メールをおくってもいいでしょうか。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 失恋の後・・どうしたらいいのでしょうか?

    大学2年女です。 私には半年ほど片思いしている,同じサークルの人がいます。4,5人で何度か遊んだり,2人でも数回遊びました。そして,1ヶ月ほど前に思いきって告白したのですが,『実は好きな人がいて、、、もし今○○と付き合ってもたぶん1番に考えてあげられないから・・・』と言われてフラレました・・。 その彼は好きな人に半年ほど前告白してフラレたけどまだ諦めがつかなくて,まだ頑張りたいそうなんです。 私は私で,その彼は本当に好きになってよかったと心から思える,とても素敵な人なんです。 今は無理には諦めようとは思っていませんが,普通にメールとかしてもいいのかなぁとか思っちゃいます。ちなみにフラレてからまだメールはしていません。。 彼は忙しい人で,あまりサークルの行事に参加していないのでなかなか会えないから,このまま疎遠になってしまいそうで・・。今度一緒に食事にでも誘っていろいろ話したりしたいなぁとか思っています。 フラレた時に『これからも普通にメールとかしてきてくれていいし,○○が自分の事を一人の友達として見ることができるようになったらまた遊んだりしよう』とは言ってくれたものの,今の時点で彼を友達として見れる気にはとうていなれそうもありません・・・。 やっぱり私が恋愛感情を持ったままで誘うのは向こうとしてはちょっと・・・って感じなのでしょうか・・? 好きな人がいるって言われたら,もうキッパリと身を引いて彼の幸せを願うべきなのでしょうか・・? 実は私は今まで誰ともお付き合いした事がなく,今回のが初恋だったのかもっていう程,恋愛経験ほぼゼロなのでこれからどうしていけばいいか分からなくて^^; アドバイスお願いします。

  • 人の目を気にしすぎ?

    社内恋愛中なのですが、そのせいでどうにも人目が気になります。 彼とは配属の課が違うので、社内で滅多に会う事はないのですが、休憩室や会社近くのご飯屋さん(よく同じ会社の人たちも食べに来る)等で彼と同じ課の人達に会う事があります。 それは自然な事だし、仕方ないとは思うのですがどうしても「もしかしたらその時自分が喋っていた内容を聞かれたかな」等と考えて一人で「やだなー」と考えてしまいます。 (結構皆もう私達が付き合っている事を知っていて、「この人が彼女なんだな」と思われているのを知っているので) もちろんそんなやましい話をしている訳ではないし、友人達とくだらない話をしているだけなのですが何だか心配になってしまいます。 例えば今日も友人達とふざけて悪ノリでのガールズトークをしていたのですが(ちなみに今日はお休みで仲良しの同僚皆で遊んでいました)そこに偶然にも彼の同僚の女の子が来てしまい(しかも多分彼とも割と親しい子。私は挨拶をする程度ですが。そして少しヤキモチの気持ちを入れるとしたら彼に好意を持ってるのかな?と思う子です(まあ実際はないと思いますが。))、「しまった、聞かれてしまったかな?(彼の)彼女がこんな話してるなんて…とか思われたかな?」などと考えてしまいました。 気持ちの半分は「そんなの関係ないじゃない」と考えているし、でも半分は「どう思われたかな…彼に迷惑かけちゃうかな」とも考えてしまいます。 別に「清楚で真面目ないい子」を演じる必要は無い事は分かっていますが、よく思われたいと思ってしまいます…。なので仕事場でも愚痴を言わないとか(普段からそんなに言う訳ではないですが、更に気を付けて)いつも愛想よく笑顔でいる様にとか変に気を使ってしまいます。でも正直この状態にくたびれてきています。 やはり人の目を気にしすぎですか?そんなに気にしなくても大丈夫ですかね…? 補足として、ちなみに今日は皆で恋バナをしていました。遠距離恋愛中の友人の精神と肉体的両方の欲求不満についてや自分達の今後の事などを話していました。あと私は元彼の話をしていて、(←その彼女がいることに気付いていない時に)以前お泊りした時の話もしてしまったのでそれも何だかしまったかなぁと思う原因のひとつになっています。

  • 気になる人ができましたが・・・

    以前こっぴどくフラレて、ずっと彼ができませんでした(現在進行形) ですが、最近2年前に退職した会社の友人たちと飲みに行き、そこで気になる人ができてしまいました。 一生独身でいようという覚悟が、徐々にできてきたところだったので、戸惑っています。 その人も特につきあっている人はいないらしく。また、友人複数の話によると自分をとても気に入ってくれたそうで、近々みんなで再会する予定があります。 つきあえばほぼ間違いなく、うまくいくタイプだと思うのですが。私は2年前に辞めた会社の人と、以前つきあっていたり(相手は転職しています)。彼の上司にセクハラまがいのことをされて問題になってしまったので、噂がたってしまったら、とばっちりがいかないか、心配です。 さらに、私の知人が彼を狙っているようなので。身をひくべきか。それとも頑張ってみるか、久しぶりなので悩んでいます。 いろいろとご意見をお願いします。

  • この人はうつ病?(長文です)

    マンションの同じ階に住む60代位の女性の事です。 他カテで投稿した事があるので よろしければそちらも見て頂けたらと思います。 http://okwave.jp/qa/q8125710.html http://okwave.jp/qa/q8128752.html この方は、会うと馴れ馴れしく話しかけるか無視するかがほとんどで 親しくしていません。 (朝から部屋でカラオケしたり 廊下に物を置いたりもする人です) 先日鉢合わせて、 最初質問を何回かされ、 答えを濁したら 20分程マシンガントークをされたのですが 話の内容とその時の様子で 気になる事があります。 話しの内容は ・夫婦で暮らしていたらうつ病になり 一人暮らしを始めた ・娘の話 ・周りから、よく一人で何かあったら誰を頼るのかと聞かれる(何回か繰り返し言ってました) ・異性のカラオケ仲間の話 ・既婚男性のカラオケ仲間から呼び出され これから出掛けると言ったり カラオケスナックのママから呼び出されたと言ったり ・無関係な私に既婚男性の仲間に会いにいってもいいよね?と何度も同意を求める ほとんど、親しくない人に話す内容ではないと思うのですが 気になるのは ・まさか一人の時に何かあったら…と 何回か繰り返し言われたのですが 2年程前にこの方が引っ越されて来て会った時 しきりに表札を出してる部屋は安心といわれ うちが出さないままだと嫌がらせのような事をされた事がありました。 考えすぎならいいのですが まさか私を頼る気だったのかと後から思い、 もし期待されていたのなら また嫌がらせされるのか?と身構えてしまいます。 そして気になる態度は ひとしきり話した直後に 深く息を吐き 睨むように鋭い目線で見られました。 ゾッとしました。 一番気になるのは ・この方は本当にうつ病なのか? 私自身軽いうつ病だった事もあり 知人にも以前うつ病だった方もいますが こんな話し方はしないので 何か違う気がします。 他人にそんな事はしませんが 家族にうつではない他の精神病では?と思う者がおり (受診できてませんが) 似てるんです… マシンガントークと (特に相手の反応構わずで話が勝手に飛ぶ所) そして、話した直後の態度がそっくりすぎて その家族が原因で私はうつになったので 恐怖を感じました。 この人の様な症状も うつ病なんでしょうか?

  • 気になる人に

    職場での話です。 気になる人が取引先からメールで問い合わせを受けたそうで 内容的に担当である自分に聞いてきたとします。 気になる人に分かる内容ではありません。 また、このような自分が担当の質問があることは稀です。 詳しく調べ、気になる人にメールで回答する際に また折り返し詳しい質問を受けたら面倒だからと記載し、回答の他にその回答に詳しく関連したURLも載せて回答したりしますか? 気になる人相手でも、その面倒だからというくだりは記載しますか?

  • 失恋から恋・・・とまどい(長文です)

    こんにちは^-^いつもお世話になっています。文章をまとめるのは下手なので、長文になりますが、ご了承下さい。 1月に大失恋しました。結婚したいと思っていた人とお別れしました。お互い嫌いになった訳ではなく、色々事情があり結果別れに至りました。3年以上付き合い、本当に好きだったので、もう恋なんて出来ないと、そう思い込んで居たのですが・・・。ただ失恋で泣くばかりなのは嫌だったので、この3ヶ月弱の間友達と遊びまくって忘れようとしていた部分はあります。おかげさまで、消化しつつあります。 最近恋かどうかまだ分からないのですが、気になる存在の人が出来てしまいました。こんなに早く・・・いいのかな?と、自分でも戸惑っています。気が付けば目で追っている感じです。 本来なら新しい恋なんて喜ばしい事なのですが、叶いそうもない相手なんです。 その相手とはうちの会社に毎日の売上集計に集金に来る金融機関の方(銀行員みたいなもの)です。年齢は27歳。私の1つ上です。去年の春から集金担当の方が変わり、今の人が集金担当になりました。初めて見た時から好みのタイプでカッコイイなーとは思っていましたが、当時は私も彼氏が居たので、全然気にもなりませんでした。 その方も結婚を考えていたほど長年付き合っていた彼女さんがいましたが、去年の秋頃に別れたみたいです。暫くフリーだったようなのですが、私が別れる少し前に彼女が出来たらしいです。私も気になりだしたのはここ2、3週間の話です。 私は入社3年目の26歳です。少し有名な観光施設で働いています。大卒後1度就職しましたが、転職で現在の会社におります。正社員です。彼は毎日夕方に集金に来ますが、私は経理担当ではないので、私とその人との接点は全くありません。ただ、私が受付窓口に居る時に挨拶をしたり、両替をお願いフルネームも最近知ったくらいです。彼女とどーのこーのと言う話は私の同期の男性(既婚者)が彼と同じと言うこともあって、色々と話が流れてくるといった感じです。私とその同期の男性が居る時には3人で一緒になってお話をする事もあります。 笑顔がとても爽やかで、あまり話した事はありませんが、話し方とか雰囲気がとても素敵な方です。でも私は彼女から奪うなどという事はしたくありません。また、奪える自信もありませんけど(泣)現在の彼女さんは同じ職場なんだそうです。うまくいっているようですし、幸せそうなので、今の所は暖かく見守る・・・ということしか出来ない状況です。 せっかく辛かったこの失恋後の3ヶ月から抜け出し、恋が出来そうなのに頑張っても仕方がないのかな・・・と落ち込んでしまっています。 でも、磨ける部分は磨きたいと思い、ダイエットをしたり、髪型を変えたり、お化粧を頑張ったりと、色々と努力をしています。と言っても彼の事が気になりだしのも最近なので、あまり変化はありませんが。私はちょっとぽっちゃりです。なので少しでも痩せたいと思い、努力しています。 こんな感じで、叶うはずのない恋をしているのはバカバカしいでしょうか?もう26歳にもなって、片思いというのは変でしょうか?結婚という焦りがないわけではありません。でも焦るのは良くないと私は思っています。打算で選んだり、この人なら付き合えそうなんて言う風には私は付き合えないのです。相手にも失礼だと思ってしまいます。変な所真面目で、のんびりした性格のせいか、マイペースに片思いなんかしちゃっています。 今の私に出来ることは挨拶は笑顔で、「この人最近綺麗になったな」と彼に思ってもらえれば嬉しいなーと思うのです。こんなの変かな~><相手はきっと私がこんな風に心ひそかに思っていることなど知るよしもないでしょう^^; つい2、3日前に髪型を変え(ボブヘアなのでロングのエクステをつけました)、今日その彼と初めて会釈を交わしたのですが、その時に一瞬あれっという顔をして、ニコっとしてくれました^-^少し髪型の変化に気付いてくれたようでとても嬉しかったです。 こんなささやかな事にキュンとしている自分が、いい歳して何だかな・・・と思うこの頃です。 同じような方や、経験者の方がいらっしゃったら色々お話聞かせていただけませんでしょうか??大変長文で、読みづらい文章で申し訳ございません>< どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 美容師さんが気になる

    最近、気になる美容師さんがいます。 私の担当さんです。今までに4回通っています。 最近まで私には曖昧な関係の人が居て その人の相談をよくしていました。 初めてのお会いした時から会話が弾み 2回目からは最初から最後まで話が止まることはほぼないほどお話しています。 美容師さんの今までに一番本気になった女性の話も聞きました。 告白とかそうなる前に、なんとなくフェードアウトしたそうで 今は彼女はいないそうです。 私も曖昧な関係の方とは最近離れました。 まだ離れる前の相談していたころ 美容師さんは、その男性のこと本当に好きなの?とか はっきりしてくれないなら何か理由があるんだろうね。とか 別れた方がいいんじゃない?とか 本気で相談にのってくれました。 美容師さんのお友達の恋愛相談とかもうけたりします。 この美容師さんに私は脈はあるでしょうか。 美容師さんはお客さんにはお客さんと割り切った営業トークで 脈はないでしょうか。 そのうち連絡先を書いた紙を渡そうか迷っています。辞めた方がいいでしょうか。