• 締切済み

香酢を飲んでいらっしゃる方いますか?

カプセルでも液体でも香酢を飲んでいらっしゃる方、どのような目的で飲んでいらっしゃいますか? また、効果は感じられますか?友人に、「香酢いいよ!」と聞いたのですが具体的な効果を聞かなかったもので・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

• milkstar
回答No.5

こんにちは。や○やのカプセルでかれこれ2年以上は続けて飲んでいる者です。 私の場合、以前より風邪をひきにくくなったように感じます。

• laibach
回答No.4

香酢を愛用して8年くらいになります。 効果が最もよく分かったのは、夏でした。毎年夏バテがひどかったのですが、香酢を飲みだした夏は夏バテせず、かなり体調がよかったです。 私の場合、疲労がたまると体重が増え、倦怠感があるのですが、香酢を飲みだしてからは、体重も安定しましたし、倦怠感もなくなったので、疲労回復に効果があると思います。

saana
質問者

お礼

お礼遅くなりました。回答ありがとうございます。 やはり疲労回復に効果を感じられるのですね!昨日さっそく購入してきました。 私も夏バテで食生活も不規則になりがちなので今年の夏は香酢に期待したいと思います。

noname#37729
noname#37729
回答No.3

私も、やずやの香酢のカプセルを、3年程飲んでいます。 以前よりも疲れにくくなりましたね。 一番良かったことは、朝の目覚めが良くなったことです。 低血圧で毎朝やっとのことで起きていたのですが、目覚まし時計(これはさすがに必要ですが)が鳴ると、パッと飛び起きれます。

saana
質問者

お礼

やはり疲労回復にいいんですね!私は極度の冷え性なのですが効果はあるのでしょうか?さっそく試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• foo-foo
回答No.2

や○やの香酢を約1年程飲み続けています。 私の場合は飲み続けて体脂肪が減少しました。 運動・外出する前に飲んでいますが、飲んでいないときより疲れにくいと感じます。 あと、それまでは日頃だるい感じがあったのですが元気になりました。 友人にも「元気になったねー!なんで?」って聞かれます(*^_^*) 私の場合はこんな感じです。 決してや○やの回し者ではないです(^_^;)

saana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 体脂肪が減るんですか!代謝が良くなるんですかね? 私もだるさが抜け切れないまま仕事に行く日が多いので試してみようと思います。

• akira-45
回答No.1

酢にはグルタミン酸が多く含まれていますので風邪の予防にいいですよ。 筋肉に付く乳酸(疲労物質)を分解してエネルギーに変える作用がありますので疲労回復に有効です。 私はスポーツをしていますので、かなり重宝しています。

saana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 疲労回復にいいんですね!私は疲れるとすぐ横になってしまうのでちょうどいいかもしれません。試してみたいと思います。