-PR-
締切り
済み

風邪のウイルス名を教えて?

  • 困ってます
  • 質問No.27367
  • 閲覧数301
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

体のあちこちに(口の周りが酷い)ぶつぶつがでた。痒みもある
医者に行ったら****のウイルスと言われ、薬(アシロベック)をもらった
薬以外で回復する食べ物も何かあったら?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

多分ヘルペスですね。 ビタミンたくさんとっておいしいものたくさん食べて元気つけてください。
多分ヘルペスですね。
ビタミンたくさんとっておいしいものたくさん食べて元気つけてください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

皮膚科は門外漢なので、一般人として回答します。 アシロベックは一般名をアシクロビルといい、抗ウイルス薬で、帯状疱疹や口唇ヘルペスなどに使われるようです。それから類推すると確かにヘルペスウイルスということになるのですが、身体のあちこちに出たり、痛みではなく痒みであるという点が、どうも典型的ではないような気がします。
皮膚科は門外漢なので、一般人として回答します。
アシロベックは一般名をアシクロビルといい、抗ウイルス薬で、帯状疱疹や口唇ヘルペスなどに使われるようです。それから類推すると確かにヘルペスウイルスということになるのですが、身体のあちこちに出たり、痛みではなく痒みであるという点が、どうも典型的ではないような気がします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ