• ベストアンサー

ケチって直りますか??

simausaの回答

• simausa
回答No.2

直すつもり・・・ない・・です・・よね(^^;) 必要じゃない部分を削る節約家っていうのは理想的ですけど、それではまるで貧乏症ですね。 お金を貯めてパーッと使いたいというのなら良いかもしれませんが、そうじゃないなら是非「今」を楽しんでほしいですねぇ。 彼に 「私は「今」を楽しみたいの!!」と、本気で訴えてみてはいかがでしょうか? 言ってしまえば人間いつ死ぬかわからないのですし、幸せは「今」感じていたいじゃないですか。 もしこの意見に賛成していただけるのでしたら、彼に話してみて、それでもわかってくれないようでしたら、よっぽどな何かが起こらない限り直らないでしょうねぇ・・・。 羨ましいような微妙なような・・・(笑) 彼がpppiiiさんの意見を尊重してくれて少し変わってくれるといいですね。