• 締切済み

PC の音が出なくなってしまいました。

何処を触ったのか、突然全く音が出なくなってしまいました。  ミュートの音量は,ゼロにはなっていません。  何処がおかしいか、可能性のあるケースを教えてください。  多分、ハードには問題ないと思います。ソフトはwinndows XPです。

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.2

以下を試してみて下さい。 スタート→設定→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスと辿り、「デバイスの音量」内の詳細設定をクリック。出て来た画面の「ボリューム」以外の全ての目盛りを一番上に設定して下さい(画面右に見切れているものもありますので注意して下さい)。ミュートのチェックも全て外して下さい。「ボリューム」の目盛りは真ん中にして下さい。

sudacyu
質問者

お礼

さっそくの回答、有難うございます。  コントロールパネルに異常はありませんでしたが、音は出てきません。(T T)

sudacyu
質問者

補足

自分の手に負えず、詳しい方に、操作していただき直りました。  ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

私はPC(OEM版)購入時に添付の各種ドライバCD-ROMからサウンドドライバをインストールし再起動することで音が出るようになりました。 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でサウンドのドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?

sudacyu
質問者

お礼

自分の手に負えず、詳しい方に、操作していただき直りました。  ありがとうございました。

sudacyu
質問者

補足

「コントロールパネル」は分かりますが、「システム」「ハードウエアー」「デバイスマネージャー」のチェックはどうすればいいのですか?