• ベストアンサー

音が出ない

PCの音が急に出なくなってしまいました。 ミキサーはちゃんとミュートになっていませんし、ソフトの方でもちゃんと音が出るようになっています。 スピーカーのプロパティから音のテストをしたら、ちゃんと音が出たので、ハードの問題ではなさそうです。 ドライバーの再インストールも役に立たず・・・ 何か他に方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.1

こんにちは。 >スピーカーのプロパティから音のテストをしたら、ちゃんと音が出たので、ハードの問題ではなさそうです。 再生デバイス欄の該当のスピーカーのプロパティーの詳細タブのテストボタンで音が出るならば・・・ 単にそのスピーカーが「既定のデバイス」ではなくなってるのではないでしょうか?、 緑のチェックマークがついていないなら既定から外れています、緑のチェックがついていても一度他のデバイス(があるなら)を既定にしてから、あらためて今回のスピーカーを右クリック→既定のデバイスとして設定をしてみてください。 既定になってシステム音が鳴るのに特定のソフトでは鳴らない場合は、そのソフト側で他の再生デバイスが指定されているものと思います。 それでは。

関連するQ&A

  • 音がでません・・・出るものもあるんですが・・・

    音が出なくなって困っています。 今まで正常に出ていたんですが、あるとき気がつくとWindows起動音が無いことに気づきました。 ミュートやボリューム、スピーカーの結線は一応確認済みです。 ドライバも再インストールしました。 症状としては ”サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”-「音声」で、ハードウェアのテストは正常。 ”サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”-「サウンド」で、○○.wavをテスト再生しても聞こえない。 メディアプレーヤからは音が出る。(wmv、mp3、wav) スカイプは利用可能。(呼び出し音、通話) ヤフーメッセンジャーの音は出ない。 Youtube,ニコ動は音が出ない。 Windowsが出す音は何も出ない。(と思う・・・起動、終了、エラー、メール受信など) DirectX診断ツールのDirectSound テスト結果 : エラー - ステップ 19 (ユーザー確認 ‐ ソフトウェア): HRESULT = 0x00000000 (エラー コード) 環境: DELL8300 WinXPHome SP3 SoundMAXDigitalAudio 関連ハード:ステレオスピーカー、Logicoolマイク付きカメラ サウンドとオーディオデバイスのプロパティ-オーディオの詳細プロパティは5.1サラウンドサウンドスピーカー(他を選択すると音が出なくなる) 音が出ていた頃から出なくなった今で追加したハード&ソフト Logicoolのカメラ BuffaloのBluetoothアダプタ(現在使用していない) Skype 3Dマイホームデザイナー corega NC Finder ネットなどで同じような症状が無いか調べて色々試しましたが、 解決できず困っています。

  • 音が出ない

    PCから音が出なくなりました。 オーディオのプロパティを見てもミュートされていないし、 どこもいじくっていないのですが、全然音が聞こえなくなりました。 スピーカーのコードも外れていないんです。 どうしてでしょう?

  • 音が出ません

    急に音が出なくなりました。 このサイトの質問を参考にしながら幾つかチェック してみましたが全て正常でした。確認したことは ・デバイスマネージャー(サウンド)のチェック   →正常に動作していますと確認 ・ミュート状態のチェック   →ミュートにしたりしなかったりとやって    みたがいずれも音出ず ・Real PlayerとWMPの再インストール   →インストール後も音出ず ・スピーカーの変更   →確実に音の出ていたスピーカに変更するも    音出ず 勿論、結線の状態も問題ありませんでした。 何が悪いのかサッパリ分かりません。どなたか ご教授ください。 ちなみにPCはとても古いIBMのAptiva47Jで OSはWindows98です。  

  • 音が全く出なくなりました

    最近PCの調子がおかしかったのでリカバリーをしました。 リカバリーして いろいろなソフトをインストールするときまでは 音がちゃんと鳴っていたはずなのですが ウィンドウズアップデートでインストールをした後位から 設定が変わったのか良くわかりませんが 音が全く出なくなりました。 後ろの穴に接続しているスピーカーも 前面に接続しているイヤホンもどちらも音が全く出ないようです ボリュームコントロールを見てみても ミュートにはなっていないようで ドライバも正常に機能していると表示されていました。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか・・・?

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • スピーカーから音が出ない

    MacBookAirでWindows7とMac OS X Lionを併用しています。 会社のNASとの相性が悪くWindows7で作業する必要性があり、発生している問題に対処したく投稿させていただきました。 Mac OS X LionではPC本体スピーカー音が出ますが、Windows7ではPC本体スピーカーから音が出ません。試しに、USBのスピーカーを外部接続するとそこからは音がでます。またイヤホンを接続した時もちゃんとイヤホンから音が出ています。 ミュート設定になっているわけでもないですし、音量ミキサーを見ると音楽に合わせて何やら緑のバー(といえばよいのでしょうか?)は動いているのですが、PCスピーカーからは音が出ていません。 デバイスマネージャーからHigh Definition Audioデバイスを削除→再インストールや更新を何度か行いましたが一向に音が出ません。 添付した写真は現在のデバイスマネージャーのキャプチャーなのですが、High Definition Audioデバイスが2つ表示されています。 !マークがついているものを右クリック→ドライバーソフトウェアの更新→「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索する」を選択すると 「このデバイスに最適なドライバーソフトウェアが既にインストールされています。 デバイス用のドライバーソフトウェアが最新であることが確認されました。 High Definition Audioデバイス」という表示が出てきますが、何も変わっていないようです。 !マークがついているもののプロパティを開いてデバイスの状態を見ると「このデバイスを開始できません。(コード 10) 」と表示されます。 初心者で知識がないなりに、自分で色々と調べてみたのですが、どうすれば改善するのかよくわかりませんでした。大変恐縮なのですが、どうすればPC本体から音が出るようになるのか教えていただけないでしょうか?

  • PCの音が出ない

    初めての自作PCなのですが、今まで音が出ていたのが急に出なくなってしまいました。 OSの音量はミュートになっていないし、スピーカーも電力が供給されていますし、ミュートにはなってないです。 プレイヤーの音ももちろんでていることになっていますし、デバイスも有効になっています。 マザーボードのオンボードも有効になっておりました。 音量ミキサーを見てみると、音が出ていることになっています。 原因として考えられるのはなんでしょうか。よろしくお願いします。 CPU:intel core i7 3770k マザーボード:P8Z77-PRO OS:windos7 Home Premium DSP版 スピーカー:CREATIVE SBS A320

  • 起動音が出ません。

    こんばんは。どなたか教えてください。 IBM Thinkpad x31を使用していますが、いろいろとソフトをインストールしていたら、いつのまにかスピーカから音が出なくなりました。 といっても、ビープ音は出ますし、wavファイルも聞けます。ところが、起動音がしないのです。サウンドとマルチメディアのプロパティで「サウンド」を確認しても音は設定されているし、そこでは音が出るのです。しかし、起動する時や警告音が出ないのです。どうやったら元に戻るのか、どなたか教えてください。別に普段使う分には何も問題はないのですが、なんだか気持ちが悪くて。ちなみにスピーカがミュートになっているとかはありません。 宜しくお願いします。

  • 音が出ません

    Xpをインストールしたのですが音が出ません FMV-DESKPOWER C4/66Lです 以前の質問者と同じでしたのでコピーさせていただきました スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • 音が出ません・・・

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス で、音量をいじってたら音が出なくなってしまいました。 ミュートにはしていません。 スピーカーには異常なしです。 音量をクリックすると、 「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには・・・・」と出たのでハードウェアの追加を試みましたがよくわかりませんでした。 初心者で知識もなく、手も足も出ません。どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう