• ベストアンサー

音が出ない

PCの音が急に出なくなってしまいました。 ミキサーはちゃんとミュートになっていませんし、ソフトの方でもちゃんと音が出るようになっています。 スピーカーのプロパティから音のテストをしたら、ちゃんと音が出たので、ハードの問題ではなさそうです。 ドライバーの再インストールも役に立たず・・・ 何か他に方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

こんにちは。 >スピーカーのプロパティから音のテストをしたら、ちゃんと音が出たので、ハードの問題ではなさそうです。 再生デバイス欄の該当のスピーカーのプロパティーの詳細タブのテストボタンで音が出るならば・・・ 単にそのスピーカーが「既定のデバイス」ではなくなってるのではないでしょうか?、 緑のチェックマークがついていないなら既定から外れています、緑のチェックがついていても一度他のデバイス(があるなら)を既定にしてから、あらためて今回のスピーカーを右クリック→既定のデバイスとして設定をしてみてください。 既定になってシステム音が鳴るのに特定のソフトでは鳴らない場合は、そのソフト側で他の再生デバイスが指定されているものと思います。 それでは。