• 締切済み

入園式の服装

2児の母です。 現在3人目を妊娠中です。 上の子の幼稚園の入園式が控えているのですが、そのころは8ヶ月で大きなお腹。。。 いまさらマタニティのフォーマルを買うのも。。。 とはいっても、着れる服もありません。 良い情報あれば教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• Satsuki10
回答No.3

こんにちは。 わたしは、B・KIDSなどのベビー・子供向けの中古ショップで買いました。 支店によって品揃えが変わりますが、マタニティの普段着やフォーマルもあります。 わたしが買ったのは1500円のワンピースでしたが、友達の結婚式の時や家族写真を撮る時など何回か利用できて重宝しました。 近くに支店があったらいいのですが・・・

参考URL:
http://www.reuse-produce.co.jp/kids/index.html
  • 3nk
回答No.2

レンタルウェアを利用するという方法もあります。 私も妊娠8ヶ月で入学式に出た経験がありますが、その時はレンタルを思い つかず、マタニティのフォーマルを買ってしまいました。(高かった~!) その時一度しか着ていません。もったいないことをしたと思いました。 子どもが生まれてから、ベビー用品のレンタルショップへ行ったところ 赤ちゃん用だけでなくマタニティ用もた~くさんあってビックリしました。 「何もわざわざ買うことなかったんだ」と思ってしまいました。 ステキなのいろいろありましたよ。 お近くにお店があったらぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか? 遠方でも宅配(「こんな感じの」と希望を伝えると何点か持って来てくれて その中から選ぶ)というシステムがあるお店もあります。

aroma1121
質問者

お礼

レンタルですか!それは思いつきませんでした。。。 近くで探してみます! 有力情報ありがとうございました!!!

• sweet200
回答No.1

こんにちは。私は今、妊娠5ヶ月です。 ・・・とは言っても、3人目なのでお腹が大きくなるのが早く、既に7~8ヶ月の大きさです(^_^; うちも来月は1番上の子が卒園→再来月は入学なので、着る物を考えています。 マタニティーのフォーマルってお高いし、1回くらいしか着ないかもしれないので、私はオークションで安く購入を考えています。 中には新品の物もありますし、中古でもクリーニングに出してくださっているので私は気になりませんが・・・。 先日は、なんと390円で今月出席する友人の結婚式に着ていくフォーマルを落札しましたよ(笑)

aroma1121
質問者

お礼

オークションですね 最近利用していませんでしたが、覗いて見たいと思います! 三人目の妊婦で色々大変ですが、お互い頑張りましょうね!!! ありがとうございました。