• 締切済み

風邪

風邪を引き、病院に行くと口をあけて 喉をみられて風邪を引いていたら、腫れてますって いわれますよね、それは、のどちんこが腫れるのですか? 知ってる人教えてください。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

写真見てください. 喉チンコの両側です.  http://www5d.biglobe.ne.jp/~sakura-j/tonsillitis.htm のどチンコは咽頭口蓋垂(いんとうこうがいすい)といいます.

kannbozia
質問者

お礼

良く分かりますね助かりました、 有難うございます。

noname#60457
noname#60457
回答No.2

扁桃腺が腫れているのでは!?(^_^;)

kannbozia
質問者

お礼

漢字が読めなかった^^: どの変の部分のことでしょうか?^^

• zorro
回答No.1

そのとおり

kannbozia
質問者

お礼

ヤッパリ有難う。