• ベストアンサー

教えて!gooが止まります

教えて!gooのページの切り替えの途中で止まってしまいます インジケーターがいくらか上がった状態で10分以上待っても何の変化もおこりません マウスカーソルは動くのですがページやウエブサイトの切り替えや戻るボタンも使えません ブラウザーの終了は出来るので再起動してから教えて!gooを開いています 他のウエブサイトではこのようなことは起こりません HTTP1.1を使用するのチェックを外しても同じことです このサイトがビジーなのでハングアップするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minoriaru
回答No.1

それは私もなりました。 OKwaveを使用したらどうでしょうか? これにしたらフリーズなくなりました。 内容は教えてgooと同じです。 yahooなどでOKwave(オッケイウェイブ)と検索すればでますよ。 ところであなたは教えてgooから質問されているのですか? 私はOKwaveから回答しております。

noname#23986
質問者

お礼

早速OKwaveに登録しました 今日はこれで寝ることにします あすOKwaveにアクセスします どうもありがとうございました

質問者

補足

9日朝から1時間問題なく動いているので解決できたと判断します ありがとうございました これで締め切ります

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

動いているシステムのエディションの種類とSP2の適用状況などがわかりませんが、 マイクロソフト社が公開したおびただしいパッチを適用したことでややこしいことになってしまっているのかも知れない。  気休めでしょうが、ファイルの削除と、あわせてCookieの削除も実行してみるとか。 HTTP1.1のチェックの有無に関しては、念のため、再度入れて、外してと双方の動作を確かめてみます。  他には、ブラウザの初期化も試してみたいところではあります。  あと、他のWebブラウザソフトでは発生しない模様です。 この不具合が発生するように為ったのは、  教えて!gooが去年リニューアルされた頃を境に発生するように為ったものであって、 これより以前にはみられなかった障害です。   チャレンジとなってしまうけれど、まだまだ信頼性の低いie7へ  バージョンアップしてみるのも1つだろうか。   (輪を掛けてややこしいことになるかも)

質問者

お礼

ありがとうございます ご指摘の方法はIE7以外は試したのですが改善されなかったのです いまOKwaveからアクセスしているのですが1時間以上問題が発生していないので解決できたのではないかと思います ご教授あるがとうございました