• 締切済み

gooのスタートページの問題点、、

今まで gooをスタートページに使っていたのですが、 ここ数ヶ月、Gooを開くとすぐにネット自体の繋がりが切断されてしまいます。 特にスタートページの左上の、メールやSNSなどの選択の部分にカーソルを当てていたりすると、警告が出て、一度ブラウザを閉じなければならなくなります。 メール一つ確認するにも、何回も同じ操作を繰り返さなければならず、面倒な上に、今では不快に思ってしまいます。 特に、数ヶ月前、カーソルを宛てるとメールの内容が表示されるサービスが始まってからだと思うのです。 カーソルを宛てていると、カシン!と音がして、ネットが遮断されてしまうんです。 いらいらするので、すでにスタートページは別のサイトに変えたのですが、今まで Gooメールを使っていたので、結構メールが入ってきます。 Gooに問い合わせるにしても、何処に問い合わせたらいいのかわからず、自分のPCが悪いのなら、なぜ悪いのかも解りません。 何が問題なのでしょうか? また、こういった場合、何処に問い合わせたら言いのでしょうか?

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

セキュリティ関係で遮断されているように思います。 補足お願いします。 1.OS 2.ブラウザ 3.アンチウイルスソフト 4.警告の内容 とりあえず、イライラしないでgooメールを見るには、下記を試してみて下さい。 今は、gooの「一定期間ログイン状態を保持」した状態と思いますので、 直接gooメールへ行くとメールが確認できると思いますが、 警告などが出るかはわかりません。 ↓gooメール http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml 一度、ログアウトしてから、gooのtopページのメールを押しても上記ページへ行けます。

• violet430
回答No.1

ブラウザやアドオンとの相性は考えられないですか? 当方、IE6やFirefox3.0で使う限り問題を確認できないです。 アドオンを削除したり、他のブラウザで確かめてみたら如何でしょうか?