• 締切済み

損害保険募集人資格の有効期限

損害保険募集人資格についての質問です。  私は2004年に損害保険のコールセンターでアルバイトをする際に、損害保険募集人資格を取りました。半年位でやめてしまいましたが、これから損害保険事務をする事になり、資格の証明書を再発行してもらうように言われました。  と、いうことは募集人資格の有効期限は無いということですか。一度辞めてしまっても効力はあるのですか?どこに再発行してもらえば宜しいのでしょうか?また、損保事務でも資格が必要なのですか?   知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

noname#42249

みんなの回答

• zorro
回答No.1

協会に依頼してください。 http://www.sonpo.or.jp/business/examination/agency.html 事務とは直接関係ありませんが、資格があれば多方面で活躍できます。

質問者

お礼

お手数おかけしました。