• ベストアンサー

インプレッサのミッション

インプレッサのC型を半年くらい前に購入しました。 以前から気になってはいたのですが、ミッション部分からの異音が大きくなってきました(ディーラーでも確認済みです)。 そこで、雑誌等でもあるように、D型以降のミッションを乗せ変えようと思っているのですが、リビルド品を扱っているショップさん等をどなたか教えていただけないでしょうか? また、適合などについてもご存じの方、ご教示いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flatt
回答No.5

D・E型なら適合は問題無いですが、ファイナルが違うので、リアデフのファイナル(4.1→4.4になります。)も一緒に変更が必要になりますよ。

その他の回答 (4)

• q-type
回答No.4

行きつけのお店が有るのでしたらソコで頼めば取り寄せできますョ

• q-type
回答No.3

ディーラーとかラリー屋さんなら事故車のミッション持ってると 思いますョ。 最悪走行不能になること有りましたョ。(OHで済みましたが) D型以降は見てないので(スポーツ車ピタリと1BOXに買い換え ちゃったので)未確認ですが。今までの業界の流れを考えると互換性 有るかと思いますョ。 つうか普通ギア系の部品在庫無しって多いのですが、インプレッサ (レガシィも)はスグ入庫しました。(ヒョットするとリコールに ならない範囲の固有トラブルのようにも感じます)

• Clash
回答No.2

ラリー関係のショップなども有りそうですよね。PDと言う雑誌が今もまだ発売されてるなら見る価値有りです。

• drisil
回答No.1

ディーラーさん