• ベストアンサー

インプレッサのミッション

インプレッサのC型を半年くらい前に購入しました。 以前から気になってはいたのですが、ミッション部分からの異音が大きくなってきました(ディーラーでも確認済みです)。 そこで、雑誌等でもあるように、D型以降のミッションを乗せ変えようと思っているのですが、リビルド品を扱っているショップさん等をどなたか教えていただけないでしょうか? また、適合などについてもご存じの方、ご教示いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flatt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

D・E型なら適合は問題無いですが、ファイナルが違うので、リアデフのファイナル(4.1→4.4になります。)も一緒に変更が必要になりますよ。

その他の回答 (4)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

行きつけのお店が有るのでしたらソコで頼めば取り寄せできますョ

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

ディーラーとかラリー屋さんなら事故車のミッション持ってると 思いますョ。 最悪走行不能になること有りましたョ。(OHで済みましたが) D型以降は見てないので(スポーツ車ピタリと1BOXに買い換え ちゃったので)未確認ですが。今までの業界の流れを考えると互換性 有るかと思いますョ。 つうか普通ギア系の部品在庫無しって多いのですが、インプレッサ (レガシィも)はスグ入庫しました。(ヒョットするとリコールに ならない範囲の固有トラブルのようにも感じます)

  • Clash
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.2

 ラリー関係のショップなども有りそうですよね。PDと言う雑誌が今もまだ発売されてるなら見る価値有りです。

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

ディーラーさん

関連するQ&A

  • 90プラドのミッション交換について

     平成9年3月に買ったトヨタランドクルザープラド(90-5D-ディーゼル-AT 車検証が手元にないためすみません)ですが、先日急加速をするとミッションから「コツン」と異音がするのに気付きました。 早速、ディーラーに持ち込んだところ、ミッションのシール部分からオイルが滲んでいて、そこからオイルが抜けきったため、中の部分が壊れたとのことでした。  修理の方法を確認すると、ミッションを開けて直すことは出来ないので、丸ごと交換するしかないとのことでした。  それで、中古品・リビルド品を探して貰いましたが見つからず、メーカー在庫の新品を取り付ける事にしました。  ところが、昨日メーカーからミッションが欠品中で、作る予定もなく、今後何時はいるか分からないとの回答が来ました。  中古品やリビルド品、更には新品さえないのではどうすれば良いか確認したら、ミッションを分解して、壊れた部品を交換して、もう一度組み直すとの事でした。  そこで質問ですが・・・ 1. 最初に、組み直し出来ないという話だったのに、物がないので組み直しますって変じゃないですか? 2. メーカーやリビルド会社でならともかく、ディーラーで組み直しした物って大丈夫なのでしょうか?高速道路を走る機会が多いので心配です。 3. 製造完了後10年間は補修部品を揃えておかなければならなかったと思うのですが、そのルールってなくなったのでしょうか?部品がなくて直せませんって事は古い車に乗ってないで買い換えろって事なのでしょうか?   以上です。代車のないまま不便な生活をしています。ディーラーに上記質問を投げても良い回答がなかったので、車に詳しい方回答よろしくお願いします。

  • インプレッサ (GH8) フロントデフについて

    H20式インプレッサ(GH8)、ATについての質問です。 先日、前方から異音がするので調べてみると、フロントデフが損傷している事が判明しました。 単純な所、この異音を無くすにはデフ交換しかないという結論に達しました。 そうなるとミッションをいじるので、工賃等は高額になる事が必至に思えます。 そこで、できるならば少しでも安価の抵抗だけはしてみよう、または社外品やリビルト(中古品も含)でも装着したほうが良いのかと調べてみたのですが、どうにも分からないのでお知恵を拝借したいと思っております。 不明な点として 他の型式のフロントデフで代用可能か?という点。 例えば、GH3やGH7のデフで問題ないのか? または、GC8等のデフは装着できるのか? 次に ATのフロントデフ(LSD含)の社外品はあるのか? が良く分からなかったので、詳しい方のご教授、よろしくお願いいたします。 この問題、ATというのがかなりネックで困っております。

  • ATミッション故障による交換について、相談させて下さい

    こんばんは、ご覧頂きまして有難うございます。 相談にのっていただければ、と思い投稿させてもらいました。 当方、H12製造のAZワゴンに乗っております。 型式 GF-MD21S 原動機の型式 K6A 車検 H19 9月 走行距離 3万キロちょい 使用状況 主に通勤(往復20キロ 平坦地)・近所の買い物ぐらい 往復100km以上の走行は年1~2回程度です。 車の具合ですが、ふだん走っててなんだか 変速タイミングが遅くなってきていて、Dレンジ走行でも 「ぶわ~ん」と吹けてしまうので、アクセルを抜いて回転数を 落としながら走行してます。 またバックギヤに入りずらくなってきていて、駐車時にそういった 状態になると、PやDに入れなおしながらバックギヤに入るのを 確認してから、バックする操作をしてる状況です。 走れなくはないのですが・・・事故につながりかねないなぁと 仕方なく、購入したディーラーに相談しました。 すると下記の二つの選択肢を提示されました。 ・新品ATミッション交換・・・部品代 AT本体¥248,000+               トルクコンバータ ¥62.500+ 脱着工賃 \30,800+ 合計 \358.365 ・リビルトATミッション交換・・・部品代 AT本体+トルクコンバータ              \180.000 脱着工賃 \30,800+ 合計 \221,340 どちらにしても、「はいそうですか」と出せるような金額ではないので 即答できずに、「・・・考えさせてください」と言うのがやっとでした。 そのあと、ネットで「ATミッション交換」や「リビルトATミッション交換」など検索してみると、ずいぶん安く提示されてて驚きました。 (リビルト品で、取り付けまでしてくれて10万位なんてところもありました。ただちょっと遠方だったりする^^;) いろいろ調べてゆくうちに・・・ ディーラーって、儲けすぎなんじゃないの?・・・^^;と 疑心暗鬼になってしまいました。笑。 詰まるところ、お聞きしたいのは このままディーラーの言いなりになって、しまうのが得策なのか? それとも皆様の意見をお聞きしてから、方策を考えるのか? なにしろよくわからないもので、なんとも判断のつけようがなく ・・・・すみません、しどろもどろです^^; 私の希望としては・・・ ・リビルト品使用でいいから、せめて10万円台に収めたい ・職場までの往復に使っているので、車なしの生活は無理。 皆様のご意見、お待ちしています。 宜しくお願いします。 ぺこ <(_ _)>

  • インプレッサスポーツワゴンWRXに詳しい方に質問です。

    題名どおりの質問なのですが、いま中古のインプレッサスポーツワゴンWRXを買おうと思っています。年式は1995年以降のものと考えているのですが、買うにあたっての注意する点や確認しておかなければならない点などを教えていただきたいです。私は車に無知に近いのでお力を貸してください。 あと知人からインプは「ガラスのミッション」だとか、「オイル関係の部分が弱い」などと聞いたのですが、そのあたりのことも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • インプレッサスポーツワゴンのエアコン不調について

    質問させていただきます。 インプレッサスポーツワゴン(2002年、型式GG2)に乗っているのですが 「A/C」を押してもコンプレッサーが全く動いている様子がありません。 異音がするとか、そういうのもまったくなくA/Cを押す前と変わらない状態です。 昨年の夏は不具合無くキンキンに冷えていました。 こういった症状は初めてなのですが、どこか見るポイント等ありますでしょうか? 仮にエアコン修理になるとどのぐらいの金額になるのでしょう…。 時間ができ次第、ディーラーに行こうと思っております。

  • ATミッションからの異音?

    自分なりに調べたのですが、明確な理由が分からなかったので、ご質問させて下さい。 車種はH8年式ステージア25t RS FOUR V、走行13万kmのAT車です。 最近、ミッションから異音がする様になりました。 自宅から道路に出る際に、バックで下り坂を下るのですが、バックである程度下って、下り坂の途中で止まり、ギヤをDに入れるとミッション辺りから「ガリッ」というか「ゴリッ」みたいな音がするようになりました。 音の感じからして、ギヤが擦れる音であると思います。 自宅を出るときにだけこの症状が出て、平地等では症状が出ません。 ATFは交換してから3000km程度です。 この症状が起きた理由は大体分かっています。 以前、駐車の際に焦って、止まりきる前にギヤをDからRに変えてしまい、ミッションから「ガリガリ」と音をさせてしまったことがありました。 それ以前まではこの症状が出ていなく、それ以降から出てきたので、これが大元の理由だと思います。 このような症状なのですが、どのような故障が考えられますでしょうか? また、修理にはどの程度の金額が掛かりますでしょうか? そして、やはり早急に対応した方が良いのでしょうか? 申し訳ありませんが、皆さんの知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • 11年バモス HM1-1011***の3ATから異音が出ます。

    11年バモス HM1-1011***の3ATから異音が出ます。 この車はリアエンジンで左側にエンジン右側にミッションがあります。 ミッションの右端ミッションケースのエンドカバーとでも言いましょうか・・・ その辺りからエンジン回転2500~3000rpmぐらいで ギヤが擦れ合う様な感じの音が出ます。 この様な不具合を修理された方はいませんか? 不具合箇所と対処方法が分かれば、ご指導お願いします。 (あいにくこの地域のホンダディーラーが水曜休みで情報の確認も出来ません) ミラL200のバック時の異音は何台も直しましたが、 ホンダ車は入庫台数が少なく、ミッションの異音は初めてと言ってもいいくらいです。 よろしくお願いします。

  • クラッチを踏んだときの異音

    旧型デミオ(MT,走行距離82,000km)に乗っています。 以前質問させて頂いた(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=828120)のですが、クラッチを踏んだ時にゴリゴリと異音がして、ディーラーの整備工場で調整等してもらったところ、ワイヤーが原因ではないようです。 ディーラーはクラッチオーバーホールを勧めてきているのですが、費用の面からちょっと考えている状況です。 そこで少し調べてみたところ、「レリーズフォーク」なる部分の油切れでも同様の音がするということなのですが、レリーズフォークへの注油というのはミッション外したりして注油しなければならない、言い換えれば工賃がけっこうなものになるのでしょうか? また、最近になって気づいたのですが、異音がしだしたのがミッションオイルを交換した時期と重なる気がするのですが、ミッションオイルとクラッチの切れとは関係あるものなのでしょうか? ゴリゴリ音が嫌で長距離ドライブがあまり楽しめなくなってしまっています(>_<) よろしくお願いします!

  • エブリィ+(プラス)(GF-DA32W)のACコンプレッサーについて

    #車名に誤りがあったため再質問させていただきます。 下記のエブリィ+(プラス)に適合するACコンプレッサーを探しています。 (純正型番は95200-70C42になるようです。新品で5万くらい???) 初年度登録:H11年9月 型式:GF-DA32W 原動機の型式;G13B ミッション:4AT ただ、エブリィ+自体があまり売れた車種ではないこともあり 某オークションでかれこれ半年以上探しているのですが見つかりません。 新品なりリビルトなりを購入できればよいのですが、後どのくらい 乗れるかもわかりませんし、今年の夏を乗り切れればと思っています。 そこで、他車種の物が流用できるようであればそれも探してみたいと思いますので ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示よろしくお願いいたします。

  • エンジン改造について

    ヴィヴィオ(NA・5MT)に乗ってます。青信号からの出足かけっこが大好きです。そこでS/Cのエアインテークと加給器(繭型のやつです)を解体屋から買ってきてガッチンコすることはそもそも可能なのでしょうか?インジェクションなので?無理でしょうか?同じエンジンの型(EN07)でもやはり違うのでしょうか?ご教示願います。ちなみにミッションはそのままで、リビルトエンジンに載せかえる気は有りません。