• 締切済み

脂肪組織からのDNA抽出

脂肪組織からのDNAの抽出はできますか?方法、キットなどご存知であれば教えて下さい。また、同様に脂肪組織中のタンパクも測定できるのでしょうか?

みんなの回答

• ebikichi
回答No.1

>脂肪組織からのDNAの抽出はできますか? できますが、収率が悪いです QIAGENに脂肪の多い組織用のkitがありますし、 私はISOGENで2回抽出してました. スタートの組織量を少なくするのがコツです

nyoshi32
質問者

お礼

ありがとうございました。またみてみます