• ベストアンサー

ウリナリで昔。。。

昔、”ウリナリ”で濱口さんが、性格改造?かなんかで、 合宿みたいなのに行ってたと思います。 その合宿みたいなのについて、何か知ってたら教えていただけませんか?

  • yoko18
  • お礼率91% (288/316)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

自己啓発セミナーの類ですね。 互いに輪になって座り、お互いの欠点などを指摘しあう。そして最後には涙を流しあうのが定番です。 普段は色々な社会のしがらみに縛られて溜まっているものもありますが、その辺のものがすっきりするという利点もあります。 こういった手法は実に一般的なもので、しかもおそらくビジネス特許にはなってないと思われるので、どこの啓発セミナーに行っても味わえるかと思います。

yoko18
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 多分それだと思います。ちょっと気になってもので。。。 また詳しく調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

浜口じゃなかったと思うけど ナンチャンと勝俣が滝修行をしたのは 覚えています 浜口もやったかな? そこは山北町 最勝寺ですね あとそれとは関係ないとは思いますが 南足柄市 大雄山最乗寺(道了さん)でも 参禅修行が出来ます 下URLです

参考URL:
http://www.daiyuuzan.or.jp/
yoko18
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 かなり前のことですよね。。。 URLもありがとうございます。

noname#2822
noname#2822
回答No.1

ずいぶん前のことでうろ覚えですが、番組を見た覚えがあります。 確か自己啓発セミナーみたいなものだったと思います。

yoko18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己啓発セミナーですね、探してみます。

関連するQ&A

  • ウリナリ

    正月に放送していた「ウリナリ」で、最後、ナンチャン&杉本彩ペアとゴルゴ松本&小池栄子ペアがオーストラリアへ行きましたよね。 結果はどうだったのでしょうか? 教えて下さい。

  • ウリナリという番組ってどんな意味なんですか?

    テレビ番組に詳しい方に質問です。 昔日本テレビで放送されていたウッチャンナンチャンのウリナリという番組ってタイトルからしてどう考えても韓国語とよく似ているのに、 ネトウヨやネット民に叩かれている所を見たことないです。 あの番組ってポケットビスケッツやブラックビスケッツを生み出して数々のヒット曲を出したらしいですが、当時の視聴者やポケビとブラビのCDを買った方って、あの番組のタイトルからして韓国語とは思わなかったのでしょうか? 今ならこういうウリナリという韓国語をみたいな番組タイトルを使ったら確実にネトウヨやネット民に叩かれるのは間違いないと思います。

  • あの【ウリナリ】のメンバーの行方・・・

    ウリナリが終了してからずいぶん経ちますが。 その中で出演していたメンバーの、 【ケディ】と【ハン】そして【ジニー】は、今どこで何をしているのでしょうか。 (ビビアンは知ってます) 彼女たちはもう日本には居ない・・・と思いますが。 ・・・何か情報があれば教えてほしいです。

  • ウリナリ社交ダンス部

    昨日ウリナリ社交ダンス部を途中から見たのですが、ウッチャンって踊ってました??? パートナーも居ないような感じだったんですけど なんでですか?

  • ウリナリに出演していた”ジニー”と”ハン”

    ウリナリに出演していた韓国出身の”ジニー”と”ハン”は今どうしているのでしょうか? 上海出身の”ケニー”はOLになっていると言うのは最終回を見て分かりましたが、ウリナリの放送が終わってしまった今、この二人は韓国に帰ってしまったのでしょうか? 特に”ジニー”は歌手になりたくて日本に来たと言っていましたし、唄も結構いい線行ってたように思うのですが…。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ウリナリ社交ダンス部

    昨日のウリナリ社交ダンス部の ゴルゴ・小池ペア、南原・杉本ペア の結果を知りませんか? そこだけを見逃してしまったんです・・・

  • ウリナリ社交ダンス

    昨日放送された、『ウリナリ社交ダンス部05秋』を見られた方いらっしゃいませんか?ビデオに録画しておいたのですが、英国ブラックプール決戦の途中でテープが切れてしまい、最後まで見ることが出来ませんでした(T_T)結果がどうなったのかすごく知りたいので、どなたか教えていただけませんか?

  • ウリナリ社交ダンス部見ました?

    2日(?)に放送されたウリナリ社交ダンス部のナンチャンと杉本彩の結果はどうだったのでしょう。 ビデオを撮ってたのですが発表!のとこで切れてしまってました。

  • ウリナリ ドーバー海峡横断部

    今更ですが、ウンナンの「ウリナリ!!」でやってた『ドーバー海峡横断部』の放送の順番ってわかりますか? どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ウリナリ!」「ウルルン」など、韓国語っぽいタイトルを持つ番組を教えて下さい。

    どうも昔から気になってたのですが、 韓国語っぽいタイトルの番組がちらりとあるような気がします。 「ウリナリ」は「ウリナラ」となんとなく似ているし、 「ウルルン」は「ウルルンド(鬱陵島)」に似ているし。 ウルルンは、「出会う、泊まる、見る、体験」の語尾を取ったものらしいですが、 硬い事は抜きで、他にも、こういったタイトルがあれば、教えて下さい。 (中国語や、その他のアジア圏での言葉を連想する番組名でもいいです。)