• ベストアンサー

ウリナリで昔。。。

昔、”ウリナリ”で濱口さんが、性格改造?かなんかで、 合宿みたいなのに行ってたと思います。 その合宿みたいなのについて、何か知ってたら教えていただけませんか?

• yoko18
  • お礼率91% (288/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.3

自己啓発セミナーの類ですね。 互いに輪になって座り、お互いの欠点などを指摘しあう。そして最後には涙を流しあうのが定番です。 普段は色々な社会のしがらみに縛られて溜まっているものもありますが、その辺のものがすっきりするという利点もあります。 こういった手法は実に一般的なもので、しかもおそらくビジネス特許にはなってないと思われるので、どこの啓発セミナーに行っても味わえるかと思います。

yoko18
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 多分それだと思います。ちょっと気になってもので。。。 また詳しく調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

浜口じゃなかったと思うけど ナンチャンと勝俣が滝修行をしたのは 覚えています 浜口もやったかな? そこは山北町 最勝寺ですね あとそれとは関係ないとは思いますが 南足柄市 大雄山最乗寺(道了さん)でも 参禅修行が出来ます 下URLです

参考URL:
http://www.daiyuuzan.or.jp/
yoko18
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 かなり前のことですよね。。。 URLもありがとうございます。

noname#2822
noname#2822
回答No.1

ずいぶん前のことでうろ覚えですが、番組を見た覚えがあります。 確か自己啓発セミナーみたいなものだったと思います。

yoko18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己啓発セミナーですね、探してみます。