• ベストアンサー

社内ナレッジについて

従業員50人ぐらいの会社にいます。 社内版MIXIを導入したのですが、社長から業務効率化に使う案を考えろといわれています。 MIXIは趣味とかのコミュニティはつかえますが、従業員50人ぐらいの 規模では業務の効率化には使えないと思います。 業務に使うのであれば直接話した方がよっぽど良いと思うのですが、同じようなことされている会社の利用事例はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobe
回答No.1

7人ほどの部署でOpenPNEというmixiもどきを入れています。 日記で業務報告や気づいた点を報告(特に議論を要しないもの)、ある程度まとまったメモは、トピックで管理し、定例会のミーティングの開催にはイベント機能を使っています。 もともとメールでの報告が多かったせいもあって、すんなり移行できました。