• ベストアンサー

会員制レジャークラブ

会員制レジャークラブの会費につきまして、会費の債務の消滅時効は何年かを教えて下さい。 また、できれば、根拠条文も併せて教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

一般的には、民法169条の定期給付債権(会員制レジャークラブが会社の場合は商事債権)にあたりますので、5年です。それ以前に除名されるのが一般的でしょう。

参考URL:
http://www.wendy-net.com/faq/03/n-141.html
yamadataro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、定期給付金になるのですね。