• ベストアンサー

牛乳をペットボトルに入れて、常温で何時間持つでしょう?

タイトルの通りです。 肉体のリハビリの為に、毎食牛乳を飲むように強く々々勧められました。 ですが問題がありまして ・飲むと直ぐ腹が下る体質w。 ・冷蔵庫が無い。 ・毎日小サイズを買いそろえる程、裕福じゃない。 です。 スーパーの1Lパックを買って、ペットボトルからチビチビ飲もうかと考えてます。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

>・飲むと直ぐ腹が下る体質w。 アカディにしましょう乳糖不耐性の人向け。 http://www.megmilk.com/pressrelease/050221/main1.html >・冷蔵庫が無い。 小型でも1台あると便利だけど・・・ >・毎日小サイズを買いそろえる程、裕福じゃない。 冷蔵庫買った方が良いと思います。 ついでに、ペットボトルから直接ラッパ飲みしたら 口の細菌が逆流して急激に腐ります。 常温(20度以下)でコップ使ったとしても5時間がいいところでしょう。 牛乳が腐ると蛋白質の状態が変わり、それを摂取すると 非常に体に影響がありますので、危険です。 でんぷんが腐った物とはわけが違う。

その他の回答 (1)

• yaibakait
回答No.1

最高で3~4時間だと思います