• ベストアンサー

牛乳をペットボトルに入れて、常温で何時間持つでしょう?

タイトルの通りです。 肉体のリハビリの為に、毎食牛乳を飲むように強く々々勧められました。 ですが問題がありまして ・飲むと直ぐ腹が下る体質w。 ・冷蔵庫が無い。 ・毎日小サイズを買いそろえる程、裕福じゃない。 です。 スーパーの1Lパックを買って、ペットボトルからチビチビ飲もうかと考えてます。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

>・飲むと直ぐ腹が下る体質w。 アカディにしましょう乳糖不耐性の人向け。 http://www.megmilk.com/pressrelease/050221/main1.html >・冷蔵庫が無い。 小型でも1台あると便利だけど・・・ >・毎日小サイズを買いそろえる程、裕福じゃない。 冷蔵庫買った方が良いと思います。 ついでに、ペットボトルから直接ラッパ飲みしたら 口の細菌が逆流して急激に腐ります。 常温(20度以下)でコップ使ったとしても5時間がいいところでしょう。 牛乳が腐ると蛋白質の状態が変わり、それを摂取すると 非常に体に影響がありますので、危険です。 でんぷんが腐った物とはわけが違う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yaibakait
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1

最高で3~4時間だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットボトルの牛乳

    なぜ牛乳はペットボトルで売ってないのですか? 一人暮らしで冷蔵庫が小さい為、パックだと何かと不便なので 買ってきた牛乳をペットボトルに移して冷やしています。 ペットボトルは保存状態としてやめた方がいいのか、 ペットボトルの牛乳が売っているのか、 牛乳保存について教えて下さい。

  • 牛乳の保存容器

    冷蔵庫に、牛乳1Lパックを入れておくスペースがありません。 でも500MLだとかなり割高なので、1Lパックを 何か容器に移し替えて保存したいのです。 ペットボトルだと横にできるので一番良いのですが ペットボトル入り牛乳が売っていない事からして 何らかの理由で不適当なのでしょうか。 (ペットボトルは形によって強度等違うと聞いた事があるのですが) だいたい2~3日で飲み切りますので その期間問題がなければ、と思っているのですが。

  • 2Lのペットボトルから500MLのペットボトルへの入れ替え

    タイトルの件でお茶とかミネラルウォーターの2Lサイズを購入し、500MLの空ペットボトルへ入れ替えをしているのですが、家内が空ペットボトルまで冷蔵庫で冷やしているのです。私は、空いているのだから常温でいいじゃないかと言うのですが、気持ち悪いとかで冷蔵庫に入れています。空ペットボトルは常温保存で構わないと思うのですが、如何でしょうか?

  • どうして牛乳は「紙パック」なの?

    子ともに質問されました。 「どうして牛乳は『紙パック』なの? ペットボトルのほうがいいのに~。」 ・・・答えられませんでした・・・ 確かに、1リットルペットボトル入り牛乳、ってあってもよさそうなのに・・・ ご存じの方、教えていただけますか?

  • 最近のペットボトルは900mlが多いのは何故ですか?

    コーヒーや野菜ジュースなど買うのですが、1リットルではなく、900mlのものを多くみます。 同じくらいの容量の牛乳パックは1リットルなのになぜペットボトルになると900mlになるのでしょうか? 私なりに考えたら、単に牛乳パックよりもコストがかかるので容量を減らして値段を安く見せかけているだけ?と思ったのですが、本当の理由を教えて下さい。

  • お腹のごろごろしない牛乳って?

    牛乳飲んでお腹がごろごろするようになりました。 スーパーなどでお腹がごろごろしないというのが うたい文句の牛乳があるんですが、 メーカー名、500ミリパックはあるのか等、ご存じの方教えてください! 私の知っているのは緑色のパックの1リットルサイズなんですが、 何て名前だったのか思い出せない上に、Webで探しても見あたりません。 宜しくお願いいたします。

  • ペットボトル

    最近ペットボトルの種類が、中身・外形ともに多種多様になってきましたが なぜ牛乳のペットボトルはないのでしょうか? 海外ではよくプラスチック製のパック(2リットル程)に入っていたり、大きなペットボトルに近い物を見かけましたが 日本では見たことがありません。 だからといって不便を感じたわけではありませんが、 ふと疑問に思ったので、質問です。 やはり開封後の雑菌等が問題なんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 市販の1Lの紙パックの牛乳

    みなさん、牛乳は毎日飲んでいますか? 牛乳というと、スーパーなどで 1Lの紙パックの牛乳をお買い求めになることが多いかと思います。 一方で、みなさんは 牧場の搾りたての牛乳は 飲んだことはありすか? あれ、本当に美味しいですね。同じ 牛乳とは思えないほどです。 それに比べると、市販の紙パックの牛乳は まるで水で薄めたように味気ないと思える時があります。 そこで質問ですが、牧場で搾りたての牛乳と スーパーで売っている紙パックの牛乳の 美味しさの違いは 何に起因しているんでしょうか?

  • 牛乳の中が漏れていた。皆さんならどうしますか?

    一リットルのパックの牛乳を買い冷蔵庫に入れてました。開封した日は何事もなかったと思うのですが、今日冷蔵庫から出したら牛乳びたしに。レシートはない。イヤな気分です。皆さんならどうしますか?なんらかの行動とりますか?

  • 牛乳の代わりにスキムミルクはどう?

    パーソナルトレーナーに牛乳は毎食摂取しなさいと念を押されたのですが、 自分は下痢体質で冷蔵庫が無く裕福でもありません。 スキムミルクは牛乳の代わりになるでしょうか? もしそうなら その場合の目安(牛乳200ml分のスキムミルク量)や不足栄養素を教えて頂けると有り難いです。

専門家に質問してみよう