• 締切済み

医療機器業界について

現在医療機器製造の日本ベク●●・ディッキ●●を受けているのですが、 ネットで調べてみると、某掲示板などにはマイナスイメージなことが多く書かれています・・・ 同業界の方、また実際にこの会社で働いていらっしゃる方がもしいらっしゃれば、 社風などについて、是非ご意見をお伺いしたいです。 またこの会社に入ることで、キャリアに傷がついたりするようなことはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kappa11
回答No.2

その会社は色々な事業部展開していると思いますが、どの分野でしょうか? 事業部によっては良し悪しが、ありますからね。 私個人的には、人の出入りが多く感じました。何故か? 私もその一人だったからです。外資系企業という事もあり部長や役職の入れ替わりもあり大変でした。 社風は一応、普通かな?働いている人、社長も日本人ですから普通。でも、無駄に高給取りも多く、格差も感じましたし、キャリアアップして転職していった人も多くいますよ。 一応、名前は通っていますからね。 あなたが、英語を話せて何か資格をもっているのなら働いて損は無いと思います。 私は普通の人だったので、この会社に転職して心が傷つき疲れたし、裏切りや嫉妬を経験しました。 頑張ってくださいね。

• wanwan34
回答No.1

直接競合したことがないのでわかりませんが、 ある大学のDrが、○○と□□とBDは評価していると言っていたことがあります。私は○○の社員ですが、これは恐らく海外本社を含めた製品力や学術的な観点からそう言っていたのだと思いますが、自分の会社から推測しますと、少なくとも市場の評価はそれなりにあると思いますよ。 ただ働くとなると別問題ですし、特に外資系医療メーカーは海外本社から下りてくる数字がシビアですから、それなりの覚悟をもって入社されたほうがよろしいかと思います。 業界は給与水準もいいですし、もし水が合えばいい生活できますよ。

gaored82
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに製品の評価は高いようですね。 その点は安心です。