• ベストアンサー

プリンタからのSDカードが読み込めません

ご存知の方、ぜひ教えてください。 エプソンプリンタPX-A650を使っています。 プリント、スキャナとも出来るのですが携帯電話のSDカードが読まなくなってしまいました。以前は挿入するとマイコンピュータにディスクのアイコンが出たのですが出ません。リカバリをしたので再インストールしたのが原因だと思うのですがそれだけを復活させる方法はないでしょうか? マニュアルなど読んでみたのですが判りません。 ぜひ教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • caby
  • お礼率44% (147/334)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でUSB関係のドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?(削除、再起動で再生成されます) 上記でプリンタのドライバも正常ですか? インストールの際電源を入れるタイミングは間違いなかったですか?

caby
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました! デバイスマネジャのディスクドライブに黄色いマークがありました! 感謝感激です。 本当に有難うございました。今後ともぜひぜひよろしくお願い申し上げます。

caby
質問者

補足

早速ありがとございます。 今見てみましたが黄色のマークは有りませんでした。 もう少し調べてみます。即答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • SDカードについて

    パソコンに携帯で使っているminiSDをつなげたいのですが miniSDをSDカードに変換するアダプターを使って パソコンにつなげてもアイコンは出るのですが 「ドライブにディスクを挿入してください」 となってつながらないんです。  どうしたらつながるか教えてください miniSDはELECOMの256MBで、 SD変換アダプターはBUFFALOのものです。

  • SDカードを読み込まない!

    パソコンにSDカードを入れても反応しません。 というかマイコンピュータの中のリムーバブルディスクEとFが消えてしまっています。 以前にも同じようなことがあり、その時は再起動させたら復活したんですが今回はサッパリです。 一体どうなってるんでしょうか?

  • SDカードスロットについて

    ノートパソコンで、最近まで、SDカードスロットを使っていましたが、いつの間にか、SDカードを挿入しても、全然認識しません。当然マイコンピュータにもアイコンが現れません。デバイスドライバがどうかなっているのか。わかりません。認識させるにはどうすればよろしいでしょうか。

  • SDカードを入れてないのに「ハードウェアの安全な取り出し」というアイコンが出てる

    それに、マイコンピューターを開くとリムーバルディスクのアイコンがあるんです。 もちろん開けず、「ドライブにディスクを挿入してください」となります。 SDカードを挿入しても、同じようになってしまいます。 SDカードが使えなくて困っています。 対処法教えてください。 ちなみに、Dell Photo AIO Printer 944からSDカードを挿入しています。

  • SDカードのことなのですが

    SDカードのことなんですが Aのケータイを使っていて、SDカードに着うたや着うたフルを保存していました。 で、Bのケータイに機種変してそのままAのケータイで使っていたSDカードをBに差し込んぢゃったんですよね… 見事に着うたと着うたフルが聴けなくなっちゃいました。 著作権なんちゃらかんちゃらで…。 このデータもう復活することできないんですか?? 復活できる方法あったら教えて下さい

    • 締切済み
    • au
  • EPSONプリンタにSDアダプタ(ミニSD2GB)を挿入すると、読み取

    EPSONプリンタにSDアダプタ(ミニSD2GB)を挿入すると、読み取りエラーが出ます。エラーの表記は「挿入されているカードはこのプリンタでは使えません」と出ます。 SDが入るソケットがあるのに、読み取りができない理由、対処方法が分かりません。教えてください。

  • SDカード

    SDカード挿入のデジカメには画像がありませんと出ますが、そのSDカードをプリンターに挿入すると 画像が出て印刷も出来ます。なぜか解りません。多分デジカメとPCを繫いだ時に操作が悪かったと思うのですが。よろしくお願いします。

  • SDカードを認識しません

    マイクロSDカードをPCに接続したところ、ドライブとして認識はするのですが、アクセスできません。具体的に言うと、「マイコンピュータ」をクリックしてそのフォルダを表示させた状態で、SDカードを接続すると、新しいドライブ文字と一緒に「リムーバブルディスク」と新しい表示が現れるのですが、そのドライブ文字をクリックしても「ドライブにディスクを挿入してください」との表示が出てきます。右クリックしてフォーマットを試みようとすると、「ドライブにディスクが入っていません」との表示が出ます。以前はこのようなことはなかったのですが、何かの拍子にSDカードが破損してしまったのでしょうか?あるいは復旧方法があれば教えてください。

  • プリンタ-のSDカードにウィルスは移るか?

    デスクトップパソコンを少し前に購入しました、 USBの線でエプソンの複合機プリンタ-と繋いでいます。 パソコンを買う前まではプリンタ-にSDメモリーカードが直接挿せるので、 データは全てこのメモリーカードをプリンタ-に直挿しで保存してきました。 そこで疑問なのですが、 パソコンとプリンタをUSBで繋いである場合、 プリンタ-本体やプリンタ-に直接挿したSDカードにウィルスは移るのでしょうか?

  • SDカード

    この前Kingston というSDカードを買ったのですが、パソコンに挿入しても、SDカードのアイコンが出てきません。マイコンピューターからもだめでした。 自分の使い方が間違っているのですか? それともSD自体に問題があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう