総ありがとう数 累計4,381万(2015年3月5日現在)

【新企画】原発再稼働について質問募集中!
-PR-
YOU0625

パソコンにSDカードを入れても反応しません。
というかマイコンピュータの中のリムーバブルディスクEとFが消えてしまっています。
以前にも同じようなことがあり、その時は再起動させたら復活したんですが今回はサッパリです。
一体どうなってるんでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2005-10-15 19:38:13
  • 回答No.1
パソコン以内蔵のドライブと言うことですね?
デバイスマネージャでエラーは出ていませんか?
出ていたら、一度削除して、パソコンを再起動して下さい。
それでもドライブが認識されない場合、故障の可能性があります。
補足コメント
回答ありがとうございます。
デバイスマネージャってマイコンピュータを右クリックした「管理」の中にあるやつですよね?
特にエラーは出ていないと思います・・・
投稿日時 - 2005-10-15 19:43:53
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2005-10-16 06:40:33
  • 回答No.3
>管理 コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理 ディスク* リムーバブル (E)(F)を確認。 もしある様であれば未割り当ての所へドライブを変更してみて下さい。 ディスク* リムーバブルの上で右クリック→ドライブ文字とパスの変更 >リムーバブルディスクEとFが消えてしまっています。 USBなどの外付けなら取扱説明書を読んで、挿し直し等の作業を行ってみて下さい。 ...続きを読む
>管理
コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理
ディスク* リムーバブル (E)(F)を確認。
もしある様であれば未割り当ての所へドライブを変更してみて下さい。

ディスク* リムーバブルの上で右クリック→ドライブ文字とパスの変更

>リムーバブルディスクEとFが消えてしまっています。
USBなどの外付けなら取扱説明書を読んで、挿し直し等の作業を行ってみて下さい。
補足コメント
回答ありがとうございます。
ん~やっぱり消えちゃってますねorz
投稿日時 - 2005-10-16 11:07:40
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2005-10-15 20:17:31
  • 回答No.2
マイコンピュータの中のハードディスクドライブ(名前で表示されます)もしくはリムーバブルデバイスでまだ表示されているものを右クリック→プロパティ、 ハードウェアタブの中にリムーバブルディスクEとFの名前はありませんか? もしあるなら、消えた物の名前を選択して、プロパティ→デバイスの使用状況のところを無効になっていたら、有効にしてください。 直ればいいですけど、自信はないです… ...続きを読む
マイコンピュータの中のハードディスクドライブ(名前で表示されます)もしくはリムーバブルデバイスでまだ表示されているものを右クリック→プロパティ、
ハードウェアタブの中にリムーバブルディスクEとFの名前はありませんか?
もしあるなら、消えた物の名前を選択して、プロパティ→デバイスの使用状況のところを無効になっていたら、有効にしてください。

直ればいいですけど、自信はないです…
補足コメント
回答ありがとうございます。
名前は見当たりませんでしたorz
投稿日時 - 2005-10-16 11:09:00
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2005-10-16 12:48:44
  • 回答No.4
それはPCに内蔵されている物ですか?それとも外付けですか? 現在認識されていないのであれば、デバイスマネージャ→ディスクドライブから その『 USB Device 』を削除して再起動してみて下さい。 再度デバイスマネージャを見て出てきてないのであれば、故障している可能性も疑ってみて下さい。 (それと現在使われているPCのメーカー、機種、型番を補足しておいて下さい。) そこで再度認識しドライバ ...続きを読む
それはPCに内蔵されている物ですか?それとも外付けですか?

現在認識されていないのであれば、デバイスマネージャ→ディスクドライブから
その『 USB Device 』を削除して再起動してみて下さい。
再度デバイスマネージャを見て出てきてないのであれば、故障している可能性も疑ってみて下さい。
(それと現在使われているPCのメーカー、機種、型番を補足しておいて下さい。)
そこで再度認識しドライバがインストールされるようであれば、再度マイコンピュータに現れていないか確認してみて下さい。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数10
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


第1回『原発再稼働』について質問募集中!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ