• 締切済み

SDカードについて

パソコンに携帯で使っているminiSDをつなげたいのですが miniSDをSDカードに変換するアダプターを使って パソコンにつなげてもアイコンは出るのですが 「ドライブにディスクを挿入してください」 となってつながらないんです。  どうしたらつながるか教えてください miniSDはELECOMの256MBで、 SD変換アダプターはBUFFALOのものです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

接触が悪いか相性が悪いかだと思われます。 接触についてはもう一度しっかりと確認して下さい。 相性については他のパソコンや他のカードリーダで試すしか手はないです。 お知り合いや販売店に相談してみて下さい。 あと、メディアとアダプタのメーカは統一した方がトラブルを軽減できますよ。

• akushon
回答No.1

ドライブにディスクを挿入してくださいということは SDカードを認識してないみたいですね・・・ きちんと刺さっているか確認してみては? もしくは端子にほこりが入っていたりなどして 接触不良ということも考えられます