• ベストアンサー

「長くつきあってる今彼」と「突然でてきた気になる人」のハザマで結婚?

私には8年以上つきあっている8つ年上の彼がいます。彼はとても情が深く、いつも私が一番したいことを考えてくれる人です。去年頃から結婚を意識しだして、お互い年齢も適齢期すぎ私もそのつもりで過ごしていました。ただ正直なところ私は今仕事がとてもおもしろく感じてきて、結婚に対して以前ほど夢や憧れがない感じではあります。 一方で2ヶ月ほど前に、ある男性T(8つ年下)とまだ関係はないものの数回デートをしてしまいました。1回目はデートというより、友達同士というかんじでコンサートに誘われただけで、私もそれをとてもみたかったので、いってしまったのですが、その時彼が私に好意をもっていることは知りました。でも嫌な気持ちはしなかったし、正直とても楽しかったので、今の彼に罪悪感を感じつつも2回目も会うことに。その時Tが、彼氏の有無を聞いてきたので、正直に答えました。彼は、「つきあう二人が二人ともフリーってことそんなにないし。奪うことだって男には時に必要だしね」とその時いっていました。現在仕事の関係で、Tと私は1ヶ月ほど会えていない状態ですが、メイルで連絡はとっています。メイルにも、胸にくるような言葉はありますが、彼氏と別れたかあるいは別れるかどうか、という具体的なこともきいてきません。ただ、自分のところに早くきてほしい、とはいってきます。また、今後同棲についても私が希望すれば、したいといってきました。 今彼に大して不満だとか、文句があるわけではなく、むしろ、気心もしれ、愛情はあると思います。でも突然でてきた人に、気持ちをかなり奪われているかんじです。二股状態を続けることは精神的に苦痛ですのでこれ以上は無理です。かといって、今彼に今の状態を言い出す勇気がありませんし、もちろん彼が嫌いになったから別れたい、というわけではないのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonn24
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

自分を気にかけてくれる人が出てくると、気持ちが揺り動かされることもあると思います。 でも、「つきあう二人が二人ともフリーってことそんなにないし。奪うことだって男には時に必要だしね」と言ってしまうと言うことは、『私は、あなたに奪われてもいいのよ』と言っているように感じました。 今付き合っている方に、そのことを言えないというのが、本音だとしたら、Tさんへの思いは、心からの好きという感情ではなく、『私を好きだと言ってくれる誰かが居るのは素敵だわ』っていう気持ちの方が大きいのかもしれませんね? 仕事と結婚については、彼に正直に気持ちを話された方が、今後のことも考えていいと思いますよ。 どんな方と付き合っていくにしろ、同じことを話し合う必要性は出てくると思いますし・・・ それと、中途半端な気持ちのまま始まった恋愛は、やっぱり本当の幸せには繋がっていかないものですよ・・・私にも経験があるので分かります。 もし、どちらか決めかねると思っていらっしゃるなら、両者共と、一度連絡を絶ってみてはいかがでしょうか? 彼には、『仕事と結婚のことについて考えてみたい』と伝え、 Tさんには、『これからのことを一人で考えたい』と伝え、 一人になって、本当に必要な人を選んでみてはいかがでしょうか? 勝手な意見ですみませんが、大切な人を傷つけると、自分にも深く傷が残るものです。 あなたにとって、最良の答えが出せることを心より祈っています。

2007-2
質問者

お礼

最後の文章にちょっと涙が潤みました。。。女性の方だと 思われますが、、温かい文面、ありがとうございます。 私も両方と連絡をとらないでみるのが、よいのかな、と何回か思ったのですが、その勇気もなく今に至ります。とりあえずこの1ヶ月自分の精神状態と主にTの関係について様子をみているのですが。 今彼との歴史は自分自身の歴史の一部であるので、簡単には決められないです。今の正直な気持ちはTに対して恋愛の気持ちは高いです。(それはまだ良く知らないからだとは思うのですが)彼のほうは長いだけあり、家族的という感じです。結婚している人が不倫とかするときの気持ちはこんなものじゃないかと思ったりもします。ただ私の場合はまだ未婚ですので、ある程度は許されるものがあるとしたら、。。。。迷いがあるのならトライすべきなのか?それともあとで相手を傷つけたことにより、自分も傷つき、後悔するだけなんでしょうかね。それは悲しいですよね。 まだ悩むと思いますが、アドバイス参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして30代前半既婚男性です。 二股状態を続けることだけはさけて欲しいです。 今の彼が大切なのであれば、彼をきちんと選んであげてください。 新しい彼を求めるのであれば、新しい彼をきちんと選んでください。 と思ってます。どちらが正しいとかは、ないと思います。 あなたこれから出す答えは、間違いではないですから。 自分を信じて、冷静になって考えてほしいです。 二股状態を続けることだけは避けて欲しいと願います。

2007-2
質問者

お礼

経験者としてのお言葉、ちゃんと胸にとどめておきます。 書き込みありがとうございました。 自分を弁護するような発言になるかもしれませんが、 私もそういう状態を保つことに、疲れと罪悪感と 感じて、このQAを利用した次第です。パッと選べたら どんなに楽かと思います。 今回アドバイスいただいた方のコメントからは、 今の人を大事に、冷静に、、ていうのが強かった気がしますが たぶん私もそういうふうにするほうが自分にとっていいのではないか という理性もまだ働いていると思います。 一つ新たに疑問に思ったのは、 みなさん誰か違う人と付き合うときって そんなに簡単に、今までつきあっていた人とアッサリ きれるもんなんでしょうか?もちろん付き合っている人がいない状態だったら問題ないわけで(私も今彼とであったときは、独り身でした)、 でも、そうでない場合も多くないですか? だとすると、その二人の人の間で迷う期間が、短期間でも長期間でも 二股、、、には違いないのだけど、その期間が長くなっては 相手を傷つけるので一般的にいけない、ということなんでしょうかね。でも短期間でも行為は同じ気もします。すみません、私の中での ちょっと湧き出た疑問です。 そういう質問もまた違うトピでしてみたいと思っています。 とりあえず、今回はいろいろな情報をいただけて、感謝しています。 みなさん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honey24
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

30代前半、既婚女性です。 不思議な事に結婚が現実となってくると、 新たな男性が浮上したり、突然モテ出したり・・ って事が結構ある様で、私自身もそうでしたし、 同じ様な事が起きた友達も多かったです。 一説によると突然浮上する男性は「まどわし」で 結婚を決めた彼への自分の思いが今一度 試されるテストみたいなものみたいですよ。 私も友達も一瞬「まどわし」に惑わされかけ ましたが、長年の彼を選びました。 結婚生活が幸せな今、間違いなく正解だったと 痛感しています。 ちなみに「まどわし」が出現してくれたお陰で、 彼の事をあらためて熟考出来たので、結論を 出した時には彼への想いも結婚への決意も 以前に増して揺ぎ無いものになりました。 幸せな結婚生活に最も重要なのは・・ 双方の深い愛情や理解と信頼ですよ。 一瞬のトキメキで大事な人を失わない様に!

2007-2
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 そうですか、結婚を控えたり意識すると、不思議と そういうことって起こるものなんですね~。 この8年の間にも多少他の方との出会いはあったのですが、むこうが気がある場合でも私はぜんぜん気がなくて。。。だから今彼との関係が続いてきました。彼もいろいろ私が知らないところではあったのかも しれませんね。(笑) でも今回の人は、たぶん今彼となんとなく似ていることもあって、、、 それにいわゆる「新鮮味」もあるので、これが惑わされているのかも しれないけど、それが自分で判断できないんですね。 もう少し時間必要みたいです。 でも、、、そういう経験をへて結婚している人からの話が聞けて よかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sin_ucu_
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

私も去年の夏、1年間付き合っていた彼氏と、私のことを「好き」と言ってくれる人との間で悩みました。 結局、付き合っていた彼氏を選んで、今でも付き合っています。 選んだ理由は、ぶっちゃけ「どっちを選んでも後悔するし、幸せにもなれる」って思ったことでした。 いっぱい悩んでいっぱい考えて、最終的にタイミングで選んだような感じでしたが、失敗したとは思ってません。「あの時、あの人を選んでいたら…」って考えることもありますが、今は胸をはって幸せだと言えます。 今思えば私はその時、誰かが好きと言ってくれることが嬉しかったんです。 8年も付き合って気心も知れて、自分のことを考えてくれて、結婚も意識できる人って、実はそんなに見つかるものじゃないと思います。 「もったいない」って言えば変に聞こえるかもしれませんが、今の相手に不満がないなら、一過性のトキメキかもしれないので、早まったら後悔するかもしれないです。その人の態度とかが、今と付き合った後で変わらないとも限らないので。 自分勝手な意見を長々とすいません。 たくさん悩んで考えて、それから出した結論なら、必ず2007-2さんも幸せになれると思います。 頑張ってください。

2007-2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。経験者の方のお話もとても参考になります。 あまり早まらないように、と自分でも多少冷静な部分はあったので、Tとの距離も幸い今離れていることですし、ここ1ヶ月の間だいぶ悩んだのですが、なかなか答えはすぐにでないものですね。というか、最終的に一人に決めるまで悩み続けることになるんだと思います。 8年つきあってその上で結婚してもいいかな、と思えるのは 確かに、多くあることではないのかな?という気はします。でも結婚したことがないので、その重要性?というか心構えやもったいなさ?みたいなのがわからないですね、しょうがないけれど。 どっちを選んでも幸せにはなれる、、かもしれないですね。だったら いいなと思います。そういう考えは仕事など人生の選択においてもそうですよね。 励ましの言葉もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.1

冷静なようですが、もう少し冷静になる必要がありますね。 Tに対しての冷静です。 Tをこの文面だけで判断しますと、 危ない男だと思われます。だからこそ、刺激がほしかったあなたが惹かれてしまったのかもしれませんが。 今、精神的に安定しているからこそ、刺激に飢えてるんだと思います。 安定は彼氏から、刺激はTからでしょうね。 彼氏がいなくなったと想像して、ほんとにTで良いのでしょうか? 良いのなら、そちらに行くべきだと思います。

2007-2
質問者

お礼

すぐに回答いただいてありがとうございます。 はじめての投稿だったのですが、このサイトは見ている方も とても多いのですね、深夜にもかかわらず。感謝です。 すごく簡潔明瞭なアドバイス、ありがとうございました。 もう少し頭を冷やさないとだめですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人が彼女と別れそう?

    今、気になる人がいます。 昔、1度だけ食事に行って、その後何もなかった人なのですが…。 最近8年ぶり?くらいに連絡が来ました。今は2人ともアラサーです。 その方いわく、 あの時、脈がないと思って、若かったしどうしたらいいかわからなかったから諦めた。最近になって、どうしてるのかと気になって連絡した。 とのことでした。 ただ、よくよく話を聞いてみると、3年付き合って1年半同棲している彼女がいるけど、結婚は考えられないらしく、自分の仕事を理解してくれる人がいいなと思ったのもあって私に連絡したんだそうです。(私と彼は職業的にかなり似通っていて、お互いに教えあったりすることができます。) 彼は今かなり遠い場所にいて、彼女さんも付いて行っているらしく、来年の春に彼は帰ってきますが、彼女さんからは、 結婚しないなら私はここに残る。と言われているそうです。 彼と話しているととても楽しく、LINEをしたり、時々電話で話したりもしていました。 彼から、熱心な言葉をもらったりしていましたが、あまり反応しすぎず、受け流すくらいのかんじでいました。 場所的にすぐ会える距離じゃないので、連絡をもらってからまだ1度も会えてはいないですし、会っても食事だけのつもりでいます。(当たり前ですが。。) また、私もつい最近まで彼氏がいたのですが、お別れしました。(彼と仲良くなったこととは関係ないです。) 別れたことを彼に伝えたところ、 俺も今、結婚するか別れるかで彼女と喧嘩中。今度こそアパートみつけて出て行くって言ってるけど、それまで家が同じでしんどい。彼女に悪いなって思う気持ちもあるし。。ほんと俺って自分のことしか考えてないな。。 みたいなLINEが来ました。 今までのLINEのかんじからすると、すごく喜んでくれるのかなと思っていたので拍子抜けしてしまいました。 また、私としては、彼のために彼氏と別れたわけではないのですが、彼は勘違いして釘さしされている?とふと考えてしまいました。 たまたまタイミングが重なっただけなのかもしれませんし、彼は今の状況にかなり参っている様子ではあります。 3年付き合った彼女と別れるか別れないかの状態なので、当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが。。 結婚はないと思っているのなら、きっぱりしてあげたら?というのは女性側の意見でしょうか? それとも、私が彼氏と別れたことに重さを感じていて、冷めてきてしまっているのでしょうか? いずれにせよ、しばらくはアピール的なことはせず、相手のペースに任せたほうがいいのかなと思っています。 ただ、アピールしなさすぎて、また前みたいに脈がないと思われてしまうのも不安です。。私としては、彼女と別れたら、2人で会ったりして、付き合うことも考慮していきたいな、くらいの気持ちだったので…。 いろいろな視点でのご意見、アドバイスをお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今29歳で31歳まで結婚できないと言われました

    私は12月に29歳になったばかりの女です。 数年前に一度付き合ったことがある同い年の彼と元サヤになって半年が過ぎました。 私の年齢を考慮してか、彼は改めて付き合うようになってから将来のことを考えている、結婚願望がある。とキチンと伝えてくれていて、私も今の今まではこの人と結婚するんだろうなと思っていました。 私の中で勝手に30歳になる今年中に話がまとまったら嬉しいなと期待をしていました。 でも先日彼と電話で結婚の話になり、31歳まで待ってくれ。ごめん。と言われました。 別に30までに結婚をする約束をしていたわけでもないし、結婚をしないと言われたわけでもないし、何も彼に裏切られたわけでもないのに自分の予定と違ったこと、30までに結婚したかったという夢?みたいなのが崩れて思わず泣いてしまいました。 理由を聞くと彼の家族のことでした。 彼は今10歳以上年の離れたお兄さんと、年金をもらってるお母さんとの3人暮らしです。お父さんはすでに亡くなられています。 問題はお兄さんで、おそらく40歳過ぎなのですが、ずっと仕事をしていません。仕事はしていませんが職業訓練に通って勉強をしているそうです。 職業訓練なのでお給料はおそらくバイト程度でお母さんは年金なので2人の収入合わせて20万弱と思われます。 20万で親子3人で暮らすには厳しいのか、今の家の家賃8万を毎月私の彼が払っています。 彼のお給料は多いときで30万弱と多すぎず少なすぎずごく平均。 今、家の状態がこうゆうことだから、お兄さんの学校が終わり、就職して落ち着いてから。俺自身は今すぐにでも結婚したい気持ちがあるけれど、今無理矢理結婚しても私に迷惑をかけることになるから、ちゃんとしてから結婚したい。と言われました。 お兄さんの学校が終わるのが来年の3月だそうです。丸1年後でそのとき私は30歳。 その後少し様子を見て、落ち着いたら結婚式を挙げよう。と。 なので31歳になったらだそうです。 家庭の事情は頭では理解しました。頭では。 しかし、正直なぜ彼の兄のせいでお互い結婚の意思が強いのに出来ないんだ。と思ってしまい、心の中でお兄さんを責めてしまっている自分がいます。 お兄さんの卒業と同時でもいいじゃないか。と思ってしまいます。 29歳って駆け込みで結婚する人多いみたいで今年入って友達が3人も立て続けに結婚を発表しました。 3組とも仲が良くて本当に嬉しくて心の底からおめでとう!!と思いました。 ですが、その反面やっぱり羨ましく思ってしまいます。 私も本当だったらこの波に乗れたのかもな。仲良しだからみんなで主婦トークしたいな。子どももみんなすぐ作ると言っているので、同じ時期楽しくマタニティライフ始まるんだな。いいな。 これが正直な気持ちです。友達になんて言えません。 彼の家族の事情なので誰にも言えないのでみんな知らず、次はあなただね^ ^!!早く結婚しなよ!!楽しみにしてるんだから!としょっちゅう言われますが、それを言われるたびに凹んでしまします。 結婚が出来ないと決まったわけではなく、単に『先延ばし』になっただけなのに、諦めがつかない自分も嫌です。 年齢なんかにこだわるな!いい彼氏がいるだけでも幸せ!!それで充分じゃん!! って実際思える時もあるし、言い聞かせてるときもあるしで考え始めると落ち込みます。 私のこのくだらない『30歳までには』願望を捨てられるような言葉が欲しいですT^T 彼の為にもこれ以上プレッシャーをかけたくありません。 どう吹っ切ればいいのか助言していただけたら嬉しいです。 気持ちの切り替え方を教えて下さい。 長文失礼しました。。。 最後まで読んでくれた方々、ありがとうございました。

  • 気になる人との3回目のデート…

    こんばんは。 僕は今大学3年です。 先日、気になる1コ上の女性と2回目のデートをしてきました。 1回目と同様会話も弾み、個人的には特に大きな失敗もなく2回目のデートを終えれたと思っています。 帰り際に、彼氏の有無を確認しました。 すると、彼氏はいないけど、付き合ってるのかどうか微妙な人がいると言いました。 少しあやふやな返答に対して困ったので、僕と2人で出かけても大丈夫なんですか?と聞いたら、「付き合ってるわけじゃないからね!全然大丈夫」と強く念押しはされましたが… これはどのような状態なのでしょうか? 別の男性からアプローチを受けてるのは確かだとは思いますが、彼氏はいないということなので3回目のデートも誘うつもりでいます。 少し不安になってしまったので、質問させていただきまました。 拙い文章ですみません。 よろしければご回答よろしくお願い致します。

  • 結婚したい彼・今とにかく会いたい彼、どちらを選ぶべきか

    付き合って4年の彼氏がいますが、他にも好きな人(T)がいます。 Tはお互いに仕事や恋愛の相談をする仲だったのですが、 半年ほど前、私が彼氏と距離を置いていた頃から、友達以上の関係になりました。 どちらかを選ぶべきだと思い悩んでいるのですが、何を基準に判断するべきか分からなくなってしまい、質問させていただきました。 彼氏とはずっと一緒にいて、一緒に年をとっていきたいと思います。 自分の半分のような感じがして、嬉しいことも辛い事も分け合って、守り合っていきたい気がします。 でも「会いたい」とか「触れたい」とか「好き」とか、そういう感情があまりありません。 触れられると吐き気がすることもあり、距離を置いた原因はそれでした。 逆にTに対しては「会いたい」とか「触れたい」とか「好き」っていう気持ちがすごくあります。 でも、一緒に年をとりたいと思ったり、自分の半分のように感じたりはあまりしません。 彼氏に対しての気持ちは、ただの情のような気もします。 Tに対してのはただの一時的なもののような気もします。 どちらも、大切にするべき気持ちのような気もします。 自分の気持ちを判断したところで、もう浮気をしてしまっているので、 彼氏に対しては正直に謝って、彼氏が求めるなら別れなければいけないと思いますが、 色々なことをハッキリさせるには、まず自分の気持ちを判断する必要があると考えました。 もし、同じような葛藤をなさった方がいらっしゃれば、お話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「この人でいいや」で結婚したら後悔しますか?

    今付き合ってる彼氏がいるのですが 「この人がいい!」と言う気持ちではなく、「この人でいい」と言う気持ちです。 自分が上から目線なのはわかってますが どうしても「この人がいい!この人じゃなくちゃダメ!」 と思えないのが正直な気持ちです。 彼氏は私と結婚する気満々でプランを立てています。 このまま彼氏に流されて(?)結婚したら後悔するのでしょうか? 「この人でいい」で結婚した方いらっしゃいますか?

  • まだ今は結婚したくない

    本当に本当に悩み苦しんでいます。どうか、意見アドバイスお願いします(泣) 私には18歳のときにから6年付き合ってる彼がいます。私より8個上です。初めて付き合った人です。私は精神的にとても不安定で、薬を中学生のときから飲んでいます。今も軽く鬱状態だったり不安症だったりしている状態です。そんな私でもずっと付き合ってくれてる彼氏は、もう32歳なので、まわりの友達も結婚しだして、俺は早く結婚したい。と言われました。私は、彼氏と結婚するつもりでいるけど、今はまだ精神的にも未熟で不安ばかりだから、まだ結婚はできない…と言ったら、「わかった。あまり気にしないで。」と言ってもらえたのに、ケンカするたびに「どうせ俺と結婚する気ないんだろ」とか、やけになって別れよう。と言われたり、私が苦しくなって別れよう。と言ったりしながら、それでも私には彼が必要で、逢いたいし一緒にいたいから、続いています。彼氏の気持ちを考えたら、苦しくて、苦しくて、本当に申し訳なくて、早く結婚しなくゃ、早くしてあげなきゃ………子供も産まないと...だけど。。。。。。今の私は薬が必要で、今の薬を飲んだまま妊娠、出産はできないと、主治医の先生には言われました。 正直、私は全然子供は欲しくないです(いまは、です)今はまだ、結婚も、子供も、自分には、無理だと、必要ではないと、思います。 しかしながら、まわりの友達に相談しても、「彼氏がかわいそう」「あんたが結婚したい時には誰にもしてもらえないかもだよ」などと、言われてしまい、泣きたいぐらい胸が苦しいのです。 私は、今24歳で中学のときから診療内科に通っていて、精神薬をのみながら、なんとか生活をしてきました。家族も理解があり、優しいし、愛情にも恵まれ、正直、家族といるほうが、今は幸せだと言い切れます。しかし、彼氏とも一緒にいたいし、彼氏は私には必要です。彼氏がいるから、鬱や精神的な病気も、少しずつ回復している気がします。今の生活が私にはベストだけど、彼氏の立場、気持ち、を考えたら、私はひどい人間だと毎日苦しくなり、泣いたり、自分を責めて、息がうまくできません。 私は彼氏が必要です。多分、依存かもしれないけど、彼氏といるときが、友達といるより楽だし、楽しいです。結婚も、私が30歳こえる頃には、したくなってるかもしれません。わかりません。長くなりすみません、どうしたらいいのか、お手柔らかに、アドバイスお願いします…。

  • 美容師の人が気になってます

    今とても悩んでます!この前行った美容院で担当してくれたスタイリストさんを好きになってしまいました。ちなみに私は女です。 その時友達の結婚式が近かったので、アップスタイルにしてもらえるように長さを残してカットしてもらおうと「来月結婚式があるんですよ」と切り出したらすごくびっくりして止まってしまったので(^^;)私じゃなくて友達のとフォローを入れたのですが、最初は私が結婚できないように見えたのか・・・とショックだったんですが、その後に会話で彼氏とはどうなんですか?とかいきなり言われて!!私には彼氏がいるのでその時に指輪をしてて、あぁこれを見たからかな?と思ったんですが、言葉を濁したら「あまり焦る必要ないですよ、今は結婚適齢期も遅いですしね」って言ってきたんです。なんか勝手にこの人私に気があるのか?って思い込んじゃって今すごく気になっています。彼氏がいるのに問題あるんですが、営業トークだと思って諦めた方がいいのかどなたかアドバイスをお願いします。

  • 「絶対にこの人と結婚したい!」とは思えない

    2年付き合ってる彼氏がそろそろ結婚を・・・と言う話になってるのですが 冷静に考えても「絶対にこの人と結婚したい」と思えないのが正直な気持ちです。 他に好きな人が出来れば今の彼氏でなくても良いです。 でも結婚には「この人じゃないと嫌!」と言う気持ちが大事ですよね。 そう思える人に出会うまでは結婚しない方がいいですか? 結婚願望が強い20代後半女性です。

  • 好きな人にキスされた!彼の気持ちがわかりません

    21才女です☆ 今日好きな人(20才)と二回目のデートをしました。 デート中エレベーターと観覧車で二人になったときにキスされました。 それはうれしかったんですが、そのあと『付き合う』とかの話もなく、それなりにいい雰囲気で一日が終わりました。キスしても二人の関係は進展していないのが不安です。 お酒が入ってるわけでもないし、エレベーターではかなり不意にだったので「雰囲気で」とか「流れで」というかんじでもありませんでした。(観覧車はエレベーターの後というのと雰囲気だと思いますが…) 彼がなんでキスしたか、彼の気持ちがわかりません。嫌いだったらしないと思うので私に好意を持ってくれてるとは思うんですが、その好意がどんなものかわか りません。 今と同じような状態から遊ばれてしまったことがあるのでキスされたことに素直に喜べず、少し彼を疑ってしまってます。 『付き合う』という言葉があればいいってわけではありませんが、何か言葉などで自分が安心できるものがほしいというかんじです。 自分から付き合うか切り出そうかとも思いましたが、前に同じような状況であせ ってしまって失敗したこともあるので今回は慎重に…と思ってます。 彼の気持ちやこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!!!

  • 結婚する気ある??

    25歳女性です。 彼も同じ歳で、トータル友達期間2年半、そのうち友達以上恋人未満関係1年半、彼氏彼女になって半年です。※はじめの半年は彼に彼女がいました。 付き合いはじめる前に2人で1泊2日の旅行1回、このとき彼から告白され付き合い始めました。比較的旅行好きな2人なので、付き合いはじめてからこの半年の間に4回1泊~3泊の旅行に行っています。 10月上旬に、次回旅行計画を立てているのですが、ここで私の母親が一言「2人は結婚するの?結婚を考えていないなら、泊まり旅行に行くことあんまり賛成できないな…。」。父は2人で旅行に行っていることは知りません。彼も含めたみんなで行っていることになっています。 はじめて2人で行ったときには付き合う前だったので、母に一言言われたのはありましたが、これまで4回は特に何も言われませんでした。 彼には何気なく「お母さんは色々言い始めた…」と言いましたが、ゆっくり時間が取れなかったので、詳しくは後ほど話すことになっています。私としては、彼と結婚したい気持ちがあります。彼に聞いてみようとも思うのですが…。 客観的にみて、彼にその気持ちはあるのでしょうか??