• 締切済み

パソコン教室について、教えて下さい。

年賀状の作成のために、本屋でフォトショップのソフトが入ったものを購入して、今年の年賀状を作りました。 が、読んでてても、全くわからなくて、結局妹にしてもらったんですが 妹はそのソフトを使って、簡単に可愛い感じの年賀状を作っていました。 妹に教えて貰えばいいのですが、妹も忙しくて頼めません。 こう言う事をパソコン教室で習えるんでしょうか? 子供の写真をのせて、可愛くアレンジしたりしたいです。 サークルをしてるもので、毎年みんな子供の写真を入れた凝った年賀状を 送ってくるので、簡単に可愛い物を作れる様になりたいです。 例えば、友達の年賀状の例からいきますと、雑誌の表紙風にして、そこに子供の写真をつけたりとかです。。 住んでいる所は兵庫県宝塚なのですが、大阪辺りでも良いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• U-Seven
回答No.2

GoogleやYahooで「フォトショップ パソコン教室 宝塚」で検索すれば パソコン教室がいくつか出てきます。 職業別電話帳にも載っていると思います。 ハガキ作成は、用紙のサイズをハガキのサイズに設定して作成すれば良いので 特にはハガキに限定しなくてもよいと思います。

kengogo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 簡単に検索できたんですね(^_^;) 調べたら出てきました。 ありがとうございました。

• salvager
回答No.1

以下は一例です。 あくまで参考程度に留めておいてください。 #兵庫県宝塚近辺のフォトショップ講座、ハガキ作成講座を開講しているPC教室 パソコン倶楽部・パソコン救急隊:http://pcclub.pccqq.com/

kengogo
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。 上記のところ、問い合わせしてみました。 ありがとうございました。