• 締切済み

パソコン教室について、教えて下さい。

年賀状の作成のために、本屋でフォトショップのソフトが入ったものを購入して、今年の年賀状を作りました。 が、読んでてても、全くわからなくて、結局妹にしてもらったんですが 妹はそのソフトを使って、簡単に可愛い感じの年賀状を作っていました。 妹に教えて貰えばいいのですが、妹も忙しくて頼めません。 こう言う事をパソコン教室で習えるんでしょうか? 子供の写真をのせて、可愛くアレンジしたりしたいです。 サークルをしてるもので、毎年みんな子供の写真を入れた凝った年賀状を 送ってくるので、簡単に可愛い物を作れる様になりたいです。 例えば、友達の年賀状の例からいきますと、雑誌の表紙風にして、そこに子供の写真をつけたりとかです。。 住んでいる所は兵庫県宝塚なのですが、大阪辺りでも良いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)
回答No.2

GoogleやYahooで「フォトショップ パソコン教室 宝塚」で検索すれば パソコン教室がいくつか出てきます。 職業別電話帳にも載っていると思います。 ハガキ作成は、用紙のサイズをハガキのサイズに設定して作成すれば良いので 特にはハガキに限定しなくてもよいと思います。

kengogo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 簡単に検索できたんですね(^_^;) 調べたら出てきました。 ありがとうございました。

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

以下は一例です。 あくまで参考程度に留めておいてください。 #兵庫県宝塚近辺のフォトショップ講座、ハガキ作成講座を開講しているPC教室 パソコン倶楽部・パソコン救急隊:http://pcclub.pccqq.com/

kengogo
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。 上記のところ、問い合わせしてみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか?

    兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか? 場所は兵庫県なら、神戸市とその近辺(西宮、芦屋、宝塚、川西、伊丹、尼崎など)。 大阪なら、難波より北の市や区(梅田近辺、豊中、箕面、池田、茨木など)。 日曜日に2時間、月1回か2回。 色々探してはいるのですが、これっというのが見つかりません。 何か情報をもっている方、よろしくお願いします。

  • 年賀状のアイデア教えてください

    子供の写真を入れてインクジェットプリンターで印刷して、フォトショップで編集して葉書を作りたいのですが、ちょっと変わった年賀状を作りたいと思っています。インパクトのあるものがいいのですが、何かいいアイデアありませんか?新聞みたく「〇〇新聞」として1面を写真と文章で新聞そっくりに作るのを見たことがありますが、そこまで文章が思い浮かばなくて・・・(^^;雑誌の表紙形式もありましたが、その他なにか珍しいアイデア教えてください!よろしくお願いいたします。

  • おすすめ年賀状無料ダウンロードサイトを教えてください

    毎年この手の質問が出ると思いますが・・・。 検索しても多すぎて分からないのですが、年賀状のフォトフレームの素材が多いサイトを教えてください。また、子供の写真を毎年使うので、かわいい感じのキャラクター素材の多いところでおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 犬の年賀状

    そろそろ年賀状を作ろうかと思います。 毎年、干支のイラストをアレンジしてできるだけ手書きで作っていますが、来年は戌年なのでうちの飼い犬のラブラドールの写真を使って作ろうかと思っています。 でも、来年49になるオッサンなので、そんなオッサンが犬の写真の年賀状を書くこと自体おかしいでしょうか? このアンケートでデザインを決めたいと思っています。

  • パソコンに詳しい方、ご協力お願いします。

    雑誌の表紙をマネたものを自分で作ろうと考えております。 ですが、なんのソフト?を使えば作りやすいのかわかりません。 作ったものは印刷する予定です。 power pointを使ってみたのですが、ピンと来ませんでした。 どなたか、アドバイスお願いします。 ちなみに私のパソコンはwindows 8 です。 補足 構成としては、写真を大きく載せて、そこに文字やイラストを書き込みしたいと考えております。

  • 写真入りの年賀状

    よろしくお願いします。 私は独身ですが、家族写真の年賀状ならまだしも、子供だけの写真の年賀をもらうと「痛い!」と思ってしまいます。そんな私は、愛犬の写真でオリジナル年賀状を毎年送るのですが、もしかしてこれも…「痛い」でしょうか?

  • 親戚へのお年賀

    毎年 夫の姉 妹 子供がいるのでお年玉とお年賀でお菓子詰め合わせをあげてます 今年は姉妹からお年賀をいただけませんでした 毎年渡してるので 来年も…と思ってますが いただけなかったってことはお互いもう渡しあいをやめようという事なのでしょうか? 正月私達夫婦は子供もいなくて 仕事なので毎年元旦にはいかれないので 姉妹に会えないときもありますが お年賀あずかってるといって毎年いただいてました 会えないときはうちはお年賀とお年玉を母に預けてます 別にうちはいりませんが 私はいつも通り渡したほうがいいのでしょうか? 

  • 今年の筆王ZERO

     私は、毎年、筆王のソフトを購入していました。で、子供に毎年年賀状を作ってやっているのですが、少し離れた所に住んで居ますので、ソフトに付いている冊子を持参し、子供に選んでもらい、当然、年賀ハガキを受け取り作ってやっています。これを買うと今年からは、それが出来ないのですか?

  • 年賀状作成★写真の貼り付け&ぼかし方

    こんにちわ~年賀状の季節ですね。 最近取り掛かり始めたのですが、毎年毎年シンプルなんだけど、すてきな年賀状をくれる友達がいて、真似をしたいのですが、イマイチ分かりません。  どなたか教えてもらえますか?  ※真似したいポイント   ★写真を3~4枚イラスト(枠)などつけずに貼り付ける   そのうちバックに来るのは、モノクロでぼかしがはいっている   メインになる写真はカラーでこれもまわりがぼかしてある   ★特に干支などのイラストは使っていない   ★貼り付けた写真の上から手書きで住所、氏名などを書き込む。 以上になります。    いたってシンプルなのですが、その友達からの年賀状は、結婚~出産~子供の成長と、毎年すごく素敵にできているんです。  ちらっとどのように作っているのかきいたのですが、旦那さんしか詳しい事は分からないとのことでした。  パソコンである程度のことならできるのですが、上にあげたような作業は、なにかソフトが必要なのでしょうか?それすらも分かりません・・・。  編集ソフトとかお店に見に行っても沢山あるし、値段もピンきりだし、良く分かりません。  どなたか、詳しい方、教えて下さい。  お願いします。  ちなにみ家のパソコンには筆王というソフトのみオプションで入ってます。

  • 年賀状ソフトについて

    年賀状ソフトが、よく本屋で見かけられますが、プリンターが古いので心配です、エプソンCL700なんですが、大丈夫でしょうか?それと、年賀はがきは、パソコン専用はがきを購入しないとだめですか?500円くらいの、雑誌によく、CDがついていますが、あれで大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう