• ベストアンサー

まぶたのくぼみ・目の下のくまに効果のあるアイテム

加齢とともに目のくぼみ・クマが気になってきました。 メイクでもごまかせないので困ってます。 アイクリームなどおすすめのアイテムを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sososo001
回答No.1

コエンザイムQ10はどうでしょうか。 しかも、塗るほうではなく、服用するタイプが良いと思います。 クマの原因は血行不良なので、コエンザイムQ10が皮膚の血流を良くしてくれます。実際、私もクマで悩んでいたんですが、コエンザイムQ10を飲みはじめてだいぶ解消されました。 それから、くぼみに関しては皮膚底のコラーゲンやヒアルロン酸が衰えているのだと思います。ですので、コラーゲン、ヒアルロン酸の補給が必要だと思われます。こちらも塗るほうではなく服用するタイプの方が良いと思います。そしてコエンザイムQ10を同時に摂ることでこれらをさらにバックアップしてくれるようです。

参考URL:
http://yobo-igaku.jp/face/index.html