• 締切済み

目の下のクマがひどい~!

相当悩んでいます!!! 目の下のクマがこの頃ひどいんです。 ここ数ヶ月でひどくなりました。 多分、自分が気にするようになったから、ますます黒く見えてしまうと思うんですが・・。 保湿たっぷりのアイクリーム塗っていますが、いいんだかどうなんだかわかりません。 クマにいいもの、なんでもいいので教えてください!あと、クマ用コンシーラー&パウダーでいいのがあったら教えてください!今のところ、コスメデコルテのクマ用パウダーがいいと聞いています

みんなの回答

  • chaiumai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

まだ締め切られていないようなので・・・参考にして下さい♪ 目の下のクマは腎臓の機能と関係があるそうです。寝不足や精神的なダメージから眠りが浅かったりすると、腎臓の機能が低下して血液が汚れます。目の下の皮膚はとても薄いので、その黒ずんだ血液が見えてしまうようです。 また、寝不足に関わらずクマがある場合は、血液が酸化しやすく、錆びている状態が続いているのかも知れません。 そこで、酸化=活性酸素の発生を減らすために、クエン酸を積極的に摂取すると良いらしいです。クエン酸と言うと私の中で思い浮かぶのはレモン・グレープフルーツです。他にもあるかも知れません。 私も毎日グレープフルーツを食べるようにしています。重度のクマではないので、改善されたかどうかはっきり判断しにくいのですが、やっぱり効果はあるように感じます。 yukkoYFさんは、クマがここ数ヶ月ひどくなったということですが、精神的・身体的に疲れていないですか? クマを外から隠す方法はありますが、やっぱり体内に原因がある場合が多いと思うので、クエン酸摂取も試してみてくださいね!

noname#8412
noname#8412
回答No.4

クマは色素沈着か血行不良のどちらかなんです。 私も疲れると目の下にクマがたっぷり現れます(>_<) 保湿は目元のしわには効くと思いますが、クマには 血行促進するマッサージやクリームを使われた方が いいと思いますよ。 クマはすぐに消えないと思うのでコンシーラーを きちんと使いましょう。 私の場合は、ファンケルベルメールのコンシーラーを 使い、しっかり効果を発揮してくれました。 コンシーラーを塗ってデートをした翌日、塗り忘れて デートへ行くと「目の下黒いよ?疲れてる?」と 指摘を受けたくらい、しっかりだけどナチュラルにカバー してくれて短だなぁーと実感しました。 安いのに(ケース込みで1900円)よく働いてくれますよ。 あわせて目が疲れたときにはレストアイジェルというのを 塗って目元の疲れを取り去るようにしています。ジェル状 なのでひんやりしてべとつかず、夏にも使えますよ!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=267031,http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_
  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.3

僕の場合目の下のクマはコンピュータ作業などで目を酷使した時に出来ます。 主な原因は血流が悪くなるために出来るみたいですね。 過去の「ためしてガッテン」で詳しく対処法をやってますよ。 僕の自己流はシャワーをマッサージモードにして目の回りに当ててます。 最初はちょっと痛い感じがしますが、後で気持ち良くなります。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q4/20021016.html
回答No.2

私も長年ずっとクマに悩んできました。 目の下がペコンとへこんで黒っぽくなっていましたが 「アスカ」の「アイエイジングクリア100」というクリームを使って約1ヶ月経った今、色が薄くなっており 目の下のへこみも治ってきました。 10年以上の頑固なクマだったのでその効果に驚いています。 値段は2000円位だったかな。(通販です) 3ヶ月はもちそうだから、高くないと思います。 無添加なので安心して使えるところも気に入ってます。 よかったら使ってみてくださいね。

yukkoYF
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 10年以上悩まれた方のお勧めの一品、これは試さねばですねー! ネットで調べて見ます。ありがとうございます(T_T)

回答No.1

私もクマがひどい人です。どうやら新陳代謝がわるくなっていることも原因のようです。 あとは私の場合、シミとクマが同時発生して非常に顔色の悪い顔になってました。 私はいま、Originsの目の周り用の保湿クリーム、A Perfect World for eyesを使いながら、新陳代謝促進のためににがり入りの水を飲んでます。少しずつ、よくなってきたような気がします。

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/beauty/origins/index.jsp
yukkoYF
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます(>_<) にがりが大変いいというのは他の人からも聞いたので、今日早速買って帰ります! (確か前に無印で売っていたような・・・) オリジンズのアイクリームも今のクリームがなくなったら試してみたいと思います。 ありがとうございました(T_T)

関連するQ&A

  • 目の下のシワ

    助けてください。 10代なのに目の下のシワで悩んでいます。中学の頃からひどいクマで悩んでいて、高校生のときからコンシーラーで隠していますが、大学生になった今、さらにシワの悩みも重なり本当に悩んでいます。 笑ったときの涙袋の下のシワはくっきりと深くついています。加えてクマの部分も長年のコンシーラーの付け過ぎなのか細かいシワがたくさんついて、クマを隠すためにコンシーラーをつけるとかえって見苦しい状態になります。 敏感肌で超乾燥肌なので、スキンケアや化粧品は選んできちんと保湿もしてますが、もう治らないんじゃないかってくらい酷い顔をしています。 ネットなどで調べたり、コスメデコルテの7000円のアイクリームを買ったりしたけれど、効果ゼロ。もうどうすればいいのか分かりません。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • 目の下のクマの種類が分かりません。

    20代後半です。目のクマがずっとあり、コンシーラーでも隠せず困っています。 少しでも根本的な解消方法や、コンシーラーでの隠し方を試したいと思っているのですが、なにクマかよく分かりません。 下から鏡でみるとクマが無くなったようにはみえます。 引っ張っても消えません。 ※写真が見辛くすみません…

  • 目の下のクマ

    目の下のクマを目立たなくするのにおススメなファンデーションまたは コンシーラーなどないでしょうか? クマが青クマなので今はオレンジ系のコンシーラーとオンリーミネラルファンデーション(パウダー)を 使っています。でもあまりカバー力がないらしく友人と会うときにいつもクマを指摘されます。 ネットで調べたりしましたが、いざ探すとなるとどれがいいのかまったく分かりません。 予算的な問題もあるのですが…。 どなたかいいものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 目の下のくまを隠すのにいいものは?

    私は30代前半ですが、20代の頃からクマに悩まされてきました。 今はもう常にクマが出来ていて、クマを改善するような対策はいろいろと試してきましたが、完全にクマが消えることなどなく、結局化粧でなんとかごまかしてきましたが、ここ最近は年齢のせいのたるみもあってか、クマの辺りが窪んで見えたり、乾燥したりと、うまく隠せなくなってきました。 おかげで、化粧していてもクマは目立っていつも顔色が悪いように見えます。 今コンシーラーをいくつか使っていますが、色が合わないのか目の下だけ妙に白浮きしてしまったり、目元のしわにたまったり、よれたりと、自分に合うものに出会えずにいます。 私のような状態のクマに何かいいものはありますか? お勧めのものがありましたら教えてください!!宜しくお願いします!

  • 目の下のクマは取れますか?

    目の下にクマが出来てすごく疲れた顔に見えます。エステサロンで聞きましたけど、遺伝だそうで治す方法はないとか言われました。クマの部分を引っ張るマッサージとかをするくらいしかなくす方法はないとか。でもこれも効果のある人とない人といるのだそうです。 コンシーラーとかも使ってみましたけど、やはり横から見るとクマはわかります。 どなたか化粧品ではなく、クマをうすくする方法をご存知の方いらっしゃいませんか?? 経験者の方のご意見が聞きたいです。

  • 目の下のくま

    寝不足等もあり、目の下のくまが取れなくなっています。 今レイシャスのコンシーラーをつけていますが、つけたときはいいのですが、目の下のぷっくりしたところにのこっちゃったり、なかなかうまくなじまずどうしたらいいものか??と悩み中です。 なにかうまくくまを隠せる技・この製品がいいよとかいうのがありましたら教えて下さい。

  • 目の下のくまを隠す方法

    50代前半、目のしたのくまが気になります。 写真に写ってもくまが目立ち、ふけて見える気がします。 もちろん、くまをなくしたり、薄くする方法があれば大歓迎ですが、 無理ならメイクでうまく隠す方法はないでしょうか。 今はファンデーションの上に薄くコンシーラーを塗ってのばし、 上からパウダーではたいています。

  • 目の下の茶グマ・・・。

    20代前半の女性なのですが…目の下のクマに4年ほど前から悩んでいます。 おそらく寝不足などで出来る青いクマではなく茶グマです。 目の下が特にひどいのですが、まぶたのあたりも結構くすんでいます。 蒸しタオルやらマッサージでは全然ダメでした。むしろなんだか悪くなったような気さえします。 ノーメイクで写真を撮ると目のまわりがくすんだ黄色(汚いオレンジ色?)にハッキリ写るくらいヒドイです。 すごくコンプレックスです。コンシーラーでも隠しきれないくらいで、根本的にクマを薄くしたり消したりしないとダメなんだと思います。 でもエステや美容整形なんてお金もないし、行けません。 そこでアイクリームを使ってみようと思い始めました。 4年も悩んでやっとかって感じですよね;; そこでクマ・くすみに効果のあるオススメのアイクリームを教えてください。 お金に余裕がないので2000円台か3000円台くらいまでがいいのですが…そんなに安くはないでしょうか;; すごく高価で1週間で効く!!とか即効性がなくても全然いいです。お手頃価格で2ヶ月根気よく使うとくすみがだんだん…でいいです。 本気で悩んでいて鏡見るのがつらいです。よろしくお願いします。

  • 目の下のクマ

    昔から目の下のクマがめだってとても気になっています。寝不足では無くても毎日出来ています。(多少目が飛び出ているので、その影の影響もあると思うのですが...) そこでクマが消える対処法を教えてください☆(マッサージなど)あとクマにはどんなコンシーラーがいいのですか?高校生でも買える値段のオススメのコンシーラーを教えてください!

  • ぱぱっとクマを隠せるもの

    目の下のクマと乾燥に悩んでいます。 アイクリームやケアはしているのですが やっぱり目立つので、何とかカバーしたいです。 できたら手早く隠せて綺麗に仕上がるものを探しています。 コンシーラーは時間をかけて綺麗にカバーできたりするものも ありますが、忙しい朝に手早くすると厚っぽくなったり、時間が経つと 乾燥してシワシワになったりするものもあるので ややカバー力が落ちても手早くカバーが出来て乾燥しないのがいいかなーと思っています。 そういったコンシーラーがあったら教えて下さい。 ハイライトパウダーはクレドポーのラベンダー色のハイライトを使っています。 これだけでも結構いい感じにはなるのですが、やっぱりコンシーラーでもある程度カバーしたいです。 よろしくお願いします。