• ベストアンサー

クマを隠したい

20代の男性です。長年、青クマに悩まされています。マッサージやクマ用のアイクリーム等いろいろ試しましたがどれも効果ありませんでした。 消すことはあきらめメイクで隠せればと思っています。 ただ、男性ですのでメイクについては全くわかりません。 コンシーラーで隠せると聞いたのですが、化粧をしないで目の部分だけに使っても不自然にはならないでしょうか? 又、クマ隠しにお勧めのアイテムがありましたら教えてください

• tkoo
  • お礼率5% (15/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コンシーラー + カラーレスフェイスパウダー では いかがでしょうか。 コンシーラーだけで隠すのは 難しいですから。 かと言って ファンデーションを使うほどでも 無いのですよね。 コンビニなどで売っております DHCの コンシーラーとフェイスパウダーなど 良いかと思います。 …女性用ですが 問題はございません。

その他の回答 (1)

• pooh0712
回答No.1

コンシーラーはその上にファンデーションを重ねるものなので、目の部分にだけつかっても不自然になると思います。 マッサージだけでなく、運動していますか? マッサージ、目の周りもグリグリやってませんか? 青いクマは血流が悪いからなるのです。 メイクをするより適度な運動をすることをおすすめします。