OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目の下のクマ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249985
  • 閲覧数153
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

目の下のクマが最近目立ってきました。
特に結婚してから。(現在20代後半、新婚5ヶ月目)
目が大きいからかクマもぼこっと大きく
色もくすんでいます。
疲れだけが原因じゃない気がします。
どうやったら、なくなりますか?
またメークで隠す方法もあればご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

目の下のクマは血行不良であったり、生活習慣の乱れから来ると言われています。

化粧品はともかく、マッサージの方法や同じ悩みを持つ方のQ&Aのサイトがありますので紹介します。
お礼コメント
haruna12

お礼率 100% (6/6)

早速お答えありがとうございました。

HP覗いて見ます♪
投稿日時 - 2002-04-10 16:23:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 12% (23/185)

クマは揉むと血行が良くなって治りやすいと聞きます.

化粧品では最近ピンポイントに使ってクマやシミを隠すファンデーションを見ました.
お礼コメント
haruna12

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。

お風呂上りに早速ケアします。
投稿日時 - 2002-04-10 16:22:33