• ベストアンサー

腹筋

fuku5136の回答

• fuku5136
回答No.5

皆さん、おっしゃっているようにあまりよくないようですよ。 おすすめとして2週間ほど前、お昼過ぎの番組でお腹をやせるための「7秒体操」というのを特集してました。内容は3人の主婦のかた(みなさんなかなかいいお腹してました・・・)が実際に数ヶ月トライして検証する内容で、説得力のある内容でした。で私も気になっていたのですが、何の番組が憶えてません(14時すぎ頃、加藤茶さんがゲストででてました)よく似た体操が特命リサーチのページにのってましたよ(参考URL)。番組の中では今まで答えていらっしゃる方々がふれているように有酸素運動(30分ほどのランニングもしくは5分間の踏み台の上り下りを繰り返す運動)を併用すると効果的といってました。

参考URL:
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F20010708%2Ff1606.html
nozomi_n
質問者

お礼

URLまでどうもありがとうございます。 痩せなくても適度に筋肉つけたいんで、腹筋は続けたいと思っています。 30分のランニングはしてるんですけど、歩いた方がいいのかと思って、今度から歩くようにしようと思うんですけど、やっぱり走った方がいいんですかねぇ?? ありがとうございました。