• ベストアンサー

叶わぬ恋?

 いつもお世話になっています。  私、実はつい先日一目惚れをしました。その人は消防士(消防団?)の方で、先週、私の勤めている保育園に救急法を教えに来てくれたのです。私は20代前半なのですが、彼も同じくらいだと思います。  2日間に分け、職員が半々で受けることになっていて、私は1日目でした。その方は下っ端のためか、デモンストレーションの役になっていて、一生懸命、私達の前で説明してくれたり、演じたりしてくれました。容姿も好みだったのですが、正確も真面目そうで誠実な感じだったので、惹かれました。たったの1時間ちょいだったのですがビビッときちゃいました。  翌日も来るだろうと思い、年上の知り合いに相談をしました。すると絶対にメモに番号やアドレスを書いていつでも渡せるよう準備しておくべき!と言われたので、よし!!と思い、エプロンのポケットに入れておいたのです。しかし、2日目は1人のベテラン消防士さんしか来なかったのです。たぶん、積極的な方だったら、その方に「渡してください」って頼むのかもしれませんが、やはり、お互い仕事中ですし、場をわきまえなくてはならないのかな…と思うとお願いすることは出来ませんでした。頼んだりして失礼だろうし。  ちなみに消防署と保育園は近い場所にあります。私の知り合いはV・Dも近いことだし、仕事の帰りなどに私に言っちゃえば!?なんて言います^^;でも、向こうは私のことなんて絶対顔も覚えていないし、消防署に乗り込むなんて勇気もなく。恋愛経験も少ないので。苗字を知っているくらいで、彼女がいるか、または結婚しているかなんて全く知りません。消防署の近くにコンビニとかもないので、偶然出会うってこともないし。  どなたかアドバイスを下さい>_<

  • vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25601
noname#25601
回答No.1

消防士の活躍を見学など出来ないのでしょうか?もし出来るならば、 何回か通っているうちに渡すチャンスが来ると思います。 顔を覚えていてくれたら、相手もそれなりにあなたに興味を持っていると思います。なので叶わないとは決まっていませんよ。 仕事が終わり次第、彼の所へ行き、友達になって下さい等言って見ればどうでしょう? 一番良いのは合コンでしょうか?あなたの保育園の仲間を合コンに誘って みては良いのでは?彼の仕事場が近いなら、あなたの仕事仲間の誰かは、 消防士と仲が良い人が一人はいると思います。 偶然合コンの話を持ち出して、 「今度合コンしない?」 「いいねぇ~~誰と?」 「ここから近いから消防の人でいいんじゃない?」 ミタイな感じで話をすすめてみては?

vip-27
質問者

お礼

見学ですかぁ。あるかなあ。町内の祭みたいなのには、よく消防の方が来ていますよね。でも保育園の近くの祭とか行かないし…たぶん私自身あちこち顔を出すほうでもないので、それも問題ですね。 合コンいいですね^^;仕事場は近いけれど、接点のある方はいないんですよ(涙)ちょっとした知り合いがいれば良いのですが。困りました。 警察とかだったら、道に落し物がありました~!なんて言いに行ったり可能ですが、消防署…何かしら用をつくって行くとしても、何がありますか?道を尋ねたりぐらいしか思いつかないのですが。。。

その他の回答 (11)

noname#24083
noname#24083
回答No.12

こんな感じでは? 普通に電話をして相手が出たら、保育園のみんなが飲み会などしませんか?と言っているのですが、いかがでしょうか?すいません突然で。 名前も○○さんしか覚えてなくて。デモンストレーションやっていらっしゃったので印象にありまして。 もしよければ携帯にお電話ください。 とか? 最初はキッカケを。 4月になったら移動するかもしれません。 あとは、救命法のお礼に、保育園からチョコを渡したいのですが とか?遠まわしだと恥かしくないかななんって。 また考えてみます。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.11

どもNO8のtenten525です。 >ちなみに、24時間勤務ってことですが、どの時間帯に行っても、働いている人数は一緒ですか?昼間のほうが多いですか?夜7時以降ですと、どのくらいいるのでしょう。そこの署にもよるでしょうけど。 私は分署にお邪魔してました。そこには、救急がなかったです。 119番通報は本署につながります。そこで、火災があった地域に一番近い分署に無線が入って出動となるわです。 ですから火災があってもなくても、一日そこにず~っと詰めてるわけで、それも大変だなと思います。 平の消防士さんは、一日勤務で、署長さんになるとサラリーマンと一緒で9時出勤の5時退社です。 まだお若い方なので、きっと1日勤務ですね。 基本的には、夜中は二人ぐらいずつ2時間の仮眠を取ります。 私の行ってた分署は、署長さんを含めて5人交代で勤務してました。 昼も夜も人数は一緒です。でも、たまにイベントで保育園とか小学校に 出張されてたり、春と秋の火災予防週間などは、街中を消防車で広報して回っている時もあります。 もし、救急だったら。また違うかもしれません。 ちなみに広報のアナウンス(今は春の火災予防週間です。火の取り扱いには充分注意しましょう・・・)聞いたことないですか?私、これ録音した覚えあります^^街中流れて恥ずかしかったです。 なんとかきっかけ掴めるといいですね。鉄は熱いうちに打てと言います。日にちが経つと、印象もだんだん薄れて行ってしまうので、ここはびしっと決めましょう。恋してるあなたはきっと綺麗ですよ。

noname#24083
noname#24083
回答No.10

私は、仕事で出入りしてたんですよ~ なので、結構合コンしょうとか、電話番号聞かれたりとか 聞かれましたw同じ署内で3人に、みんな既婚者でしたwww 遊び人だけがいるわけではないので、中にはマジメな方もいます。 難しいですよね、中に入るとワーッとくるので本命君とは中々話ができなかったです。 あとオレンジの制服でしたら消防士ですね。 まぁ救急担当よりは暇だと思います火事がおきないかぎりでは。 私は覚えて行けと、無理やり人工呼吸の伝授もされましたが・・かなり恥かしいです皆の見てる前で人形のクチをつけるのでw・・・・ 苗字をしっているなら普通に電話してお話するのが一番言いかと思います。あとは、検索で消防を検索してると、以外にブログとかやってる方 いたり、そこの署内の掲示板なるものがあったりします。 電話帳に番号のってるので。乗ってる車とかわかれば、いるいないはわかるんですがね。「119」は押したら駄目ですよw あとは、あなたの勇気です。頑張って!!

vip-27
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 仕事で出入りしていたんですかぁ!どんな関係のお仕事ですか? 消防士さんですね★★ 電話が一番ですか。どんな感じに話を切り出したら良いのでしょう??頭が真っ白です・・。 掲示板・・・あるといいな。探してみます。 勇気出さなきゃですよね>_<

  • freezmoon
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.9

 うちの署には勤労感謝の日が近くなると「いつもありがとう」等と慰問?に園児たちが来てくれます。  純粋に署見学にも来ます。 そのときははしご車に消防士と先生が2人で乗り込んで30m位伸ばします。 ただし救急隊なら出動が頻繁にあるのではしごには乗りませんが。  その署で救急講習を行っているはずですので受講するのも手です。 その場合3時間拘束されますが。  しかし勤務が不規則なためどれも確実に会えるわけではないので。    消防署を注意してみていると,ほぼ毎日変わらない時間に車両の点検をしているはずです。 そのときはふだん事務所から出てこない人も車庫前に出て点検しているはずです。 基本的に2交替なので勤務についているであろう日は予想できると思います。 その時間に署の前を通ると会えるかもしれません。  後は合コンでしょうね。

vip-27
質問者

お礼

受講はその時に受けたばかりですので、再度受けるのもう~ん。 車両点検ですか。今までは消防署の前を通らない表の道から職場まで通っていたのですが、一週間前から前を通るようにして何気に観察?しています^^;距離的にもあまり変わらないので。でも、朝、夜通るとき、今のところ1人も外に出ている姿を見かけないんですよね・・・。事務仕事??会いたいなあ。 合コン・・・機会があればいってみたいです。そんなん言ってないで、機会を作りなさい!って感じですよね。

vip-27
質問者

補足

沢山の方、アドバイスありがとうございます!! お礼を見ていて感じるとは思いますが・・・こんな弱気な私に誰かこうしなさい!!ってカツを入れてください>_< 宜しくお願いします。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.8

私は以前金融機関に勤めていて、ボーナスの時期になると定期預金をお願いしに消防署に行ってました。公務員さんですから、出る日はちゃんとわかってます。 それで、毎月駐車場代金を払っている人がいたので、その集金があり、最低月に一度はお邪魔してました。 そのたびに、夕飯を一緒に作ってご馳走になったり、帰りが遅くなった時は、消防車巡回するからと言って、タクシー代わりに乗せてもらって家まで送ってもらったこともあります。 そんなこんなで、うちの支店の独身女性数人と消防署職員の独身男性とで合コンしたり、キャンプに行ったりもしました。 個人的に映画を観に行ったり、花火大会に行ったりもしました。 もちろんバレンタインデーには、義理チョコは欠かせませんでした。 でも、残念ながら今の旦那様は、同じ金融機関の人です^^ 確かに消防職員は、24時間勤務で、次の日8:30頃引継ぎをして交代になります。 保育園に、消火器ありますよね?それに、火災探知機も義務付けられました。 その辺のことを聞くような振りして、もう一度点検に来てもらえないか、同じ保育士さんにも協力してもらって、バレンタインデー突撃訪問してみませんか? 男所帯ですから、女性の訪問は大歓迎のはず。救急の関連から看護士さんとの結婚は多いです、確かに。 考えていても始まりません。恋は早い者勝ちですぞ。

vip-27
質問者

お礼

キャンプしたり、映画や花火大会に行ったり・・・羨ましいです。 24時間勤務なのですか!初めて知りました。体力のつかう仕事ですね。消火器ありますねえ、でも点検とかそういうのは園長や事務の方が依頼しているので勝手にお願いできません(汗) ちなみに、24時間勤務ってことですが、どの時間帯に行っても、働いている人数は一緒ですか?昼間のほうが多いですか?夜7時以降ですと、どのくらいいるのでしょう。そこの署にもよるでしょうけど。 突撃訪問しかないですよね!!V・D を逃したらきっかけがもうないような、チャンスがないような。 歓迎されますかねぇ>_<私のような女でも!?看護師さんですかぁ>_<早い者勝ちですよね。。。なかなか一歩が踏み出せない自分。くよくよしていても始まらないことは分かっているのですが、もっと積極的になりたいです。

回答No.7

私は痴漢被害に遭った時にかけつけてくれた警察官の方に恋をしました。 で、どこの交番かもわからないし名前すらわかりませんでした。 あの時の私はすごかったです^^; どうしても彼のことが忘れられなくて、近所の警察署に電話をしたり訪問したりして何とか彼の勤務する交番を知ることが出来ました。 心臓バクバクでした。 そして、あの時のお礼という口実で菓子折りを持っていき、自分の素直な気持ちを綴った手紙を彼に直接渡しました。 それから紆余曲折を経て、どうにか彼とお付き合いすることが出来ました^^ 長い片想いの末、自分が諦めかけた頃に彼から告白を受け交際をスタートさせました。 警察に自分の恋の為に電話するなんて、ましてや訪問するだなんて今の私には考えられません^^; でもあの時頑張って本当に良かったと思っています。 恋のパワーってすごいですね。 私、必死に求愛する鳥にでもなったのかと思いましたもの。 恥ずかしいという感情より彼に会いたい!って気持ちが勝ってました。 痴漢に遭ったショックなんてどこへやら。。。 質問者さんは“出会い”というチャンスを与えられたのですから、そのチャンスを是非とも掴んでください^^ ここから彼と今以上の関係に発展させるかさせないかは、質問者さん次第です。 ここで何もしなければ何も始まらないことは確かです。 少しの勇気で何かが変わるのなら是非勇気を出してみて欲しいです。 恋は何から始まるかわからないですよ^^ 悔いのないようにファイト^3^

vip-27
質問者

お礼

すごーい!!感動的なお話を聞かせていただきました(涙) しかも向こうから告白がきたなんて☆☆ 痴漢にあって良かったですね^^本当に。 チャンス掴みたいです。そうですよね、私次第だっていうのは御もっともで。やってみなきゃわからない。もし駄目でも、やってみたからわかること。 あのあの、質問なのですが、被害に遭われて何日後にお礼に言ったのですか?記憶に新しいうちでないといけませんよね>_<バレンタインも近いのにどうしよう(涙)せっかくバレンタインも近いのだからチャンスだと思いますよね?でも彼女いるのかなあ・・・・・

noname#46454
noname#46454
回答No.6

消防士は市職員なので,消防士でなくても,市役所などにお友だちいませんか? 居たら,職員名簿をちょこっと見せてもらうのも良いかも.個人情報の問題があって,難しいかもしれませんが・・・ あとはやはり消防署と保育園が近いのなら,手紙など渡したって,良いんじゃないでしょうかね? どちらもストーカーちっくかもしれませんが,これが一番早道だと思います. バレンタインデーも近いことだし,何かしら方法がありそうな気がしますけどね. 距離が近いということは,それだけでも縁なのかもしれません.

vip-27
質問者

お礼

市役所に友達いないですね>_<保育園の保護者で市役所に勤めてらっしゃる方はいますけど、そういう話をする関係でもありませんので、そこはちょっと厳しいです。。。 やっぱ手紙を渡しに行くってストーカーっぽいですか??向こうは全然私のことは覚えていないと思うので「誰だこいつ」くらいにしか思わないと考えられます。数多くいた保育士の中の1人ですので。

noname#24083
noname#24083
回答No.5

私も消防士に好きな人がいます。 勤務体制はたぶん、どこも似たり寄ったりなのかな? 一日おきに勤務ですよ。保育園に来た時が彼の出番だったなら 一日おきに数えていっていけば会えます。でも休みが多いのも 消防士でしょうかw救急法を教えに来たとゆうならば、もしかすると 救急担当では?消防士と救急車にわかれてますので、制服で見分けれますよ。救急だとグレーの制服です。消防士は、紺かオレンジ色の制服着てます。 余談ですが、消防士さんたちは結構遊んでます。 看護婦さんや病院関係の方と結婚してる方多いです。結婚も意外と早いです。元旦には出初式なるものもやってます。こどもの日などにイベントもやってますよ。参考までに。

vip-27
質問者

お礼

tuki55さんも消防士の方に恋をしているのですね! なるほど。1日おきなのですね!救急担当っぽいですよね、でもオレンジの制服でした…。どっちでしょう。。 遊んでそうですよね、まあ、誠実そうには見えましたけど。 イベントが色々あるんですね。参考にします。

noname#77757
noname#77757
回答No.4

 好きと思ったらそれが恋です。何処の消防署が来たか分かる筈駄目もとでアタック~~~後悔する><  説明など気かなくても痛いほど分かる><恋に恥じも外聞ない><。

vip-27
質問者

お礼

恋ですよね!!気になったら恋。好きと思ったら恋。 久しぶりに胸が苦しいです~>_<ううう。切ない。 本当どうしたらよいのでしょう。消極的な私。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

あぁぁぁ、私の知り合いには消防士ばかりで もし ご近所だったら紹介してあげたいくらいぃ。。。 さて、ここからは 本題です。 消防士は まんべんなく定期異動を繰り返すので 消防士Aさんに「消防士Bさんって知っている?」と聞けば 90%以上の確立で「知ってるよ!!」となります。 とにかく 友達や知人を頼って 知り合いに 職業が消防士の方がいないか探してください。 一人見つかれば話しは早いです。 もし その一人が彼のことを知らなくても ツテを辿っていけば 絶対に彼に会えますよ!!

vip-27
質問者

お礼

うわあ!!羨ましい限りです。紹介してほしいです、本気で(汗) そうなんですよね。1人でも良いから消防の知り合いや友達がいれば。なんで、その日にメモを渡すことに気づかなかったのか。その人を見つめているだけで、思いつきもしませんでした。ドジな私。 会いたいです・・!!!

関連するQ&A

  • 保育士のエプロン

    今度、保育園でアルバイトすることになりました。 今まで、このような経験がなかったものなので、色々不安が多いです。 先日、その保育園で仕事に関して用意するもの、準備することなどを伺ったところ、、、用意するものの中の一つに「サロンエプロン」がありました。 サロンエプロンって、調べてみたところ、胸当てのない腰からしたのエプロンとありましたが、普通のエプロンとして用語を使っている人も多いようです。つまり、あいまいなんですよね。 そこで、質問です。 私はどのようなエプロンを用意すればよいのでしょうか? 保育園で胸当てのないエプロンは使わないんじゃないかな?と思ったので、その保育園の方は普通のエプロンを指しているとは思うのですが、ここで念のため質問させていただきました。保育園の方に直接聞けばよいんでしょうが、聞きそびれてしまったのでここを使わせていただきました。 ちなみに、現在保育士資格取得を目指し勉強中です。

  • 諦めきれない恋・・切ないです(><)

    旅先で知り合ったとてもかっこいい人に一目ぼれしました。 彼は仕事で現地に来ていましたが、ツアーで知合い、彼のほうから連絡先を訪ねてきてくれて、アドレスを交換しました。 旅の最中も、彼の仕事の合間に一緒に星を見たり、夕日を見たりして、いい感じでした。 しかし、お別れした直後に彼に「旅の間はとても楽しかったです。よければまた会いたいです」ってメールしても、返事がきません。 今日で2日目です。 とてもかっこいい彼なので、地元に彼女がいるのかもしれません。 彼は単に旅の間だけ、気分転換に女の子と話せればよかったのでしょうか。 私はとても彼を好きになってしまって、すごく切ないです。(><) もう二度と会えないなんて、耐えられません。 あと少し待ってみようと思いますが、返事がこのまま来ない場合、どうしたらいいでしょうか?

  • 諦められない恋

    私には約1年間片想いしている彼がいます。 彼にも私にも長く付き合っている恋人がいます。 彼との出会いは8年前、一目惚れでした。 その時、彼には彼女がいたので、想いを伝えずに諦めました。 その後はたまに話すただの知り合いという関係でした。 今年の初め、あるキッカケ(仕事の悩み相談等)があり、再び連絡をとるようになり、二人でご飯に行ったりドライブに行ったりしてるうちに、いつの間にかまた好きになってしまっていました。 彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 今の彼氏には本当に申し訳ないと思っています。体の関係はなくても、本気で他の人を好きになってしまったこと。 でも、本当に好きなんです。自分でもバカだなぁと思いますが。。 彼には私の気持ちはもうバレてると思います。 しつこく連絡したり、誘ったりしたので嫌われてる可能性のほうが高いかもしれません。 私の事を好きな可能性はゼロです。 私から連絡をとらなければ切れる関係です。でも、会おうと思えば顔を見に行ける環境にあります。 諦めようとしても、どうしても顔を見たくなってしまいます。 きっぱり諦めるにはどうしたらよいのでしょうか。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 保育園の選び方(小学生になると影響する?)

    自宅から近い保育園にするか、少し離れている保育園にするか 迷ってます。離れている方が雰囲気的にはいい感じに思えました。 ベテラン保育師さんがいて、よくみてもらえそうな雰囲気でした。 近い方は、若くて、私自身があまりすきではないタイプでした。 園児も鼻水たれっぱなしで服とかきたなくて・・・・保育園って こんな感じですか? でも遠いとガソリン代も今高いし、具合が悪いときのお迎えをおばあちゃんに 頼むにしても大変かなと思ったりもします。 そこで質問なのですが、やはり保育園に入れるとしたら自宅から 近いところがいいですか? 小学校にあがった時に遠いところだと知り合いがいませんよね? そうなると子どもに影響などあるのでしょうか? まわりは幼稚園や近くの保育園で知り合いなどいて、固まったり とかあるんでしょうか? 家の近所にも友達などいないのでこれからちょっと心配だなという 思いがあります。

  • 追われる恋

    私は今まで追う恋ばかりしてきました。 でもいつも重くなってしまって、付き合っても重くなり過ぎて振られてしまいます。 相手を第一にして全力で尽くしてしまうので、別れた後はいつも空っぽで衰弱しきってしまいます。 最近も追う恋愛をして、最終的に重くなってしまったみたいで浮気されて終わりました。 ご飯も食べれなくなり、夜も寝れなくなって、病院行きになりました。 何度恋愛しても学習出来ません。 見かねた友達からは『あんたは追うのより追われる方が合ってるんだと思う』と言われ、前の恋愛でボロボロになったときに助けてもらったカウンセラーさんにも『あなたは、恋愛すると自分を殺してでも相手を優先して尽くしてしまうから相手が優位になって変な恋愛の形になってしまう。出来ればあなたのことを好きになってくれた人と一緒になって大切にされた方がいい。』と言われました。 そんなとき、私のことを好きだと言ってくれる人に出会いました。 どうやら2年間私に片想いしてくれていたらしいです。 共通の知り合いを通じて連絡先を交換し、今、ラインでやりとりしてます。 知り合いからは『凄くいいヤツだよ』と紹介され、確かに優しいし、とっても積極的で、会いたい会いたいと言ってくれます。 今までは私が会いたいと言う立場で、そんなこと言われたことがあまりないので正直とても戸惑っています。 実はその人とはまだちゃんと会ったことがなく、私は相手の顔が分かりません。 相手は私の職場に仕事で何度も来たことがあるみたいで、そこで一目惚れしたようです。 たまたま私の職場にその人の知り合いがいて、その人から私の名前を聞いて連絡先を交換したいと相談したみたいです。 ラインの感じだといい人そうなんですが、今までの彼氏たちと違いすぎて、うまくやれるか不安です。 『会いたい』と言われても『え?なんで?』と思ってしまいます。 もし、自分は追う派だったけど追われる恋愛で幸せになった!という人がいたら意見を聞かせてください。

  • コンビニの店員に恋しました。。。

    まずは自分の事から・・・。歳は22の派遣社員です。恋はもう3年してません平日は仕事して、休日は同期と飲みに出掛ける毎日です。 そんな僕の楽しみは仕事帰りにコンビニに寄ることです。一目惚れしました。 ほんと可愛らしい女の子です。コンビニの制服の上着に下は高校のスカートっぽいのを着ていたので女子高生だと思います。 そこでどんなふうに知り合いになるか、どうやって声を掛けるか悩んでいます・・・。そもそも女子高生に恋をして良いものか・・・ 情けないですが、そこで皆さんの知恵をお借りしたく相談してみました。女性の方でも男性の方でもかまいませんのでご協力ください。 「俺はこうやって成功した」「私は、こんな声の掛けられ方して素敵な人だなぁ」と思ったとかなんでも構いません! よろしくお願い致します。

  • 1年ぶりに見た!!恋が再燃しましたが・・・

    いつもアドバイスをくれる方、本当に有難うございます! 最近、次から次へと新たな悩みが出てくるmika-827です(^_^; 今回もどうぞ宜しくお願い致します。 去年、↓にて「一目ぼれをしたけど、全然見かけない」と 質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2344816.html その後、全然会えず、私も仕事が忙しくなったり、他の店舗に 通ったりで、そのジムには通っていませんでした。 が!10月になってジムのスケジュールが変わり、またその 店舗に行く事にしたのですが、そこで1年前に一目ぼれした 男性を見かけたのです!! 彼の事は頭から消えたわけではありませんでしたが、 「会えへんし」と思って諦め、すっかり忘れていた部分があります。 でも、彼の姿を見た途端一気に恋が再燃してしまいました(゜.゜) 問題はここからなのですが、1年前は「告白したい!」と意気込んで いたのですが、今は告白したいと思っていても、全く接点もないし、 いきなり告白しても困るだろうな・・・とグズグズ尻込みしてしまうのです。 あと、何で話しかけたらいいの?とか、彼は一人黙々とトレーニング しているので邪魔しては迷惑になっちゃうなぁとか。 1年前の私は何であそこまで燃えていたのか不思議です(笑) それに、ジム内ですから、周りに人はいっぱいいてるし、 人目も気になってアクションを起こす事が出来ません。 ここの恋愛相談を拝見していると、メルアドも知っているし、 二人きりで遊びにも行くのに「告白できない」と悩んでおられる方が 沢山いらっしゃいますが、その悩みすら私には羨ましいです。 「メルアド知ってるなら”知り合い”やん!」 「二人きりで遊びに言ってるなら告白のチャンスあるやん!」と。 私は”知り合い”ですらないよ~って。 何か知り合いになれる良いアドバイスはないでしょうか? あと、私は仕事の都合で週1回しか行けないのですが、 (その週1回、毎週金曜日に彼はジムに来ています) 金曜の夜にジムって、彼女いてないのかなぁ?とちょっぴり 期待しています。どうなんでしょう? 長々と書きましたが、何かアドバイス、ご意見等お願い致します。

  • 消防設備士 乙6について

    消防設備士 乙6について 私は25歳で、警備員をしています。 少し前に、警備の仕事に役に立つということで、消防設備士 乙6という国家資格を取得しました。 しかし、先日、たまたま求人広告で、「消防設備点検スタッフ」という求人広告を見掛け、消防設備士の資格保持者が未経験でもかなり高い給与水準に設定されていました。 警備の仕事は給与が低いので、転職をする考えが頭を過りましたが、しかし、よく考えると、消防設備士の資格はいくつも種類があり、乙6はかなり難易度の低いものです。 警備員を続ける上では特に問題が無いと思いますが、「消防設備点検スタッフ」をいう消防設備の専門職に就くとなると、乙6を持っているだけでは、かなりの下っ端、比較的使えない人材、ということになるのでしょうか? ご存知の方がいらしたら回答お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • デザインを見ていただけないでしょうか

    webデザイナーの下っ端です。 デザインはまだまだ自信がなく、日々練習中です。 仕事ではクーポンを作ることはないですが、練習で、 ホットペッパーなどのフリー雑誌のクーポンのようなものを作ってみました。 クーポンを作られているベテランのデザイナーさんや、フリー雑誌をよく読む方など、 デザインのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 兄が消防士になりたいと・・・どうやってとめればいい?

    身内が危険な仕事につきたいといったらどうやって反対すればいい? 消防職員になりたいって兄が言ってるからとめてるのに聞かなくって・・・。 本当に困っています。 実際に、身内や知り合いが消防士をされてるかたいらっしゃいましたら回答ぜひお願いいたします。