• ベストアンサー

あのぉ・・・・。

kamaoyuukiの回答

回答No.4

織田信長がなぜ死んでしまったか・・・・・・・・・・・・・・・・・多分、明智光秀と織田信長との性格がすれ違っていたり、光秀は信長に自分が、がんばって作りあげてきた土地を替えられたりはげていた頭のことをつつかれたりと今までの恨みや詩でもあるように「鳴かぬなら殺してしまえホトギス」という性格が気に入らなかったんだと思いますが、他にも色々な説があるのでなぜ光秀が信長を殺そうとおもったのかは謎のままです。 ちなみになぜ遺体が残っていなかったかというと本能寺の地下にあった、沢山の爆薬が信長とともに爆発したので遺体が残っていなかったといわれているそうです。 光秀は、なぜ信長を殺そうと思ったんでしょうね~。