• ベストアンサー

スバルサンバートラックの排気音

こんばんは、いつもお世話になっています。 スバルのサンバートラックの排気音についてお聞きしますが、サンバーって他の軽トラの、排気音と比べると独特の音がしますが、あれってただ単に、マフラーのつくりが他のと比べてつくりが違うからなのでしょうか?違うのであればどのように違うのか知りたいです、どなたかお詳しい方教えて下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

スバルの軽は全車、4気筒エンジンです。 他車のエンジンは3気筒です。 1気筒多いので、排気音のビートが増えて、あんな音になります。 また、リアエンジンで排気管の取り回しも独特なので、軽めの音になるようです。

maccha12
質問者

お礼

お返事有難うございます。