• ベストアンサー

不正アクセス禁止法は親告罪ですか?

ネットで色々と調べましたが、俗に言う不正アクセス禁止法(不正アクセスに関する法律)は親告罪でしょうか? 「そうだ」という意見と「そうじゃない」という意見がネット上に色々と 入り混じっていてよくわかりません。 ちなみに、親告罪だとすると、発覚後6ヶ月以内に告訴をしなければ告訴できなくなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

不正アクセス行為の禁止等に関する法律 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/access_law/law.html どこにも「親告罪」の規定はありませんが…

tomotaka_a
質問者

お礼

ありがとうございました