• 締切済み

元カノとやり直したい

1ヶ月ほど前に彼女と別れてしまいました。 彼女とは喧嘩は多かったですが、とてもいい仲で交際も順調に進んでいましたが、別れる前の最後の喧嘩で僕のことを理解できなくなったらしく別れを告げられました。 別に嫌いになったわけじゃないと言ってくれているので、もう一度しっかり話し合って自分を理解してもらい、寄りを戻したいと思っているのですが、何か効果的な方法はないですか?

みんなの回答

回答No.3

私の完全たる見解ですので参考名までに。 付き合う事ができた上での相手からの別れですので よりを戻しても、やはり今回のネガが原因で 浮気などされてしまう可能性も無きにしも非ずです。 素敵な彼女だったとは思いますが、諦めて他の女性に目を 向けるほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

あなたがまず謝ることです。そこが新しい関係のスタート地点です。

uj045390
質問者

補足

誤ってそれを理解してくれたんですが、そこから新しい関係に進まないんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

別れた理由とその原因をご自分で考え改善できるようであれば、直接接触して話されたらいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノとのやり直したい

    1ヶ月前に、7ヶ月間付き合っていた彼女と別れてしまいました。別れを切り出したのは向こうで、理由は「いろんなことでの考え方が違う、喧嘩でお互いが傷つくのが耐えられなくなった」でした。喧嘩が多かったのは事実です。しかし、僕は最後の喧嘩で彼女のことを本当に理解できて、もうこれで大きな喧嘩はしなくて済むと思っていた矢先に別れを告げられたのでやりきれない気持ちでいっぱいです。彼女は僕を別に嫌いになったわけではなく、別れる理由に「僕のことを理解できなくなった」とも言っていたのでそれが本当ならまだ少しは僕に気があるとは思います。なので、彼女とはもう一度やり直したいと思っているのですが、彼女はとても頑固な性格で、一度自分で出した結論は曲げないのでたぶん今は僕のことを忘れようと必死です。考え方の違いというのも彼女の思い違い(思い違いをさせた僕も悪いのですが)なので、別れ話をされたときに必死で止めたのですが、彼女の性格上僕の意見をなかなか聞き入れてくれませんでした。彼女は僕にとって本当に大事な存在で、今までの人生の中で最高の女性です。こんな人二度と現れないとまで思っています。なので、本当にやり直したいのです。彼女の気持ちが少しでも変わればいいのですが何かいい方法はありませんか。いろいろな意見を参考にしたいので、お願いします!

  • 元カノに

    彼女は彼に浮気をされ別れを告げられてしばらくした時に私と付き合い始めました。 そんな事を知りながら私は彼女と付き合い始めましたが、彼女はそんな彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を覚えたらしく別れを告げられました。 付き合っていた頃は喧嘩もすることもなく仲良く交際は順調でした。 別れを告げられたのは突然のことで彼女の考えていることや言っていることに理解もできずに私は気持ちを抑えてしまって何も伝えることができませんでした。 そんな自分は今になっても彼女を忘れることができません。 別れて絶交するわけでもなく今は友達として付き合っており、月に1回くらいは複数人で会って遊ぶ仲になっています。 今は彼女は元サヤに戻って付き合いをしています。 元サヤとは言え、彼氏がいるので迷惑なのは承知しておりますが自分の気持ちを最後に伝えたいと思っています。 正直、戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいですが… しかし、このような状況ですのでダメ元であり良い結果は期待していませんし、可能性が低いのは自分自身承知しておいます。 今までの恋愛の中で別れたあとにここまで気持ちが残る相手は初めてです。 なので、たとえ友達の関係が崩れたとしてもほんの少しの期待を持ちながら全力で最後に精一杯の思いを伝えて吹っ切れたいと思っています。 彼女にかける言葉が思い浮かばないのでお助けください。 このような経験をした方や何か彼女にかける良い言葉などアドバイスがあればご回答お願いします。

  • 元カノを惚れさせるには?

    俺は高2で彼女は同じ部の1年です こないだまで付き合ってたのですが、ケンカ別れしてしまって・・↓↓ それ以来、一言も喋ってません 後輩は彼女と話すのですが・・様子から彼女はまだオレの事好きらしいです オレの愚痴言ってたのですが、彼女は『ホントは強がってるだけで寂しかった』 って言ってたらしく・・ 彼女の友達も『きっと・・まだ○○さん(オレ)の事好きなんだよ』って言ってたらしいです 確かに、練習中によく目が合います そんな話を聞いてしまって、俺もかなり気になってます 少しヨリを戻したいと思ってしまいます・・ ワケあって彼女から告ってくれないと、ヨリを戻しても続かないのです オレも話しかける事にしようと思いますが。。さりげなく惚れさせてみようと思います 気になってる元カレが、例えば試合?で勝ったりするとカッコイイとか思うのでしょうか? (前はオレが勝ったときはカッコイイっていってくれたのですが・・^^;) また、どうすれば惚れさせられるでしょうか?

  • 元カノともう一度話しがしたい…

    私は25歳の男です。今から2年ほど前、学生時代から2年付き合った同じ年の彼女がいました。僕はわけあって彼女より1年長く学生をし、彼女は就職をしました。学生の僕は最後の学生生活を謳歌し、いろいろな友達と遊び、時には女の子と遊ぶこともありました。 気持ちの中では彼女が一番でしたが、最後の学生生活だという気持ちから羽を広げていました。 そんな僕の様子を察し、僕に少し嫌気が差したのか、彼女は元彼と連絡を取るようになり、一緒に買い物に行ったり、元彼とグループで旅行に行ったりしていました。それ以前にも元彼と連絡を取っていることで喧嘩したことがあったので、元彼と遊んでいることがわかったときは悲しくなり、それを口実に、分かれてしまいました。 しかし、よく考えてみると、寂しい思いをさせていたのは自分のせいで、彼女にとって元彼は恋愛対象というよりは仲のいい男友達だっただけなのに、わかれを切り出してしまい。後悔しています。 (元彼に連絡していた彼女に対して)「別れたのに連絡を取るなんておかしい」と言っていた手前、連絡を取れずにいます。 もう一度ヨリを戻したいという気持ちよりは、彼女に謝りたい、お互い腹を割って話し、友達の関係に戻りたいという気持ちがあります。 そんなことって都合がいいでしょうか。 いままでも何度か恋愛を経験し、別れも経験してきましたが、この別れだけは忘れることができません。 どうしたらよいでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 元カノとのこれから(長いです)

    最近約5年付き合ってった彼女(5個した)と喧嘩して別れました。(別れを考えてたのはお互いだが、先に別れを言ったのは元カノ)で、別れ方は、お互い別れてフリーになって距離をおいて、しばらくしてお互いがまだ寄り戻したいと思えば付き合おうというものでした。付き合って時は女の子の方が自分に夢中って感じでした。(相手は自分と付き合うのが初めてだったのもあると思います。)で、2週間くらいして会うことになったのですが、だらしないとは分かってたんですが体の関係をしました。で、より戻さない?といったら戻してもいいけどって気持ちはあるけど今戻ったら何も変わってないからまだ無理と言われました。なので、私が嫌いになったのか聞くと、嫌いじゃないけど……といった感じでした。そこで、不満を聞いてみると、今は一人が楽という答えでした。(これに思い当たる節があって、それは付き合ってる時相手がバイトの飲み会とか行くのをかなり制限していたことです。)それから、2回くらいこういう関係が続いて、1ヶ月くらいした時に、相手の携帯のアラームがが鳴ったから携帯をいじったら、メールを見ながら寝たため文章の画面になっていて、その文章から新しい彼氏みたいな気がしたので、元彼女に聞くと、1週間前から付き合いはじめたんだ。とのことでした。(たぶん携帯を見なかったら言わなかったと思います。)自分はならこれできれいさっぱり別かれようと決心したのですが、どういう人なのか聞くと、どうも体目的な男っぽい(元カノが3ヶ月はhしないって言ったらどうする?って聞くと、別れる。とか、元彼女のバイト先に新彼の元彼女を連れてきたり……)のです。元カノも、たぶんすぐに別れると思うよ!!みたいな事を言ってるので自分は今でも本当に元カノと寄りを戻したいし、結婚してもいいと思ってます。(今26なので)元カノも今でも結婚するなら自分が言いけどまだ、変わってないから……と言ってます。たぶん、これは、自分のDVッポイところの事だと思います。正直、自分は怒ると大きな声をだしたり彼女が嫌だと思うことをしたりしてしまうことがあるので。それで、そこを、はっきり直すと言ってだから寄りを戻そうって言うのはどう思いますか。ちなみに現在はいちお自分にも気になる人はいるよってウソをついている状況です。(連絡をあまりとるのをやめようと思ったので)

  • 元カノを忘れられないと振られました。

    22歳女です。元彼氏は26歳です。 長文ですが、最後までお付き合いください。 1週間ほど前に5ヶ月付き合っていた彼氏に突然別れを告げられてしまいました。 別れる2週間ほど前から彼の様子がおかしく、いっとき家にも来ないで一人に してほしい、時間がかかるかもしれないけどごめん。と言われていました。 定期的に一人の時間がいるタイプで、そのことも理解していたつもりでいたので その2週間は電話を一度かけ(出てくれませんでしたが・・・)、メールで調子はどうかと 一通だけメールした以外にそっとしておきました。 2週間後、彼からメールが来て話があると言われました。 私も彼のあまりのいつもと違う様子に悪い予感がしていましたが 彼に聞くとやはり別れ話とのことでした。 その瞬間、彼を失いたくない気持ちでいてもたってもいられず会いに行き、話をしました。 『別れるの?どうして?』と聞きました。 理由は2週間前にふと元カノに連絡したことがきっかけだったようです。 私と付き合う1年半前まで3年付き合っていた元カノがいて結婚を 考えていた程好きだったようです。お互いに好きなまま別れた感じでした。 私と付き合う前にその話も聞いていましたし、元カノのことをまだ 忘れられていないことは気づいていましたが、彼が私を好きになったと 言ってくれ、私も彼に惹かれていましたし、元カノのこともまだ好き なんじゃないのか聞くと、そういうんじゃないから大丈夫と言ってくれ 信じて付き合うことにしました。 本当に付き合い出した矢先というか・・・ショックでした。 元カノに久しぶりに連絡して、元カノに新しい彼氏ができたと聞き 気持ちが抑えきれなくなったようでした。 なんで彼女を手放してしまったのか後悔してると言ってました。 すごくすごくショックでした。 彼が本当に見つめていたのは私ではなくて、元カノだったんだと。 そして2週間食事も喉を通らないほど苦しんでいたのは 私と別れることではなくて、元カノを奪いに行けないことなんだと。 胸が締め付けられる思いでした。 私と付き合っていながら、ふと元カノに連絡したこともショックでした。 裏切られたような気さえしてしまいました。 元カノを奪いに行きたいのか聞きました。 彼は違うと言いました。最初は奪いに行こうと本気で思ったけど それも無理だと分かり諦めたと。でも、私のことも好きなのか分からなくなったと言いました。 だから、今は一人になりたいし、私と付き合うことも今は無理だから別れて欲しいと。 彼のことが本当に大好きでした。こんなに大切にしたいと思った人は初めてでした。 別れたくないと何度も伝えました。きっと2年分くらいの涙を流しました。 彼と離れることなど考えられませんでした。 ずっと一緒にいたいと思っていましたから。 私はどんな彼でも受け入れたいと伝えました。 でも無理なんだの一点張りで。 突然の別れを受け入れられず、子供のように泣きました。 きっと彼を困らせていたことでしょう。 彼はただ私を抱きしめながら、ごめんと何度も言いました。 そのたびに切なくて、悲しくて、涙はとまらなくて。 私と別れても後悔しないか聞くと、『するかもしれないね。でも今はしない。』 『今は本当に無理なんだ。なんと言われても無理なんだ』 『きっと今までの自分だったら、元カノを忘れられてないままでもいいと 言われたら、そのまま付き合っていたと思う。でも変わりたいんだ。 もっと人の気持ちが分かる人になりたいんだ。自分が変わるために 別れたいんだ。』と。 正直、もうよく意味が分からず。 なにがなんだか理解するに苦しみました。 彼なりに私を傷つけまいと言葉を選んでくれていたでしょうし、 きっとウソもついてくれていたのかもしれません。 『今はひとりになって、本気で好きになれる人見つけたい』と 言われ、すごく傷つきました。私との5ヶ月はなんだったのだろうと。 翌朝、その言葉がとてもつらかったと話すと『そういう意味で言った わけじゃないんだけどね。』など言っていました。 何が本当で何がウソなのか分からなくて、辛かったです。 私のこと本気じゃなかったんだねと言うと、『本気だった。』とか 『本気じゃない。』とか。長い話合いの中で言うこともバラバラで。 好きか分からないから別れると言っていたのに、私のこと 嫌いになったのと聞くと『嫌いになってない。好きだよ。』と言います。 何が本当でなにがウソなのかもよく分かりません。 彼自身、私の質問にたいして『分からない』と何度も言っていました。 きっと自分でも何がなんだか分からないのかなと思いましたが・・・ 彼が無理と言っている以上もうダメなんだと・・・だから 最後くらい笑ってお別れしたくて。一生懸命笑顔を作りました。 最後くらい玄関までお見送りしてくれる?って聞くと、いいよ。と言いました。 私が靴をはきながら、最後のお別れに『私の気持ち無駄にしないで。頑張ってね』と 伝えました。彼は『無駄にするわけないよ。』と言いました。 必死でこみ上げる涙をこらえ『またね』と言うと、彼は私に『手を出して』といい 彼がずっと大切にしていた宝物を私に差し出しました。 その瞬間、どうしてそんなことするのか、どうして嫌いにさせてくれないのか 涙があふれてきてとまらず。笑顔でお別れしたかったのに。。 そして彼はこう言いました。『取り戻しに行くかもしれないけど・・・』と。 そんなつもりないなら、そんな優しさ苦しいだけなのに。 そんなこと言われたら、期待してしまって・・・。 『待ってていいの?』と聞くと、『分からんよ。分からないけどね。』と。 最後の最後にこんな忘れられないようなことする彼をなんなの?と思った反面 うれしい気持ちもしました。彼が何を考えているのか分かりません。 でも、今はまだ忘れれそうにないです。 戻ってきてくれても、また同じことの繰り返しになるかもしれない。 また傷つくかもしれない。そうなるならもうスッパリ忘れた方が どんなに楽かとも思いましたが・・・。 どうしようもないくらい、言葉じゃ表せないくらい人を好きに なることもあるんだと、彼に教わった気がします。 勝手だと思うことももちろんありますが・・・。 彼のこと待つべきでしょうか? それとも、忘れるべきでしょうか。 まだ好きなので、揺れています。 もし待っているなら、私はどのように待っていたらいいでしょうか。 同じような経験されたことがある方などのお話を聞かせていただけ ればと思います。 文章力も乏しく、長いだけのぐちゃぐちゃな文ですが。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 誹謗・中傷でしたらご遠慮願います。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 一度別れた人と

    3年間付き合った人がいました。 最初は彼から言われ付き合いが始まったのですが、電話もメールもほとんどなく、職場恋愛だったせいか街中を2人で歩くのも拒否され、週末会うことも面倒がられました。クリスマスやお正月も2人で過ごしたことはほとんどありません。 どんどん彼がそっけなくなっていくことに耐えられなくて何度も喧嘩もしたし、もっと歩み寄りたいと言ったこともありましたが結局私が我慢することが多くて最後は私から別れを言いました。お互いを理解し合うことも、彼を信じることもできなくなっていました。 3年付き合ったら結婚という約束もしていましたが、自分ばかりが一緒になりたい気持ちでいる気がして悲しくなったことを覚えています。 最後のあたりは彼とのセックスどころか彼に触れたいと思うこともできなくなっていました。彼と別れてこれでよかったんだと思っていました。 だけど、別れてもう1年近くたとうとしていますが いまになって、何度も私のところにきてやり直そうと言ってくれた彼を少しは信じられる気持ちになりました。 私が別れを告げてから2ヶ月たった頃から、何度となくヨリを戻そうと連絡があり、彼が真剣に私とのことを考えてくれていることがわかったからです。 何度もごめんなさいと言う私に、それでも気持ちを伝えようとしてくれました。 やりなおすことができてお互い幸せになれるのならヨリを戻してもいいかなって。とはいえ、本当に戻っていいのか迷ってもいます。 寂しくて気持ちがすれ違ってばかりで、彼に触れることもセックスもしたくないと一度思ってしまった相手と、もう一度やり直してうまくいくのか不安です。 もしヨリを戻しても、また彼を傷つけて別れるのはもう嫌なんです。みなさんだったらどうしますか?

  • 元カノと・・・

    27歳会社員(♂)です。 先日、8ヶ月ぶりに別れた彼女とメールをしました。何度がやりとりをしているうちに会いたい気持ちがこみあげてきたので、思い切って会いたいという旨を伝えたところ、元カレとは2人では会えないと言われてしまいました。ただ、第三者を含めた複数でなら良いということです。 察するに元カノが仕事に集中したいということで別れたので、2人で会ってまた気持ちが揺れることを警戒しているように感じます。 こちらとしてはヨリを戻したいのですが、こういう場合でも会えばヨリが戻ることはあるのでしょうか?それとも会わずに別の方法を考えた方がよいのでしょうか? どなたかよきアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 元カノのことが忘れられない…

    こんにちは! 中学2年の男子です! 僕には1ヶ月ほど前まで彼女がいました。 その彼女とは2ヶ月付き合っていたのですが、学校から一緒に帰っている時に急に別れを告げられました。 別れた理由を聞くと、1つ目は、部活のみんなに気を遣わしていたかららしいです。(僕と彼女は一緒の部活です。) 2つ目は、僕がみんなに彼女のことで冷やかされているのが嫌だったかららしいです。 あと、本当なのかはわからないですが、僕のことが嫌いになったわけではないらしいです。 でも、嫌いではないということは、好きでもないということなのでしょうか? 僕はどうしても彼女のことを忘れられません。 今までは告白して振られたりしても1日経ったら忘れられたのに、彼女のことは1ヶ月経っても全然忘れることができません。今までで1番好きになりました。 でも、彼女のことを考えるともう諦めた方がいいのでしょうか? もし、好きでいててもいいなら、いつ想いを伝えたらいいでしょうか? 部活を引退してからの方がいいのか、それともあまり間を開けない方がいいのか、教えてください! どんな厳しい意見でもいいので、回答よろしくお願いします!

QL-820NWBの印刷レイアウトの崩れ
このQ&Aのポイント
  • P-touch Editor5.3で作成したレイアウトfileとデータベースをQL-820NWBにUSB接続で転送し、本体側で操作してして印刷すると、テキストデータのレイアウトが崩れてしまう現象が生じています。また、FONTも変わってしまいます。パソコンからの直接印刷では問題なくレイアウトされていますが、対処方法をご教示いただきたい。
  • Windows10で動作しており、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリとしてはP-touch Editor5.3を使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る