結婚パーティーでのプレゼントの選び方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 結婚パーティーでのプレゼントの選び方や注意点についてまとめました。
  • 友人の結婚パーティーでのプレゼント選びに迷っていませんか?予算や他の人との重複を考慮し、適切なプレゼントを選ぶポイントをご紹介します。
  • 結婚パーティーでのプレゼントには、カタログギフト以外にも様々なアイデアがあります。予算や新郎新婦の好みに合わせたプレゼントを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚パーティーでのプレゼント

今度、友人の結婚パーティーに出席します。(新婦の友人として) 会費制なのですが、プレゼントを持っていこうと考えています。 友人(男女6人)と一緒にプレゼントを買って渡す予定なのですが、 カタログギフトは、こういう場合、不適切なのでしょうか? (既に持っているかも…、他の人がプレゼントするかも…など 考えると、カタログギフトで良いのかなと思うのですが) プレゼントで他に良いアイデアがあれば教えてください。 予算は、3万円程度です。 宜しくお願いします。

• pri_o
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カタログギフトも高額のものだと、結構いいものもあるので いいのでは…とも思いますが やっぱりちょっと味気ないようにも思います。 私も最近結婚して、いろいろとプレゼントをもらったり しましたが、同じものが重なっちゃったりしました。 ですから、本人に聞けるのなら一度聞いてみるのが 一番いいんじゃないかなぁと思います。 結婚するときって、いろいろ揃えたりしなきゃならないし…。 素敵なプレゼントが贈れるといいですね。

pri_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新婦本人に聞いてみます。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#32196
noname#32196
回答No.2

私だったら…。 やはり新婦本人に聞くかなぁ…。 引出物にカタログギフトが多いのは、 万人受けするものがないからじゃないですかね~。 あ。結婚準備で、高額のカタログ見たことありますが 高いカタログは高いだけあって選ぶのが楽しそうだったので 人を集めて高額カタログにするっていうのはいいかもしれません。 そうもらえるものじゃないので、私はうれしいかも。

pri_o
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も高額カタログギフトなら嬉しいかなと思ったんですが 普通は、やっぱり引き出物とかお礼の時ですよね。 みんなで、案を出して新婦に聞いてみようと思います。 どうもです。

• yasuomaru
回答No.1

こんにちは。 >カタログギフトは、こういう場合、不適切なのでしょうか? ⇒不適切ではないと思いますが、 あくまで私の個人的意見ですがちょっと感動にかけるような・・・ 逆に結婚式の引き出物代わりにカタログギフトは良く使われますよね。 本人達に直接聞いてみてはどうでしょう。 これまで何人かに結婚祝いの贈り物をしましたが、 結局本人達の希望を聞くのが一番ってことでそのようにしてました。 中味を知ってて感激も少ないのではと思われるかもしれませんが、 結構喜ばれるもんです。 貰った方も、買わなくてすんだ、気分になるみたいですよ。 新居を構えるのなら、 例えば「ホームプレート?なんて考えてるんだけど~」みたいな感じで 聞いてみては?

pri_o
質問者

お礼

ありがとうございます。 カタログギフトは、やめておきます(^^; 何か、こちらで案を考えて聞いてみようと思います。