• 締切済み

楽しい結婚パーティーにしたい

もうすぐ友人を招いての結婚パーティーをやります。 でも、なかなかよいアイデアがうかばず 困っています。盛りあがり、出席してくださる 方々に楽しい思い出になるような企画や プレゼントを教えて下さい。

みんなの回答

• pupupu58
回答No.4

おめでとうございます。 私も最近結婚しました。 色々企画を考えているときに雑誌で見たゲームですが、ここに書きます。 ゲストは友人が中心のようですね。若い方ばかりということは大抵の方が携帯を持っているはず。 パーティーが始まる前にカードに携帯番号のみを書いてもらいます。で、「プレゼントをいくつか用意したので抽選会を行います!」と新婦がくじ引きのようにカードを選び、新郎が「発表します!」とその携帯にかけると「♪♪♪~」着信音で当たった人がわかるというゲームです。 二次会感覚のパーティーなら楽しめると思いますよ。

sumomo77
質問者

お礼

なーるほど!! 携帯を使ったプレゼント すっばらしい~~ですね。 ありがとうございます。 携帯は今や誰しもがもっているものですものね。

• aloha209
回答No.3

結婚おめでとうございます。私も半年前に友人だけを招いての披露パーティをしました。  私たちがしたことは・・・ ○彼が大のビール好きということもあり、キャンドルサービスのかわりにテーブルごとにビールサービスをしながらみんなで写真をとりました。 ○新郎新婦紹介のかわりに、自ら作成したパワーポイントというソフトで自己紹介をしました。 ○海外旅行帰りだったので海外挙式のビデオを流した直後に流れよく入場をしました。  友人だけといっても総勢80人のパーティーだったのでそれなりに形式的にはしましたが、笑いの絶えないパーティーになりました。ご参考までに・・・

sumomo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしたら楽しいパーティーになるか 毎日頭を抱えています。 いろいろなアイデアがあるのに びっくりしています。 貴重なアドバイスありがとうございました。 頑張ります!!

• slippinegg
回答No.2

私が主催したパーティーでは (友人ふたりが結婚した) 新郎新婦、食わず嫌い王をやりました(笑 新郎新婦を、一番見える位置に座らせて、 5品ずつ、好物を並べる。 その中に1品、大の苦手の食べ物がある。 新郎友人チーム(選抜)と新婦選抜チームが、 それぞれの嫌いなものをあてる、という、 某番組の企画の団体版みたいなものでした。 で、その料理を、できるだけ、ふたりのエピソードに関わるもので選んでもらったんです。 なので、種明かしの時にも、探りあいの時にも、 それなりに面白いふたりの紹介ができたかと思います。 結構面白かったですよ★ 協力者(司会?とかそういう役割の人)が必要になりますけども。

sumomo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しそうなアイデア!! 彼と相談してOKがでたら、絶対にやりたいです。 そういうアイデアもあるのにびっくり!! やりたいな ありがとうございました。

回答No.1

1月にパーティーをしました。 出席者1人ずつにマイクを回して お言葉を15秒ずつ言ってもらいまして。 和気あいあいな感じになりましたよ!

sumomo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ試してみたいと思います。